• 締切済み

マッキントッシュMC2300のファンについて

MC2300のファンの音がうるさいというか耳について音楽に集中できません、楽曲のピアニシモの部分がつらいです。そこでファンの換装を考えています、PC用の静音タイプとか、速度、回転数などを調整できるものなど、、そこでMC2300のファンの仕様、サイズ、AC or DC 電圧等ご存じの方が居ればご教示お願いします、また何かしらアイデア等ありましたなら合わせてお願いします。

みんなの回答

• gunsin
回答No.2

PC用ファンでサイズの合う物を購入にして、電源は別途に、100均の スマホの充電器にすれば宜しいかと。 大音量で連続再生をしないのなら、ファンを撤去して、自然換気 にしても、大丈夫そうですが・・・

回答No.1

電源1次側に付いてるから、ACファンみたい。 サイズは 12cm かな? ネジの間隔測ってみれば分かるでしょ~ 例えば、静音タイプだと AC Fan San Ace 120 109S006 https://products.sanyodenki.com/ja/sanace/ac/ac-fan/109S006/ コネクタに互換性無いから、ケーブルのハンダ付けくらいは必要