• ベストアンサー

スマホの充電サービス

街中にいるときに手元のスマホが充電忘れであったことに気づくことがあります。そんな際に、何処かで充電できないかなぁ~と。 スマホ・携帯電話が普及した昨今、充電サービスを提供してくれる施設はないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.4

以下で有料で充電できます。 ・各キャリアのショップ ・大型家電量販店 ・ネットカフェ ・カラオケボックス ・パチンコ店 ・ドンキホーテ ・コンビニエンスストア(ワイヤレス充電パッドがあります) ・充電ボックス設置店舗 株式会社データサポートの「まち充ナビ」と言うアプリを使うと、近くにある、有料充電ボックスの位置を地図で表示してくれます。 Android版 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.datasp.machijunavi iPhone版 https://itunes.apple.com/jp/app/id489438090?l=ja&ls=1&mt=8

msMike
質問者

お礼

》 …と言うアプリを使うと、近くにある、有料充電 》 ボックスの位置を地図で表示してくれます こういう情報を待ってました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

専用の充電ステーションを含めていろいろな場所にありますよ。

msMike
質問者

お礼

この時世だから「いろいろな場所にあり」は想定内ですが、問題は探し方を知りたかったのです。 ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.3

何箇所か探して置く事をお勧めします。 こちらは、地方の田舎だけど数カ所有るので探せば見つかるはず… こればかりは、自分の足で回って探すしか手は有りません。 1. 量販店や電化製品を取り扱う一部のスーパー等でサービスしています。 2. 空港のロビーには、充電スタンド置いてる所も有ります。 3. 市役所や区役所も置いてますね。 4. USB の充電用コードを所持していれば?灰色の公衆電話 (公衆端末) で 充電可能、但し有料です。

msMike
質問者

お礼

》 こちらは、地方の田舎だけど… こちらは、大都会なんですけど、探し方が分からないのでお尋ねしました。 》 こればかりは、自分の足で回って探すしか手は有りません そうですか。ありがとうございました。

• t_ohta
回答No.2

携帯ショップで充電サービスを提供しています。

msMike
質問者

お礼

ありがとうございました。

• no_account
回答No.1

docomo、au、SoftBankなど大手携帯会社のショップには無料の充電コーナーが有りますよ

msMike
質問者

お礼

それはそうだろうと思っていたので、携帯会社以外のところを考えていました。 ありがとうございましT。