• 締切済み

自傷行為について。

高校2年生 女 です。 2ヶ月後に修学旅行があります。 そこで、みんなと一緒にお風呂に入ると思うんですけど私にはアームカットの傷跡があります。 傷跡は二の腕の外側の見える位置に数本あって、隠そうと思っても上手く隠せません。 2か月前くらいにやってしまったもので、今はもう切っていません。 切ってからだいぶ経ったのですが、深く切りすぎてしまったせいか赤く腫れてしまい、一向に薄くなったり、消える気配がありません。 もし、この傷のことがみんなにバレてしまったらと思うととても怖いです。 なにか隠せるいい方法は無いでしょうか? また、少しでも薄くなる方法などありましたら教えていただけると幸いです😿

みんなの回答

  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1469/4192)
回答No.3

どの位の長さかは判りませんが、隠すだけでしたら多少、高額ですがドラッグストアに「バンドエイド® キズパワーパッド™プラス ジャンボサイズ」が有ります。 どの位の大きさかは、下記のURLで確認してください。 バンドエイド® キズパワーパッド™プラス ジャンボサイズ https://www.band-aid.jp/lineup/medicaltools/kppp-jumbo ちなみに、貼ってから1日くらい経つと腕の色と瞬間的に見ると区別がつかない色になってます。 また、ゴシゴシ擦らなければお風呂にも貼ったまま入れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.2

風呂というのはジロジロと、体が気になる人はいません、 貴方の傷というのは、一般の人には説明する義務が無いです、 何かいわれたとしても、聞き流して解決です。 刺青なら利用ができない事が多いです、立ち入りが禁止 されている風呂が多いです。 <この傷のことがみんなにバレてしまったらと思うととても怖いで 不思議なのがプールはどうしているのかな、見せたくないのなら 、風呂入らなくても良いですよ、生理で解決です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

その日は生理中という事でお風呂には入らない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自傷行為。自力で治せますか

    27歳独身女性。 この歳にして自傷行為がやめられません。 一ヶ月ほど前から始まりました。 左腕が手首から二の腕までビッシリと傷跡があるアームカットと、 昨日どうしても耐え難いことがあり衝動的にネックカットをしました。 理由はなんとなくわかっています。 もとから人付き合いが苦手で友人が1人もおらず、 家族は一見仲良さそうに見えますが、実は上辺だけの関係で主に父親とは子供の頃から今も、どう接したら良いのかわかりません。 好意を寄せる男性はいずれも私の手の届くような方達ではなく、 片思いで苦しんでいる間に結婚してしまったり実は彼女がいたり、 綺麗で完璧な彼女ができてしまったり どんどん遠くへ行ってしまいます。 みんなから置いていかれる感じと誰からも好かれない寂しさや悔しさを長年抱いていたのですが、 どうにかしたくて自傷行為を始めてしまったと思います。 昨日のネックカットも、 ずっと好きだった方に実は彼女がいて、彼女の誕生日に有給を取りデートに行っていたそうで、 その話を楽しそうにしていたのを聞いてしまいもう無理だと思ってやってしまいました。 最近、我慢できず会社のトイレでもアームカットをしています。 昼食の時間を潰してずっとアームカットしたり 止血に時間がかかり会議に遅れそうになったりほんとに馬鹿です。 ネックカットも、 明らかに傷のことに触れないようにしてくれる方がいたり迷惑がかかっています。 猫にひっかかれたと嘘ついてますが、バレてる気がします。 ほんとにやめたいのですが、 もうアームカットとか体のどこかを切らないと、不安や寂しさを乗り越えられません。 また昨日みたいに全てがどうでもよくなってネックカットをするときが来そうで嫌です。 本当はすごく嫌なんです。 これでも自力でなんとかできますか? 思い切って病院に行った方が楽になれるのでしょうか。

