OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「収穫逓減」と「収穫逓増」

  • すぐに回答を!
  • 質問No.101760
  • 閲覧数937
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

「収穫逓減の法則」又は「収穫逓増の法則」について、それが今までのシステムの考え方とどう違うか教えて下さい!できれば、具体例もあると嬉しいです。

よろしくお願いします m(_ _)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

>今までのシステム
とはどういうことを指しているのでしょうか?
よかったら補足ください。
あと、この2つの法則について説明してあるサイトがありましたので、ご参考までに・・・
補足コメント
nanasato

お礼率 85% (6/7)

えーと、実はこれは授業で出た課題なんですけど、私も良く分からなくなってしまって他の人に聞いたところ、

元々は「収穫逓減」だと考えられていたけど、新たに「収穫逓増」という考えが出てきたんですよね?で、その「逓増」は「逓減」の考え方とどう違うのかを具体例を挙げて説明する、

というものらしいです。その人も私もちょっとあやふやな所があるので、変な説明文になってしまってすみません。
投稿日時 - 2001-07-09 17:52:07
お礼コメント
nanasato

お礼率 85% (6/7)

教えて頂いたサイトを見ました。
どうやら、そこに書いてある事でなんとかなりそうです。でも、もし良かったら具体例をもう少し調べてみようと思っているので、何かありましたら教えて下さい。

mitchelさん、ありがとうございました m(_ _)m
投稿日時 - 2001-07-09 18:27:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

↓こんなURLを見つけました。
さらに噛み砕いてあってわかりやすいかと・・・。
他にも、Yahoo!などで「収穫逓増」などで検索するといろいろな大学の論文などを見られるので、そちらも参照されると良いかもしれません。
研究、頑張ってくださいね。
お礼コメント
nanasato

お礼率 85% (6/7)

mitchelさん、更に解りやすいサイトを教えて下さって、どうもありがとうございましたm(_ _)m
「収穫逓減」の良い具体例も手に入ったので万々歳です。

>研究、頑張ってくださいね。
はい、おかげさまで後少しでこのレポートは終わりそうです!これも皆、mitchelさんの協力があったからです。本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-09 22:43:27