• 締切済み

Make America Great Again!

アメリカに行ったことも無い、九州在住のいなかっぺ大将からの質問です♪ww これらはYoutubeで聞いた話ですが・・・ ※カリフォルニア州では950ドル以下の強盗や窃盗は今では微罪扱いになり、街中は強盗や窃盗し放題で警察もなかなか動いてくれない。 又、街ではドラッグが蔓延り、ゾンビみたいな薬中連中が街を徘徊している。 ※イリノイ州では不法移民を警察官に採用する法律が出来て、不法移民が住民を取り締まれるようになった。(なるらしい?) ※オレゴン州では、大麻ならいざしらず覚せい剤まで合法化された。 なんて話を聞きますが・・・ これらってホントなんですか?w 他に、こんなとんでも法律が出来た!って州の話がありましたら教えてほしいですw 後、次の大統領選次第では、アメリカは内戦になるかもしれないって話も聞きますが・・・ 最近のアメリカ事情に詳しい方、どのように思われますか?

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

追記 イリノイ州は、日本でも市販されているバファリンの製造工場 https://www.bufferin.net/products/images/a/product-image.png が有ります。 一時揉めましたね…あの成分の原液を処方薬剤として別名で市販 するかしないかです。

chacha0035
質問者

お礼

〉一時揉めましたね…あの成分の原液を処方薬剤として別名で市販 するかしないか いや~、恥ずかしながら全然知らないっス!w バファリンの成分と言ったら、「アスピリン」と「やさしさ」から出来てるんでしたっけ?w

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

62歳男 一応、本当らしいです。 > 強盗や窃盗は今では微罪扱い 総ての警察官では有りません。 州裁判簡略法とか言うのが有って?所謂、FBI の1組織に街中で 重犯罪者を処刑しても合法な組織が有ります。 西部劇の保安官の様な感じで、判事さんと弁護士の両方の免許を 有する警察官達です。 > イリノイ州では不法移民を 州議会で現在揉めている。米国の左翼の議員が議会に議題として提出 したそうです。 > オレゴン州 覚醒剤の毒性を取り除いた処方薬剤が米国で承認されたのを受けて 州で導入するのかが議題に上がっています。

chacha0035
質問者

お礼

〉総ての警察官では有りません。 なるほど、そうなんですね。 私が聞いた話では、マイノリティを逮捕すると後々訴訟されることを恐れて、犯罪行為が終わった頃を見計らってしか警察は来てくれない!って話もあるらしいですが・・・ もちろん真偽の程は定かではありませんがw ≫ イリノイ州では不法移民を ›州議会で現在揉めている。 へぇ~、そうなんですか。 ではまだ決定した話ではないのかもしれませんね。 ≫ オレゴン州 ›覚醒剤の毒性を取り除いた処方薬剤が米国で承認されたのを受けて これに関しては、他の方の回答で教えていただきましたけど、どうもそういった話ではなさそうなんですよねぇ。 まぁ、何が正しいのかなんて分かんないっスけどねw 日本ではNHKが正しいと思ってる人が多数派ですしww 回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.2

