• 締切済み

アーマードコア6むずすぎ

アーマードコア6は、何故、あんなに難しいのですか? 自分は、フロムゲーはDARK SOULSシリーズなど、クリアしてます。 自分は、才能は無いですが、努力家で、粘り強くやるタイプです。 しかし、AC6をやって、努力だけでは超えられない才能の壁を感じました。 最初のヘリすら倒せません。 ミサイルとライフルでダウンさせて接近で殴る戦法でかなり削れますが、敵のミサイルの当たり判定がおかしいです。避けてるのに何故か食らいます。 また、こちらの格闘攻撃も、普通に効くときと、ヒットしてるのに、何故か効かない時があります。 意味がわかりません。 とにかく、敵側には甘いのに、プレイヤー側には異様に理不尽です。 また、ブーストゲージが溜まっているのに、自機がうごかなくなったり、リペアをしてるのに、何故か反応しないなど、壊れてるのでは?、と思う現象がたくさんあります。 ヘリコプターを倒してる方達は、きっとこれらの理不尽な障害を全て乗り越えてる、神様に選ばれた才能をお持ちなんですねきっと。 少なくともACは、凡人には無理なゲームだと思い知らされました。 才能のある方にプレイしてもらうべきなので、売った方が良いですかね?

みんなの回答

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (969/3400)
回答No.4

自分は 1:機銃は諦めて何となく避ける程度 2:左右のミサイル発射したら、xボタンでしっかり回避 3:対地ミサイル(爆風が来るやつ)発射したら上空で待機 1は何となく避けてる方向(避けられてるか確認しない) 2、3を打ち終わった合間に Lスティック押しブースト→ヘリに特攻→ブレード?を叩きつけてダメージ溜めました ↓ https://youtu.be/of4Sz43YOvI?si=yiQ4NWnb64SluL9Z そしてまだヘリまでです、、帰ったら次行きます

  • chouryou
  • ベストアンサー率45% (158/349)
回答No.3

お礼あるがとうございます。 クリアできたんですね!おめでとうございます。 任天堂の宮本茂さんが仰ってた言葉です。 「ゲームの理不尽さって、ゲーム自体の問題か・プレイヤーの熟練度の違いか・・・どちらでも起きる問題です。 ゲームの操作性が悪い・レスポンス自体が遅いなどの問題は、まさに理不尽。プレイヤーに責任はありません。 しかしプレイヤーの操作スキルが足りなくて同じ様な事が起きる問題もある。その時のプレイヤーは『なんだよクソみたいな操作性』って怒る事もある。 でもそこにはプレイヤーが上達する、という理不尽さを無くす余地が残っている。そこでゲームのせいにして離れるか、自分のスキル不足と感じて粘るか。 粘って成し遂げた時の達成感って、何物にも代えられない。そこがゲームの面白さでもある。 だから私たちは、操作性に理不尽さを感じさせない事に努力してゲームを作っている」 まさにそこの問題をクリアした事になりますね。 今後も理不尽さを感じる場面あるかもしれないですが、まずは楽しむ事に力を入れてください。どんどんやる気と楽しみが増えると思います。

回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? 難易度はかなり高いという意見が多いですね。 真下に潜る・相手の旋回に合わせる これが重要かと存じます。 https://game8.jp/armoredcore6/546957

  • chouryou
  • ベストアンサー率45% (158/349)
回答No.1

確かにチュートリアル最後のヘリで挫折している方も多い。 しかしプレイ動画なんかを見てると、そのヘリを乗り越えた先が面白いという意見が多いです。 ダクソシリーズみたいな、いわゆる「死にゲー」みたいなのが絶賛された影響で、恐らく中途半端な難易度だと満足できない!という人が増えたために、ちょっとプレイだと「生ぬるい!」という低評価が増える事はメーカー側も懸念しての難易度だと思いますし。 まだ発売されたばかりで、メーカーの対応も追いついていないと思います。 市場の声を参考に、ある程度の補正・難易度の調整などのアップデートもあるかもしれません。 ヘリを倒した人は神に選ばれた人でもなんでもありません。 ただただ諦めなかった・ゲームを楽しもう、と前向きな考えを持っているだけでしょう。自分に逃げ道作らなかった人、ともいえますね。 どうしても疲れてしまう・理不尽感が拭えないと感じるのなら、売って他のゲーム買うのもいいかもですね。

agodeka1013
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自分はこのヘリを倒すために産まれてきたと自分に言い聞かせて、死ぬ気でやりました。 やはり、操作通りに動かない現象に悩まされましたが、近接攻撃を当てるのが少しうまくなりました。 リペアが何故か動作せず、死んだ時は気が狂いそうになりましたが、 やはり攻略の鍵は近接戦闘で、おかげさまで、なんとかクリアしました。  今もまだ、手は震えてるしうまく息できません。 しかし、自分の人生、何かが確かに変わった気がしました。 売るのはもう少しプレイして、考えます。 本当は売りたくないし、自分の手でクリアしたいので、そのつもりで、逃げ道を作らず、精進したいものです。 諦めかけていたので、本当にありがとうございました。 これを自信にして、生きていきます。