  • 自傷行為のあとを薄く、消したいです。

    手と足をカッターやはさみなどで 手と足とも幅(長さ)15センチくらい 切ってしまいました。 リストカットというよりアームカットで、 そこまで深い傷あとではないと思います。 切ったのは半年1年から3,4年前になります。 でもほとんどが半年前くらいのため まだ傷跡も赤いからそのうち治るよとか、 消さなくていいとか、 そんな近くでみないとにばれないから、 といいます。 なかには消したら自分があとから 消したことを後悔する という人もいるのですが・・・。 どうなのでしょうか? あたしは今消したいと思っているのですが 消した方はどんな方法をされましたか? 私が今考えているのでは、医療かエステなのですが。 よい案教えてください。

  • 自傷してしまいます。

    申し訳ありません、気持ち悪い話になってしまいます。 2年半前に自殺未遂で手首や腕を切ってから 言いようのないモヤモヤがあったり、とても悲しい事があったりすると リストカット…というかアームカットしたくなってしまいます。 しかも、タオルが血まみれになる程深く切らないと気がすみません。 切るっていうか、カッター動脈に刺しています。 普段は料理をしている時に誤って軽く包丁で指を切ってしまうだけで 貧血を起こすくらい血が苦手です。 先日5度目のアームカットをしてしまいました。 アームカットした時だけ泣く事ができます。 傷口から大量に流れ落ちる血を見ると安心します。 他人に分かるような傷跡が残るのがイヤなので分からないように切っているのですが でも、なんだか人に話を聞いてほしいです。 他の人はだいたいみんなうっすら切るみたいですが私はそうじゃないし みんな手首切っているし。 他と違う私って何なのかな…とも思ってしまいます。 私はどうすればいいでしょうか 周りの人は心配するかひくかのどちらかなので話したくありません。 病院もイヤです。 今までリストカットとは別の理由で何件も行きましたが 彼氏はセックス強いの?などとセクハラ発言されたり 薬出して3分で診察終了だったり。 お前は弱すぎると戦争時代と比較して延々とお説教されたり。 薬物中毒にもさせられ、最近やっと薬物依存から抜け出せました。 カウンセリングは値段が高すぎてお金が払えませんし 金銭的に生活するのでいっぱいいっぱいです。 ワガママすぎますよね。 やはり我慢するべきでしょうか。 他人に分かるような傷跡が残るわけじゃないし 頻繁に切っているわけでもないですし。 異常な事なのは分かるのですが、積極的に辞めたいとも思えません… 何でもいいので思った事でもアドバイスなど頂けると嬉しいです。

  • 自傷行為をしてしまう

    高校2年生の女子です。 私は親に不満を言ったり、自分に直接関係のあることで(例えばファッションセンスの違いや、何らかの好みなどについて)意見を行ったりすることができません。 特に母親は「自分は絶対正しい」というような感じで主張するので、話し合う前に心が沈んでしまいます。そして結局自分の考えは言わずじまい。 自分が否定されているような気持ちになるのです。 こんな時や、疲れている時、私は自傷行為(アームカット)をしてしまいます。普段私は自分が嫌いなわけではありません。 血が止まらなくなるほど深く傷つけたことはありませんが、盛り上がってしまった傷はいくつかあります。 なぜ自傷行為をしてしまうのでしょう? 親は私の性格を「甘えている」といいます。 また、自傷をやめる(軽減する)方法はありますか? 出来れば自分の力で止めたいです。 たくさん質問してすいません、回答よろしくお願いします。

  • 親に自傷がばれない方法

    2年ほど前から自傷をしています。 最初はばれたくなかったので、足の靴下で隠れる範囲を、傷が残らない程度の深さで切っていました。 ですが、去年の秋ごろから、二の腕の内側を深く切るようになりました。 今はばれそうにない、太ももを切っています。 ですが、二の腕には傷跡が残っています。夏になったり、着替えるところを見られたりすれば、確実にばれます。ケロイド化しているので、化粧品では隠せそうにないです。 自業自得なのは、わかってます。 でも親には、今まで相当の迷惑と心配をかけています。これ以上心配かけたくないです。 何かいい方法とか言い訳は、無いでしょうか?