>カリフォルニア州では950ドル以下の強盗や窃盗は今では微罪扱いになり、街中は強盗や窃盗し放題で警察もなかなか動いてくれない。 >又、街ではドラッグが蔓延り、ゾンビみたいな薬中連中が街を徘徊している。 カリフォルニア州は大きな州で、我々が知っている街としてサンフランシスコとロサンゼルスがあります。 特にロサンゼルスはアメリカでも指折りの大都会で、よくアクション映画の舞台にもなりますね。サンフランシスコもロサンゼルスも場所によっては非常に治安が悪い地域があります。そういう場所は地元の警察官もおいそれと近づけないところもなくはないですよ。 仙台で何かあったからといって、それは宮城県全体で起きていることではないでしょ。それと同じです。 >イリノイ州では不法移民を警察官に採用する法律が出来て、不法移民が住民を取り締まれるようになった。(なるらしい?) https://youtu.be/G7gu2aW1r84?si=j2BwuLwYs_i2AIqe こちらの動画にあるように、アメリカには警察組織が沢山あります。なので日本の感覚とはかなり違います。それが「州警察」の話なのか「郡警察」の話なのか、「市警察」の話なのか。 >オレゴン州では、大麻ならいざしらず覚せい剤まで合法化された。 合法化されたではなく「単純所持が違法ではなくなった」ですね。 https://www.bbc.com/japanese/54820147 日本では無修正のエロ画像や動画を持っていたら、単純所持そのものは取り締まられることはありません。でもそれをもって「日本では無修正エロも合法」かというと、そうでもないですね。売ったらアウトです。 日本でも麻薬取締法で規制されていない化学式の成分が入った薬物が売られていることがあります。かつてはそれらは「合法ドラッグ」と呼ばれていました。けれど「合法ドラッグ」っていうと「警察公認の麻薬」みたいに聞こえますよね。だからある時期からそういうものは「脱法ドラッグ」と呼ばれるようになりました。 海外では、有名な事例ではポルトガルが麻薬の単純所持を全く規制しなくなったということがありました。麻薬を持っててもポルトガルじゃそれだけでは捕まらないのです。背景には、国民の10%が最低でも一度はドラッグを経験しているという手が付けられないような麻薬の蔓延があったからです。あまりにみんなやってることなので、もう規制の意味がないと規制するのをやめてしまったのです。 http://learnenglish.publicgoods.biz/2015/08/12/ted-everything-addiction-wrong/ そこらへんのアレコレは、TEDの動画にありますんでそちらをご覧ください。どうも各種データを見ると「薬物を法律で厳しく規制して蔓延を防ぐ」はあんまり効果がないよねってことみたいです。思えば、かつてアメリカは禁酒法でお酒を禁止したのですが、むしろ人々の間に酒が普及してしまった(禁酒法実施前より、禁酒法をやめることになったときのほうが国民の飲酒率は上がってしまっていた)という経験もありました。 けれど、人々の間にはまだまだ「麻薬は規制しなきゃいけない」という常識の壁がありまして、なかなかポルトガルのような思い切った手段がとれる国はないようです。 ネットには悪意をもってフェイクニュースを流す人たちがいます。騙されないようにするのは、なかなか大変だと思います。 騙されないコツは「鵜呑みにしない」のと「それを否定する情報を探す」ことです。肯定する情報と否定する情報を見て、どちらが正しいかを判断することです。 また、多くの知識があることで騙されることを防ぐことができます。「アメリカには様々な警察組織があって、それぞれに活動している」ということを知っていれば「○○州で不法移民が警察官になれるらしい」と聞いても「それは州警察の話か?それとも郡警察か?市警察なのか?それもはっきりしないままそういう情報を垂れ流すところが信頼できるのか?」と考えることができます。

chacha0035
質問者

お礼

あ~、オレゴン州に関しては毎度の私のミスですわ!w そうそう、こんなニュアンスでYoutuberの方も言ってました! 非犯罪化=合法化と、短絡的に解釈した私のミスです。さーせんw 今カリフォルニア州では、「ゾンビドラッグ」ってのが流行ってるんですって。そこら辺のところを聞いてみたかったんですが、これ又いつもの私の質問力ww イリノイ州に関しては、検索かけてもそれらしい情報が出てこないんですよねぇ。 だから、真偽のほどを知りたくて、ここのサイトで詳しい方に尋ねたんですけど・・・ ぶっちゃけ、州警察とか郡警察とかは、鼻くそほどもどうでもいいんですww 回答ありがとうございました。

回答No.1

エロ巨匠お邪魔します 質問復活しましたねσ(゚∀゚ ) この3州の話はまじっぽいね

chacha0035
質問者

お礼

スケベ姐さん、こんばんは。 いや~、勝ちましたね!世界一ですよ!凄い! しびれましたね~♪ それにしても台湾は強かった! 両チーム共ナイスファイトでしたね! 〉この3州の話はまじっぽいね っぽいっスよね~w 日本も数年後にはこんななっていくんすかね?怖ぇ~ww 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アメリカの州はそれぞれ何で有名?