関連するQ&A

  • 才能 劣等感

    自分より才能がある人が妬ましいです。 一時期努力をしていたのですが、どんだけ頑張っても自分には才能が無いことに気づき諦めました。 成功者に聞けば口をそろえて「お前より努力してるから 当たり前じゃん」といいます。 努力できる環境にいることが第一条件、そこからさらに才能のある人間だけが成功する。 なんて理不尽な世の中なのでしょうか。 毎日たくさんの成功者を見て、自己嫌悪に陥ったりもします。 プライドが高いのでしょうか、才能のある人間が才を見せると「すげー」とは微塵も思わず「なんて妬ましいんだ」と思ってしまいます。 自分の人生がくだらないものに思えて仕方ないです。 どうすれば成功できますか。

  • 先生と敬語で話したり努力できないのはおかしいですか

    私の友人とメールしてたら、少し怒鳴りあいになってしまって、タメ口で先生と話すのやめろとか、色々言ってました。「ご機嫌取りしてるお前よりマシだろ!」とか言われました いくら理不尽でも教師は年上なので、私は必要最低限の敬語や、時にお世辞を言ったりしてますけれど、おかしいでしょうか・・・ それと努力しても報われないと言うのはおかしいのでしょうか、 私は昔は努力家で、何事にも熱心でした。 ですが、その姿をみられて馬鹿にされたり、虐められたりしました。 いくら努力しても短距離走も長距離走も、タイムは伸びない。それでも頑張ったのに、虐められて・・・ それがトラウマになって努力という言葉自体ロクに言わなくなりました。努力なんてしても無駄だ。天才と秀才と凡人は違う。と思ってました。 その怒鳴ってきた私の友人は自分でも言うくらい才能に溢れています。 勉強だって提出物はともかく、学年でも上位ですし 体育は女子の中でもピカイチでした。 絵だって好きだしとても上手い。 音楽だって以前は嫌がってたものの、最近はとても楽しそうです。 それ以外の教科だっていつも楽しそうです。 自称才能99努力1の友人です。 その友人の悪いところと言われても、先生とタメ口で喋ったり、挑発する程度でしょうか。 私なんかよりずっとずっと役に立っている友人が「努力なんてしてないお前に努力しても報われないなんかいわれたくねぇよ!」といわれて、私っておかしいのでしょうか、昔のトラウマを言い訳にして逃げているだけなのでしょうか

  • 才能に恵まれなくても勝ちたい時

    才能に恵まれなくても勝ちたい時 世の中、才能ってあると思うんだよね('・ω・`) 子供の頃、50mあったでしょ? あれだって1位取る子はいつも一緒だったよね?6秒台の奴とか 特に努力もしてないのに6秒で走る子 毎日陸上部で努力してるのに7秒で走る子 恋愛だってそうだ。容姿、身長は生まれた時点で差があるんだよね。 勉強だって1で10覚える子もいれば10で1しか覚えられない子いたよねー だけど・・・やっぱり悔しいよね(';ω;`) 生きてれば「これだけは負けたくない!」って時があると思うんだ。でも勝てない、負ける、この世界が理不尽なのは知っているが、納得できない さて、アンケートだけど、そういう差をどうやって埋める?諦める?

  • 凡人と秀才のメカニズムの違いって?

    凡人と秀才のメカニズムの違いって? 頭の良い人って クラスに数人はいませんでしたか? 努力している風でもなく成績がトップクラスの人間って。 たぶん要領がいいんでしょうね。 残念ながら、私はその手の人間ではありませんが、それ相応の努力をしてきました。 もちろん努力の価値は大きいですし、自身の財産にもなり得ます。 が、ある種の理不尽さのようなものを感じているのも確かです。 頭の良い人間と普通の人間、一体どうのような違いがあるのでしょうか? 生活リズム、幼少時の育ち方、勉強法、思考回路、時間の使い方でしょうか? そして私もそのような人間になり得るのでしょうか? 難しい質問ではありますが、どなたか答えられる方がいましたらよろしくお願いします。

  • 東京大学理学部物理学科への進学

    2013年度に東京大学理科一類へ進学いたしました者です。 理学部物理学科(理物)への進学を考えています。 高校生の時から理物に進学したいと思っていましたので、何としても進学したいです。 進振り時の点数が高いことも高校の時から知っていました。 しかし、周りの人たちの能力が凄く、自分のような人が進学できるのか、入学した後になり非常に不安です。ちなみに、入試の点数は合格者平均でした。所謂天才といった人間では全くありません。 今、試験に向けて勉強はしていますが、東大の優三割規定もあり、思うような点が取れるかどうかわからず焦っています。 はっきり言って才能がないと進学できないのではないかと思い始めています。 凡人が努力で進学できるのでしょうか? 漠然としたくだらない質問ですが、回答お願いします。

