• ベストアンサー

なぜ

なぜ街中にいくとスマホをいじっている人を見ることを避けることができないのですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.4

中毒とか依存症と呼ばれる人が多くなっているからです。 取り上げると 生きていけないなどと泣きわめくでしょう。 https://www.youtube.com/shorts/jEpuLhVo2-o

その他の回答 (4)

回答No.5

逆説的思考、貴方がスマホをやれば他の人に目をやることはありません。

noname#258210
noname#258210
回答No.3

スマホに使われている人が多いからです。

• webuser
回答No.2

避けることはできます。 工夫が足りないのではないでしょうか。 街の規模選定、時間帯、滞在時間、移動方法を見直してみて下さい。

• tetsumyi
回答No.1

世の中が狂ってるのでしょう。 信号待ちでもスマホいじってるから、スマホ中毒感染が蔓延してます。 誰かスマホワクチン作ってくれー。