    ニューヨーク州 → ニューヨーク市の自由の女神 カリフォリニア州 → 映画産業、ロサンゼルスのハリウッド イリノイ州 → シカゴの高層ビル(ウィリス・タワー) フロリダ州 → 観光都市オーランド(ディズニー・ワールドなど) ミシガン州 → デトロイトの自動車産業 ハワイ州 → 太平洋に位置する島からなる州 自分なりに6州のみ考えてみました。 アメリカの50州は、それぞれ、一般的に何で一番有名か教えてください。 50すべてでなくてもかまいません。 特に、以下の3つが知りたいのですが、 1か月は締め切りませんので、なるべくたくさんの州についてお願いします。 ・ワシントン州 ・オレゴン州 ・オハイオ州

  • アメリカ(イリノイ州)の健康保険について知っている方、教えて下さい。

    アメリカ(イリノイ州)の健康保険について知っている方、教えて下さい。 3年前に国際結婚をしてカリフォルニア州に住んでいましたが、先月、イリノイ州(シカゴ)に引っ越しました。 アメリカは州によって法律や保険制度が異なるので、今まで入っていた健康保険について調べると、なんと、私の保険はイリノイ州では妊娠に関する医療がカバーされないのです。 結婚して3年ですから、もちろん日々子作りに励んでおり、妊娠の医療費をカバーしてくれる健康保険が必要です。 そこで、他の保険会社をいろいろ探してみたのですが、妊娠の費用をカバーしない所が多く、あるいは、加入してから1年後以降に妊娠した場合しかカバーされなかったりで、もう探すあてもなく、とても困っています。 イリノイ州に在住の方、もしくは長期滞在されていた方で、保険に詳しい人がいましたら、ぜひ教えて下さい。

  • アメリカとオーストラリアで迷っています。

    来年の春に留学を予定しているのですが、 今のところオーストラリアのシドニーの語学学校に行くという話しで進んでいたのですが、やはりオーストラリア英語という事で悩み始めてしまいました。 アメリカでしたらオレゴン州になるかも(?)しれません。 双方を比較してオーストラリアとアメリカ、どちらの方が良いかなど詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自治体がレジ袋を規制しているところ

    アメリカではオレゴン州がビニール袋の規制をする法律が否決されたと聞きました。 日本でも市町村単位で、そのような規制をしているまたはしようとしているところがあるのでしょうか? 参考に、オレゴンではビニール袋に課税するという内容だったと思います。

  • 「イリノイ州の法律」について教えてください

    アメリカの法律では一般的にどのくらいで釈放になるのでしょうか? 罪状によっても違うとは思いますが、現在のところ全く分からない状態です… ちなみに、who is in jailというサイトがあると聞いたのですが、イリノイ州でもそのようなサイトがあるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • アメリカの歴史と文化について

    たくさん質問したいのですが、 1,近年の日本は外国からの労働者・永住者・国籍取得者はどのように変化しているか 2,移民の国のアメリカは、19世紀から20世紀にかけて大量にきた移民は、工場でどのようなことを学び、どのようなことを生活習慣として身に着けていったか。 3,昔にブッカーTワシントンとW,E,Bデュボイスの二人の黒人はどのような見解な違いがあるのか?当時の南部のアメリカ社会はどんな感じだったのか?また、多くは白人に支持され、黒人たちにとって現実的であったと考えられるワシントンの見解が、後に批判されれたのは何故か? 4,アーミッシュとはどんな特徴のある集団か?アーミッシュとアメリカのウィシュコンシン州との間で、どんな裁判があったか?アーミッシュの親が訴訟で勝ったのは何故か? 5,アメリカにおける同姓結婚の問題はどういうものか? 6,日本の移民政策はどのような方向に向かっているのか。その理由とは何か? 多くてすいません。お願いします。

