win11にUD後Ympが使えない
- Windows 10から11にアップデート後、YAMAHA HiGrand Music PlayerとLAVIEアプリナビが使えなくなりました。
- 新しいWindows 11にアップデートした後、YAMAHA HiGrand Music PlayerとLAVIEアプリナビが消えてしまいました。
- Windows 11にアップデートした際に、YAMAHA HiGrand Music PlayerとLAVIEアプリナビが利用できなくなりました。
- 締切済み
win11にUD後Ympが使えない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品タイプ デスクトップ ・製品名・型番 2019年購入のDA770/m ・接続方法 有線LAN ▼困りごとの詳細 Windows10から11にアップデート後(YAMAHA HiGrand Music Player )が無くなってしまったのでアプリが対応していないのでしょうか? ちなみに(LAVIEアプリナビ)も以前のものが消えてしまいました。 新規でDL出来ますか、どうなんでしょう? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- lovelovetammy
- お礼率50% (3/6)
- その他(ソフトウェア)
- 回答数3
- ありがとう数3
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- okok456
- ベストアンサー率43% (2567/5923)
NEC win11 サポート ソフトウエア対応一覧にはYAMAHA HiGrand Music Playeは無く問題なさそうです。 https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/support/index.html 「LAVIEアプリナビからインストールできないストアアプリは、Microsoftストアからインストールしてください。」ですね。 Cドライブ内に残っているかもしれません。 Windows 11で、パソコン内のアプリを検索する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023071 Cドライブ内 フォルダーProgram Files (x86)内にあるかもしれません。 見つかったら アプリを互換モードで実行 でwin10を選択が良いかもしれません。 http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4979?site_domain=default YAMAHA 「HiGrand Music Playerについてのお問い合わせ」 でメールで問い合わせできます。 https://inquiry.yamaha.com/contact/?act=53&lcl=ja_JP&_ga=1.196548396.1278865195.1437118541
- ware121
- ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.1 訂正 恐らくWindows11に対応しなくなったと思います。同じ事象で解決していません。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14272021714?__ysp=d2luZG93czExIFlBTUFIQSBIaUdyYW5kIE11c2ljIFBsYXllcg%3D%3D Windows11ソフトウェアなどの対応状況 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/support/index.html 2019年春モデル~2020年夏モデル向け YAMAHA UMDFドライバー アップデートモジュールを適用すれば直る可能性がありますが、Windows10に戻して適用する必要があると思います。グレードアップ後、10日以内ならスタート → 設定(歯車アイコン) → 回復に以前のバージョンに戻すボタンが有効になっていると思います。 2019年春モデル~2020年夏モデル向け YAMAHA UMDFドライバー アップデートモジュール → https://support.nec-lavie.jp/driver/detail?module_no=11343 YAMAHA HiGrand Music Player の問い合わせは、メールでの問い合わせのみです。 メールでの問い合わせ → https://inquiry.yamaha.com/contact/?act=53&lcl=ja_JP&_ga=1.196548396.1278865195.1437118541 NECのサポートは以下から。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
お礼
ありがとうございました。Windows11の使い勝手がいいので当面諦めます。後日にいい解決案が出来ました、教えていただけると幸いです。
- ware121
- ベストアンサー率41% (987/2403)
恐らくWindows11に対応しなくなったと思います。同じ事象で解決していません。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14272021714?__ysp=d2luZG93czExIFlBTUFIQSBIaUdyYW5kIE11c2ljIFBsYXllcg%3D%3D Windows11ソフトウェアなどの対応状況 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/support/index.html YAMAHA HiGrand Music Player の問い合わせは、メールでの問い合わせのみです。 メールでの問い合わせ → https://inquiry.yamaha.com/contact/?act=53&lcl=ja_JP&_ga=1.196548396.1278865195.1437118541 NECのサポートは以下から。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