  • 【才能】が無い人間の生き方について

    世の中は理不尽で平等などありません ※ここでは個々の存在のみに重点を置いて質問します <外見の一例> 身長の高さ 顔立ちの良さ ルックスの良さ <能力> 学力(1,2度で覚える人) センスのある人(何をやらせても器用にこなす) 運動神経抜群(走り、筋力でも練習してなくても差が出ますよね) このように過去に君子が言ったように『虎は生まれた時より強い』というのは人間でも同じです。才能のある人はいいでしょう。しかし、才能に恵まれずに生まれてきた人はどうやって勝てばいいのでしょうか? 仕事、学校、恋愛、合コン、お見合い、格闘、大会、あらゆる場面で才能のある人って勝ちを奪っていきますよね? そして、才能の無い人は負けが過ぎて負ける事に慣れてしまい、「どうせ俺(私)なんて」と諦めモードに入り、腐る(僻む)ことしか出来なくなる 血みどろになって頑張っても勝てるのは才能あるのに適当になってる時の人ぐらいで才能のある人が努力までしたら手に負えないのが現実です。 皆さんは人生に1度はこのような格差を感じたと思いますが、どのようにしたらいいと思いますか?心構え、妥当手段、屁理屈でチャス板をひっくり返す。などなど、色々なご意見をお待ちしております。

  • ある人の言葉 どう思いますか?

    各人は、絶望的な不平等のもとにこの世に生を享ける。 自分で選んだのでない遺伝子を身体に刻印され、自分で選んだのではない男女を両親とし、自分で選んだのでない特定の環境のもとに育てられる。 さらに、運というものが濁流に浮かぶ木の葉のようにわれわれを翻弄する。そして、何の脈絡もなくある人がある日死んでしまう。 こうした状況をきっちりと(ごまかすことなく)脳髄にたたき込むと、生きる気力もうせるほど虚しくなる。 さらに、欺瞞的なのは、そうと知りながら、みんな、ある人を尊敬し賞賛し、ある人を軽蔑し非難することである。いや、これに留まらない。 さらに骨が打ち砕かれるほど過酷なのは、あらゆる成功があたかも当人の努力のゆえであるかのような、あらゆる失敗が当人の努力の欠如であるかのような言説がはびこっていることである。 すべては見通せない。しかし、われわれはそれと知りながら、才能のある人を尊敬し、無能な人を軽蔑し、美人を崇拝し、ブスを嘲笑する。それをやめることはできない。 すべてが理不尽なことであろう。しかし、生きるとしたら、この空気を吸って生きねばならないのだ。

  • 自傷とアダルトチルドレンについて

    AC(アダルトチルドレン)と自傷について質問です。 私は機能不全家庭で育ちました。父は小学生の頃に他界、母親は精神病を患っており知能障害者です。そのうえ性格が自己中心的で子供よりも自分を優先する人です。理不尽な要求をされたり、○○してあげているのにという発言は日常茶飯事、私のものを勝手に捨てたり勝手に壊したり、なんの相談もなく高い買い物をしたり、私の話を聞いてくれない、兄弟と私を比べるというのは当たり前でした。 家では常に居場所がない思いをし、私さえ居なければ誰にも迷惑はかからないんだと思っていました。 親戚からは容姿や体型を馬鹿にされ続け、自分磨きも勉強も資格取りも必死でやり、成績は良かったほうですがそれが当たり前と言われ褒められることはなく、何事においても私の努力が足りないのかと思ってしまいます。一目惚れをされたこともあるし容姿を褒められることもありますが、信じられません。嘲笑されたり見下されることに激しい怒りを感じます。 親戚や当時のクラスメートに見下され、馬鹿にされて、見返してやるくらいの気持ちで努力しましたが、大人になった今も未だに周りの人間に馬鹿にされているような気がしてならないし、誰も信じられず、人間が嫌いです。人間関係もうまくいかず、私のことを一方的に決めつけて中傷し去っていく人がいたり、友人に裏切られたりと辛いです。 自分はACとは無縁だと思っていたし、ACかもしれないと疑うこと自体が甘えだと思っていたのですが、思い当たるふしがたくさんあり、カウンセリングを受けたほうがいいのかとも思いましたが、病院の医師も信じたられません。 私は自傷をしないので、ACではないのでしょうか。とてもつらくて、今まで楽しいと思っていた趣味も楽しく感じません。昔の嫌なことを思い出しては激しい怒りにかられます。 私はカウンセリングを受けたほうがいいのでしょうか?頑張ることがもう辛いのですが甘えているのでしょうか?自傷をしなければACではないのでしょうか?教えてください

  • アーマードコア2のことで聞きたいんですが

    アーマードコア2ですべてのパーツをそろえたいのですが、お金が全く足りません、いろいろネットで見たらすべてのパーツをそろえたと書いてあるのですが、彼らはどうやってお金を貯めたのでしょうか、教えて下さい あとおすすめパーツやお勧めの組み合わせもあったら教て下さい

  • アーマードコア

    PS2のアーマードコアはいっぱいいろんなのがでているけど、どういうちがいがあるんですか?  どれが一番おもしろいですか?