  • リストカットの傷痕について

    リストカットの傷痕というのがどのようになるのか知りたいです。 妹の腕にリストカット(アームカット)のような傷がいくつもあるのですが、それが全て表皮を切った時のような傷なのです。(表皮か角質のみがぱっくり割れているような状態) googleで「リストカット 痕」で画像検索してもイマイチわからなかったので(その時出てきた傷痕とは全く別ものでした)、質問させて頂きます。 血が出るまで切った傷でも、そのようになるのでしょうか? また、表皮を切る程度でもリストカットと呼べますか?(治療中で深く切らないよう我慢してる方は除外) もしよろしければお答えください。

  • 友達の自傷行為をやめさす方法

    私の友達が、今自傷行為をしています。 それに気づいたのが体育の時間で、半袖になって競技をしていた所友達がこの季節に長袖を1人だけ 着てきたので少しおかしいな、と思い聞いてみると、何も言わないので 無理やり袖をめくったら幾つかの傷がでてきました。友達曰く「近所の猫とかにやられた」 とかいってますが、こんな傷が普通できるか?と思い、問い詰めたら切っていると聞きました。 私が見たところ、治っているが傷跡がついているのが少しあり、傷跡は浅いと深いの中間あたりで 普通に傷を見たところ、切ったとわかりませんが「切っている」といえば、切っているとわかるぐらいの傷です。(わかりますかね・・・?) 左の腕全般に多数切り口がありました。最近切ったのかな?と思った跡もあり、 大分前の傷?と思うのもあったり、何ヵ月ぐらい前に切ったような跡と色々あります。 その本人は、小学校の頃から仲の良かった友達から一つの誤解でクラス全体にいじめられた覚えがあるそうです。当時、その本人は心が強くて、みんなから親しまれていた存在だったので信じていた人に裏切られて、とても傷がついたそうで、その頃から自傷行為をしていたそうです。 「裕福な家庭に生まれたのに、勉強ができないのが親に申し訳ない。逆に母親が優しいから悪い事とか、親に言い返しても、母親は優しいから言い返さないし、父親がいないので(単身赴任らしいです。)怒ってくれる人がいない。」 とか、「友達がほとんどいない。小学校からの嫌な噂(デマ)が流れてて、噂はもうひろまってて周りの人が喋ってくれないし、話しかけても逃げられる。」 「友達とかいっても2,3人しかいない。人を信じれない。一人でいい。」 などと本人はそういって昼休みに泣いて話しを聞かせてくれました。 ほかにも色々話してくれて、友達の裏切り、母親の事、今の友人関係、容姿のことと色々話してくれて嬉しい反面、心の中では「こんなにストレスためて大丈夫なのか?」と思いました。 1,2年前のまだ明るかった彼女から今の彼女は想像できないほど変わっていて、笑顔が少なくなりました。運動の部活も頑張っていた彼女ですが、今は文化部に移転して部活は行っていなくて、人に合いたくないらしく殆ど帰っては家に引きこもっているらしいです。休み時間は、私が見た所教科の宿題や顔を腕にのせてうつむいています。 昔からの友達なのですが、私は何もできないように感じられます。 ストレスを抱えている人に、話しかけても逆に嫌がられるんじゃないか?と思い、未だに彼女を助けられません。 ストレスを溜めている人に無理に近づくのは逆効果なのでしょうか? いつの日か人格障害や鬱病などになって学校を不登校になってほしくありません。 せめて、自傷行為でもやめさせてあげたいので友達を救う方法を教えてください。(長文申し訳ありません。)