関連するQ&A
- 再セットアップ後の設定について。
製品名 PC-DA770AA 発売日 2015/02 OS Windows10 再セットアップ後に、「LAVIEアプリナビ」からソフトウエアをインストールしたいので すが、「LAVIEアプリナビ」が見当たりません。 そこで、「LAVIEアプリナビ」を追加しようと、「おすすめ設定」を開こうとしたところ 「パラメーターが間違っています」と表示され、開くことが出来ません。 どうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- LAVIEアプリナビが起動しない
LAVIEアプリナビが起動しません。解決法を教えていただければ幸いです。NECのPC-DA770HARw使用しています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- win10 smartvision
PC-VW770LS6B 不調のため、購入時のWin8に戻し、Win10にupdate。 smartvisionが動作しません。 アンインストールする前に、Lavieアプリナビを再インストールしましたが、 これは起動するものの、使えません。 どうしたら、smartvisionう復旧できるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- LAVIE アプリナビをダウンロードしたい
LAVIEのHDDが壊れたため交換して、win10をクリーンインストールした。 ところが、LAVIEアプリナビがなくなった。 入手する方法を教えて下さい。 型番は、 VK25MX-B です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- LAVIEアプリナビがありません。
「LAVIEアプリナビ」がPCになく、困っております。 LAVIEアプリナビのインストール方法を教えて頂きたいです。 経緯ですが、 (1)突然SmartVisionが起動しなくなったため、QAの手順に沿ってソフトのアンインストールと再インストールを試みたのですが、当PCに「LAVIEアプリナビ」がなく、ソフトの再インストールができませんでした。 【Q&A番号:019732】 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732) (2)そのため、「LAVIEアプリナビ」を追加する方法を試みるも、今度は「おすすめ設定」または「はじめの設定」がありませんでした。当PCにあるのは「LAVIEかんたん設定」のみです。 【Q&A番号:019897 】 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019897 もしかしたら当方の不手際で削除してしまった可能性もございますが、「はじめの設定」及び「LAVIEアプリナビ」の復旧方法を教えて頂けないでしょうか? 品名:LAVIE Desk All-in-one 型番:PC-DA770FAW-KS 型名:DA770/FAW-KS https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770FAW-KS PCは元々Windows10を利用しております。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- LAVIEアプリナビ再インストール
パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 LAVIEアプリナビを「おすすめ設定」よりインストールしようとすると「パラメーターが間違っています。」ショートカットエラーと表示されてできません。 製品名: 型番:PC-DA770BAR OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- アンインストールしてしまいました
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・LAVIE N1575CAR ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-N1575CAR ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。 「LAVIE WIZ Dependency Library」を誤ってアンインストールしてしまいました。LAIVE WIZが再度インストールしてくださいというのでそのリンクから手順に従ったのですが、指示されたアプリがでてきません。 具体的には 「LAVIEアップデート」と「LAVIEアップデート Dependency Library」をインストールするという指示で 「LAVIEアプリナビ」→「名前からアプリを探す」→ 「ステップ1」欄の「ら行」を選ぶと、→「ステップ2」欄に該当するアプリが一覧されますので、「LAVIEアップデート」を選んでください。 「LAVIEアップデート(ストアアプリ)」のインストールは、「LAVIEアプリナビ」の案内にしたがって、「ストア」からインストールしてください。 「LAVIEアップデート Dependency Library」をインストールするには、「LAVIEアプリナビ」の画面右下にある「インストール」ボタンを選んでください。インストールを開始します。 とあるのですが「LAVIEアップデート」が出てきません. どうしたら再インストールできますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- LAVIE アプリナビ
パソコンの環境は以下の通りです。 ・ 型式 : PC-DA770DAW ・ OS : Win10 ホーム LAVIE アプリナビが誤ってアンインストールした為かどうか不明ですがアプリ一覧にありません。 プログラムファイルフォルダには添付写真の様に「Softnavi」はありますが。 LAVIE アプリナビを再インストールする方法を教えて頂けませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
お礼
教えていただいた通りProgram Files (x86)内にありました。たすかりましたありがとうございました。