• 締切済み

モザイク

AVに出演する男優と女優の肛門にモザイクをかけないのは、性器ではないからというたった1つのそのだ理由だけでいいの? 肛門自体、場所的に性器とほぼ同等の扱いかと思うけど。

みんなの回答

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (696/3300)
回答No.2

公然わいせつ物陳列で送検され、裁判で、当時のたったの一人の裁判長が、肛門はわいせつ物にあらじと判例を出し、公訴側が上級裁判所に上告しなかったので、それ以後は、肛門は性器でないとなりました。ただそれだけです。 それ以後のAVは、NOモザイクに向けて驀進中です。日本でのAV販売作品はモザイクありですが、海外販売用のは、モザイクなし。それが逆輸入もされています。余りにも数が多いので、取り締まりもできず状態なので、早いじきに国内販売用もモザイクなしになりそうです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33000)
回答No.1

まあ風俗店でも、前の穴に入れると売春防止法違反で摘発されるのに、後ろの穴だと摘発されないですからね。 最近改正されましたが、以前は強姦罪も後ろの穴だったら成立しなかったってことがあったんですよ。それで後ろの穴しか狙わない連続強姦犯てのもいたのです。強姦罪じゃなくて強制わいせつ罪でしか起訴できなかったので軽い罪にしかならなかったんですって。 今は後ろの穴でも、もちろん相手が男性でも強姦罪が成立します。 AVだと単体ではモザイクがかからなくても、指などが触れるとモザイクがかかっていますよね。 猥褻に対する解釈なんて、時代によって変わりますから線引きはできないですよ。1990年代までは芸術作品でもアンダーヘアも出すことはダメだったんですから。

関連するQ&A

  • AV男優は何故に巨根の人が多いんですか

    大半のAV男優が巨根らしいです。(モザイクかかっていてよく見えませんが) 中には普通や短小の男優もいる模様ですが、日本のAV女優の大半は分け隔てなくキチンとフェラチオしますよね。 何故巨根のAV男優が多いのですか。 1、AV女優を性的興奮させて良い作品を撮るため。 2、モザイクをかけるので、短小だとよく分かりにくいから。 3、巨根の人はセックスに自信持っている人が多いので、男優を志望する。 4、AVに出演すると巨根で気持ち良くしてくれるとAV女優に期待を持たせるため。(病みつきにさせる) 5、分からない。 6、その他。

  • 意味がないのに続くポルノのモザイク規制に関して

    どうして日本はポルノのモザイク規制を止められないのですか? 現状と乖離しすぎていて馬鹿げています。 例えば、 アダルトDVDにモザイクをかけても意味がありません。 AV女優は海外のAV組織に出演し、海外のサーバーから日本に配信しています。 AV女優も海外用の人という訳でもなく、 日本のAVに出ている売れっ子の人が出ていますし、 海外のサーバーと言っても、完全に日本語サイトで、 日本のAV配信サイトとなんら変わりません。 実際に会員になった事はありませんが、 サンプルムービーを見た感じ実際に露出していますし、 日本の裏ものみたいに画像が劣化している訳でもなく、むしろ映画並みに画質は綺麗です。 また、何年も前から堂々とやっているので、インチキでもなさそうです。 モザイク規制がある為に、 恥だけ海外にさらし、経済的にはドルで流出しています。 どうせ海外に恥をさらすなら、日本でやって、海外から外貨を獲得した方がマシです。 日本のやっている事は本当にバカだと思います。 どうして日本はポルノのモザイク規制を止められないのですか? 逆に、海外のサーバーで性器を晒して日本人をどうして取り締まれないのですか? <余談> もちろん、 無制限に性器を露出させて良いものではないので、隔離などの対策はより一層必要です。 コンビニなどで、通常雑誌のコーナーの脇にポルノ雑誌コーナー作ってたりしますが、あんな事がOKでモザイク規制はするというのは完全にチグハグです。

  • モザイク解禁はいつですか

    世界的にも珍しく日本のAVにはモザイクがかけられてますが、いつになったら解禁されますかね? 永遠に駄目ですか。 モザイクなしのAVも制作され国外で販売されていたりしますが、それら無修正系のAVは女優の質が劣る傾向があり、作品としても大規模メーカーが作成した国内販売AVに比べると落ちます。 勿論、無修正系で人気を博してその後国内大メーカーのモザイク作品に採用されていった美形女優も少数はいますがね。 昨今、AV新法が出来てしまってAV界が様変わりしましたが、大手メーカーがらみでは逆にかなり上質な美形女優たちがバーンっバーンっと前面に出て来るようになった模様でして、期待できます。 過去の作品のモザイク除去は女優との関係で難しいにしても、今後出て来るAV作品での解禁を望みたいです。

  • 女性の気持ちが知りたいです

    性器がとても小さいので、AVなどで立派な性器で女優を気持ちよくさせている男優を見るとうらやましいと思ってしまいます。 やはり女性も、立派な性器の男性にときめくのでしょうか?

