• ベストアンサー

テンションが上げられない

webuserの回答

• webuser
回答No.3

組織として終わってます。 デザイン部は営業部の手下なのですね。 普通であれば部署間の事は営業部、デザイン部の事はデザイン部で決めます。 もちろん他部署からの要望は要望として蓋はしませんが、他部署から直接命令されるのは組織として終わっています。 デザイン部には長がいないのですか? 営業部からデザイン部に全員に文句がありました。 その全員とはデザイン部の長を含むのか? 長がいないデザイン部なら、ただの下働きの寄せ集めです。 デザイン部に未来はないと思います。 通常であれば 営業部からデザイン部に文句がありました。 そしたら、デザイン部の上司に、そういう事があったと報告します。 上司が判断し、「営業部がそう言うならそうしよう」となれば、上司がデザイン部に命令を下します。 あるいは、却下します。 デザイン部に命令を下すのはデザイン部の上司です。

aaaaaaaaaa1
質問者

お礼

デザイン部の長はいません。 営業が上の組織です