  • 手術の傷跡

    私は今中学3年生で、小学6年生のときに、盲腸の手術をしました。 傷跡のことが心配になって、手術後にお医者さんに聞いたところ、傷跡は、治りやすい人と治りずらい人がいると、言われました。 いまだに私のお腹には、6センチほどの傷跡があります。 切ったところが、ひどい水ぶくれみたいに、ふくれあがった傷跡で、かなり目立ちます。。。 傷跡が見られるのが恥ずかしくて、今までの修学旅行などは毎回、生理中だと言って、お風呂をみんなと違う時間に入ったりしてきました。でもこれからもそれを続けていくのは、ちょっとためらいがあります。 海やプールも行けないし・・・ やっぱり、傷跡を治すには、病院にいくしかないんでしょうか・・・

  • リストカットの傷跡を消す方法を教えてください。

    トピを開いてくださってありがとうございます。 私は、現在生後11ヶ月の子を育てている母親なのですが、 11歳~18歳までしていたリストカット・アームカットの傷跡のことで悩んでいます。 傷があるのは主に左腕で(ほかにも太ももや首筋にもありますが、服や髪で隠せるのでこれは問題ありません)、 このまま子どもが成長していくにつれて、私の傷跡のせいで子どもに悪影響がでたらどうしようと悩んでいます。 夏場も長袖で過ごすのは傍目から見ても変だと思いますし、 幼稚園でも他のママさんに傷跡を見られてしまったら距離を置かれるのでは・・・と考えています。 ネットで調べましたらレーザー治療や皮膚移植などがあるようなのですが、 (1)手首(手のひらの2ミリ下あたり)から肘にかけて、傷跡がびっしりなのですが、それでもできるんでしょうか? (2)その際の費用はどのくらいで医療保険や高額医療の適用はできるのでしょうか? (3)完全には消せないものなのでしょうか。 ちなみに手のひら側だけでなく、量は少ないものの手の甲側にもかなりの数の傷跡があります。 経験者の方や、医療関係者の方の回答があれば尚うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 自傷行為(リストカット)をやめたい

    27歳 女 既婚です。 理由があり(不仲とかではないです。後でもらった猫がエイズ陽性反応が出たため、先住猫との隔離のため。現在は陰性に転換しました。)、 夫とは別居(近所)中です。 小学生の高学年からリストカットをするようになりました。 親には図工の時間に切った、猫に引っかかれた等の嘘理由で 切りぬけてきました。なので、今も私が自傷行為をしていることを 知りません(たぶん)。 傷も、かみそりで切って血が滲む程度です。傷跡が残らないように 自分でコントロールしてきました。 いやなことがあるとリストカットを繰り返し、 期間はだいたい2、3週間で自然と自傷衝動が収まっていました。 ですが、今回は昨年の夏頃から今まで毎日のように繰り返しています。 最初は今までどおり、薄く切る程度でしたが、最近は血がぽたぽた 滴る位の深さになり、両方の手首からひじにかけて傷がびっしりです。 会社でもトイレで切ったりしています。 自傷行為を止める方法(マーカーや氷、定規等)は全て試しましたが、 効果はありませんでした。 切ると、体が痛くて心はスッキリ!なので、その快感から逃れられません。 もちろん精神科に通っていて、投薬とカウンセリングを行っています。 ですが、先生は「リストカットは自分でコントロールしているから無理に止める必要はない」と言っています。 また、私はボーダーではないそうです。 ですが、私は自傷行為を止めたいのです。 だんだん自分でもコントロールできなくなってきています。 原因は、親子関係(特に母)にあるのだろうと思います。 私はいやな子どもで、親の望みが先回りして読めてしまう子でした。 なので、親の望んでいるであろう行為をずっとしてきました。 子どもが子どもらしく振舞う、という行為が今でもできません。 分離不安なのかもしれません。一流大学を出て、TOEIC900以上 でも、顔がかわいいとか、人に言われても、自己否定してしまい、 自分を客観的に見ればフツウの人よりはすごい人間なのでしょう。 ですが、自分では自分を肯定できないのです。 話がそれてしまいましたが、自傷行為を克服する(した)方法など、 教えて下さい。