  • ロリ系の年上お姉ちゃんモノAVってないの?

    AV見てると オネショタ物 オバショタ物 ロリ物 はあるけど ロリ系のお姉ちゃん(ロリ系AV女優)が年下設定(取り合えず顔にモザイク)の相手してくれるAVってないのですか? I.B.WORKSってところが出した姪っ子姉妹 -帰省した7日間のしゅなとゆいの記録-(出演 加賀美シュナ 早乙女ゆい)っていう作品があって 古民家で親戚の女の子がワイワイキャッキャする内容で凄くよかったのに主人公が年上設定 あの女の子が年上設定で主人公が年下設定だったらどんなによかったか。 なんでどこの作品でもロリ系AV女優だといつも年下設定になるの? 男優はもっと年下設定でロリ系女優から子ども扱いされる作品が多くてもいいじゃない。 この内容だと演じられる女優も男優も限られてくるので男優は映さず主観視点がいいですね。 早い話が小学3年くらいの設定の男の子が小学5年くらいの設定の親戚お姉ちゃんに遊んでもらったりお風呂に入れて貰ったりして布団の中で服を脱がされてちんこ触られるAVが見たくてしかたないなあと。 親戚のおばちゃんモノには飽きてきたし。 でも女の子に子ども扱いされる作品がもっと見たい。。。 あとなんで親戚のおばちゃんモノのAVは熟女系AV女優ばかり起用されるの・・もっと若い女優でもいいじゃない。 リアリティがないって感じかもしれないけどそれ言ったらおねしょたおばしょた自体が男の願望だし。 話戻るけどロリ系の年上お姉ちゃんモノAVってないのでしょうか 男の甘えん坊を前面に押し出したら絶対需要あると思うんだけどな。 この路線だといっつも年上のお姉さん的な設定になるよね。

  • 素人がAV男優として出演?

    AV男優に関する質問です。 「AV女優がファンの家を訪問してセックス」という趣旨のAVのレビューを読んでいると、 「素人男性との絡みが下手でマイナス評価」 というものがあって、 「あれ? 素人男性はプロのAV男優がやっているんじゃないの?」 と私は疑問に思いました。 よく「素人女性がAVに出演」というAVがありますが、あれに出ている女性は皆プロのAV女優ですよね。 あれと同じで、プロのAV男優が出ている(ぎこちないのは演技)のだとばかり思っていたのです。 素人男性がAV男優として出演することなんて本当にあるのでしょうか?

  • 下着をはいているのにモザイクがかかっているAVは、何?

    いわゆるAVを借りてくると、女優の下着の上から手でマッサージをしているだけなのに、股間のところにモザイクがかかっているのがあります。これは、なぜでしょうか。

  • av男優少ない理由

    av男優少ない理由 av男優とav女優の比率を比べたら 女優が1万人くらいいるのに 男優は100人くらいだそうです 男優のギャラが安いのはあるのでしょうが 男優少なすぎですよね ちょっと意外でした おセックスができてお金がびびたるものでも貰えたら男性にとっては夢の仕事なはずですが どうして少ないのですかね

  • AVのモザイクについて

    AVを見ていていくつか疑問に思うことがあります。 それを下に記しました。 1.性交をする際、モザイクが性器単体の時よりもさらに濃くなるのは何故? 2.男性器が見えないコンドーム(色つきや厚いもの)を使用してもモザイクが必要なのは何故? 3.基準を満たした同じ表の作品でも薄いなと思えるものがあります。   見る方は薄いにこしたことなく薄い方が売れる気もするのですが、全メーカーがしないのは?、 4.こういう話をするとよく‘猥褻’だからという言葉を耳にします。   AVとはそういうものなのに何故猥褻と判断されるとさらに一歩基準を上げる必要があるのか? 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 公共放送と本番アダルトビデオ女優

    NHKの大河ドラマに及川奈央という、ビデオの中で疑似ではなく実際に本当の性行為をして、女性性器や肛門を剥き出している元本番AV女優が出演したのですが、これからもTV業界はアダルト業界の女優だからといって言われなき差別をせずに、どんどんNHK、民法等の地上波のゴールデンタイムにも元AV女優だけでなく、現役の本番AV女優も起用すべきなのでしょうか? それとも、小学生等の未成年も見ることが多い(従ってキャストの名前で検索さえすれば、元AV女優の性行為も女性性器も容易に閲覧できる)NHKのような公共放送に引退したとはいえ本番AV女優を出演させること等、言語道断でけしからん事なのでしょうか? 質問者は、ニュートラルな立場で、まったく自分の意見をもっていないのですが、是非、さまざまな立場の皆様のご意見をお聞かせ下さい。