• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エレコム 有線 両耳オーバーヘッド HS-G01B)

エレコム 両耳オーバーヘッド HS-G01B 有線 マイクを認識しない

このQ&Aのポイント
  • 質問内容:エレコムの有線両耳オーバーヘッドヘッドホンHS-G01Bのマイクを認識しない問題についての解決方法を教えてください。
  • ヘッドホンのマイクを使おうとしても、マイクが認識されないという問題に直面しています。Windows10を使用しており、最新のドライバーもインストールしています。どうすればマイクを正常に認識させることができるでしょうか?お困りの方は是非ご教示ください。
  • エレコムの有線両耳オーバーヘッドヘッドホンHS-G01Bのマイクが正常に動作しないという問題についての質問です。Windows10を使用しており、最新のドライバーもインストール済みですが、マイクが認識されません。原因と解決策について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (939/4196)
回答No.2

変換プラグでヘッドホーン端子とマイク端子両方に差し込んでみましょう。

noname#257614
質問者

お礼

変換プラグでヘッドホーン端子とマイク端子両方に差し込んで、解決しました。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

挿す箇所はヘッドセットのマークがついているんですよね? https://vip-jikkyo.net/connect-a-microphone-to-a-pc とりあえず高速スタートアップをオフにして、接続したままの状態で再起動してみてはいかがでしょうか? ・高速スタートアップをオフにする ↓↓↓↓↓ https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html また、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://www.pc-koubou.jp/magazine/39453 パソコンの内蔵マイクが使えない/反応しない時の対処法 – Windows11/10 ↓↓↓↓↓ https://itojisan.xyz/trouble/30014/ Windows10のマイク https://okwave.jp/qa/q9764502.html カメラが突然・・・。 https://okwave.jp/qa/q9772065.html あとは、デバイスマネージャーで削除後、再インストールしてみてはいかがでしょうか?

noname#257614
質問者

お礼

変換プラグでヘッドホーン端子とマイク端子両方に差し込んで、解決しました。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14255/27774)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/HS-G01BK.html こちらですね。 USBポートを変えてみるとか。あとは別のPCをもしお持ちならそちらで動作確認してましょう。これでヘッドセット自体の不良か?Windows側の問題か?見えてくるとは思います。

noname#257614
質問者

お礼

変換プラグでヘッドホーン端子とマイク端子両方に差し込んで、解決しました。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HS-G50BK ゲーミングセットのヒビ割れについ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(ヘッドセット) ===ご記入ください=== エレコム ゲーミングヘッドセット HS-G50BK ・製品名・型番(HS-G50BK) ===ご記入ください=== ・利用端末・OS(デスクトップパソコン) ===ご記入ください=== ・発生時期(購入(交換)から2~3週間後に発生) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 ===ご記入ください=== 画像のようにヘッドホンのアームの一部(画像の赤丸の部分)が、亀裂が入っています。普通に使ってただけなのですが、どうしてこうなったかがわかりません。 同じような症状の方 いましたら教えて下さい よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-G50BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPadmini6 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HS-G50BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今日購入したのですが、ゲームの際声が入らず聞き取れないくらい遠いと言われました。 不具合でしょうか?もしくは設定ができてないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-G40BK マイクの認識について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ ヘッドセット ・製品名・型番 HS-G40BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) iPad(第9世代) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 当初より ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) HS-G40BKのステレオプラグを iPadのイヤホンジャックに差し込みましたが、マイクを認識しませんでした。(イヤホン機能は正常) その後、 lightningへの変換アダプタ(ELECOM製)を介してiPadへ接続をしましたが、同様にマイクを認識しませんでした。(レコーダーで反応しませんでした) ※マイクミュートスイッチのオンオフで発生するノイズ音は記録されていました。 HS-G40BKはマイク部分を取り外すことが出来ますので、マイク部分のみをlightning変換アダプタを介してiPadへ接続したら、マイクの認識がなされました。 ヘッドセットへのマイク取付が緩いということは無いと思います。 何か他に対処方法はありますでしょうか? それともヘッドセット本体の不具合でしょうか? お教えいただければと思います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【HS-G01BK】【異音&音が聞こえない】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・HS-G01BKというヘッドホン ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) HS-G01BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 購入してから2週間ほど ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 プラグを指して音楽を再生すると ピーピー異音が鳴り、イヤホンプラグを 少し動かすと曲の裏の音のようなものが 聞こえることもある。  ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコム マウス 有線

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== エレコム マウス 有線 M-BL28UBKRD 5ボタン を気に入り使いましたが親指にあたるボタンの機能を止めたい ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== エレコム マウス 有線 M-BL28UBKRD 5ボタン ボタン機能のせいで何度も同じことを繰り返している。機能とめたい ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコム EX-G設定について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== エレコムEX-Gマウスを今購入。 MACに接続し用としているところです。 まず電池を入れたら裏のライトが光りません。 大丈夫ですか?  ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • フレキシブルマイクアーム型マイクスタンド

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== マイクスタンド ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== HS-DSZARMBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== クランプの有効幅は何mmから何mmでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-2533G52-B

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど =iPhone== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 接続出来ませんというメッセージが出て かんたんセットアップシートで接続出来ません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-MC07BK マイクが使えない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== マイク ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== HSーMC07BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Surface Pro (Windows10) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください===  Windowsの「ボイスレコーダー」で音声録音をする用途で購入しました。  サウンドコントロールパネルを開いたら、「再生」の欄はマイクのジャックを抜き差しする度に「ヘッドホン」がONになるが、「録音」の欄は抜き差ししても変わらずマイクは「接続されていません」のままになっています。下のバーにもマイクのアイコンは表示されません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-VH300BKにて、音響に不具合

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ゲーミングヘッドセット ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) HS-VH300BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ゲーミングPC ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 買ってすぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 付属品で3軸×2に変換してPCに接続していて、マイクは正常に動作しています。ヘッドセットも両耳から音は出ているのですが、FPS(OW2、APEX、Valorant)にて、左耳から出力されるべき音声がモノラルで両耳から出力されてしまっています。これではゲームで使い物にならないので困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。