• ベストアンサー

スマホ購入エクスペリアソニーストアで買う場合

スマホを購入しようと思っています。エクスペリアです。 以前、楽天で実質無料でもらった時の物があります。 はじめから楽天のアプリ等が入っていて消えないので、他のAUやソフバンも同じだと思っています。 ソニーストアで購入したらそういう無駄なアプリは入っていないと思いますがどうなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.3

ちょっと古い記事ですが、国内版SIMフリーXperiaの購入レビューがあります。 プリインストールアプリについても書かれていますが、やはり最小限のアプリのみのようです。 参考 【ソニーストアでSIMフリーのXperia 1 IIを購入しました!】 https://smart-wonder.com/xperia1mark2-simfree/

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

>ソニーストアで購入したらそういう無駄な >アプリは入っていないと思いますがどうなのですか? 特にキャリア向けのカスタムしているとキャリア側の要請でアプリをインストールしていることはあるのでそれは確かになくなりますね。 ただそれでもGoogle純正のアプリなどは初めからインストールされていてアンインストールすら出来ないものがあったりはするかも知れませんが。

• nijjin
回答No.1

SIMフリーのものを買えば各キャリアの専用アプリは入っていないと思います。