• 締切済み

岩田屋

福岡・天神は福岡の商業の中心地ですが、しばらく九州を離れていたのでよくわからないのですが、地下鉄天神駅(天神南駅ではありません)のところの4つ角が福岡・天神の中心という位置づけで、そこには岩田屋という百貨店がありましたが、今はそこは閉店して、少し内側の方に移動しているようです。今は三越や大丸などいろんな大型商業施設がありますが、さらに南にはLOFTが出店するようで、天神の軸足が南下しているようで、昔の天神のイメージからすると少し街が変わっている感じがします。 で、質問ですが、元々あった(福銀本店前の)岩田屋は今はどういうふうに活用されているのでしょうか。

みんなの回答

• --green--
回答No.1

2007年11月14日現在 単なる空き家になっています

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。看板などもなかったと思いますが、空き家ですか。天神の一等地で空白というのはもったいないですね。ただ、テナント料も最も高いでしょうから、なかなか見合うものがないのでしょう。

pacemen888
質問者

補足

おっと、都築学園の総長が空室のまま保有し続けているようですね。総長の逮捕で影響が出そうですね。