• ベストアンサー

そごう、西武売却

こんにちは。 9月1日、そごう、西武は米投資ファンドへの売却を発表されました。 西武池袋本店の不動産をヨドバシカメラが取得したとの事ですが、今後は百貨店としての 富裕層向けのブランドや地下食品などは鳴りを潜め、例えば100円均一などの出店、もっとカジュアルな複合商業施設へと変化して行くのでしょうか。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.1

買ったのが投資ファンドですからね。 百貨店として再生させるなどという金のかかる長期的展望はないでしょう。 人員をリストラし、資産を切り売りして、残りカスを捨て値で売却するのが関の山じゃないですかね。

sora_iro1881
質問者

お礼

こんにちは! ストライキもむなしく、すばやい発表でしたね。 池袋の質が落ちていく気がします。 電器屋ばかり、増えても…。高級な食材の需要もあると思うのですが、ね。(;-Д-)