  • 湿疹についての質問です。 私はアメリカのオレゴン州にいます。先日、街か

    湿疹についての質問です。 私はアメリカのオレゴン州にいます。先日、街から離れて田舎の方に1泊してきました。夜になって自分の体や顔を見てみると湿疹が出来ていました。 赤みも少なく、かゆみもないです。私はちなみに都会出身で、周りの人に聞いても私は田舎の環境に慣れてないからだよと言われ相手にされませんでした。でも、私は23歳でこれまで1度も湿疹などの経験はなかったので突然な事で戸惑っています。家に帰って着てから2日も経ちますが、なんの変化もありません。 お医者さんに見てもらった方がいいのでしょうか? こっちは病院代がかなり高いので慎重に考えた上で決断をしなければならないので、もし良いアドバイスがあればお願いします。

  • スーパーの買い物カゴを自宅まで持ってきただけで窃盗微罪になるのでしょう

    スーパーの買い物カゴを自宅まで持ってきただけで窃盗微罪になるのでしょうか 親子三人で自宅前の公道で車を止めて荷物整理をしていると、たまたまパトロールしていた警察官二人に遭遇。ワンボックスカーのトランクを開けていたため、近所のスーパーの買い物かごが見え、「このカゴはなんだ」と聞かれたため、母が「○○スーパーのカゴですが、それが何か」「カゴをもってきてるのは窃盗」父これから「おれが借りて返しに行くところなにに何が窃盗だ。借りているんだよ。スーパに確認しろ」と要求。大騒ぎになっていることに気がついた私がとりあえず、私が警察署に行くからと言いパトカーで任意同行。取り調べ室では、カゴはスーパーの所有物だから値段として500円くらいでも、金でできた高価なカゴでも持ってきたという事実は事実だから窃盗ですの一点張り。強要されるような雰囲気のなか調書、写真、指紋が取られ窃盗微罪で処理されました。調書を取られていた時間は4時間にも及び 疲労困憊して身元引き受け人の父とともに家に帰り、主人にその話をすると、そんな馬鹿な話はあるかということになり、再び警察署に向かい、事情を説明。次回弁護士を連れてくると説明をし去る。 翌日、スーパーに確認しにいくと、カゴを持って行ってしまうのは常識の問題で、窃盗というのは行き過ぎな話。以前にもこれからも被害届を出すつもりもないとのこと。調書をとった警察官に警察署で話を聞く機会があったので聞いてみると「スーパーから被害届は以前にも現在にも出ていない」とはっきりと話ました。(ICレコーダーで録音済)。 被害届もない、不法両得の意思もない中、窃盗罪は成り立つのでしょうか。しかもカゴを持ってきたのは私で私が微罪処分を受けています。実際にカゴを持ってきたのは父なのですが。 警察署にはまた来てくれと言われていますが、どう対応したらよいのでしょうか。 私としては警察署に微罪処分の取り消しと指紋、顔写真の削除を要求しています。

  • ヤクザが人を殺しても警察は逮捕しないのに

    なんで子供や年寄りがやると万引きのような少額の窃盗でも逮捕するんですか ひ弱な犯罪者の微罪なら法律を変えて店員や町内会が対応で良くないですか 何のために拳銃や防具が支給されているのか 警察官の仕事の優先順位がおかしくないですか

  • 電源

    11日からアメリカのオレゴン州にいくのですが、自分のパソコンなど日本の電気製品をもっていこうと思います。 その際向こうでは日本は電圧が違う(?)とという話をききました。 変換機のようなものはもっていったほうがいいんでしょうか?また、それを売っているところを教えていただけるとうれしいです^^ 回答おまちしています。