• ベストアンサー

Word2000 で ---- という語を消すには

Microsoft製Word2000というアプリで、"---------" なる文字(ハイフンを10連続ぐらい打鍵)を打ちリターンキーを押すと、水平線になり、美しくなりました.ところで、いざそれを消去しようとすると、なぜか、することが出来ません.文字の扱いでなくなっているようです.一体全体、どうすればよいかわかりません.どうぞ教えてください.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.4

「罫線」の扱いになっています。罫線として削除して下さい。 その線が下についている行全体を選択(行の頭にカーソルを持っていって、 矢印がちょっと右に向いた状態でクリック)し、メニューの 「罫線」→「線種とページ罫線と網掛けの設定」でダイアログを表示します。 「罫線」タブの左側、良く見ると「指定」というのが選択されているはずです。 それを「罫線なし」を選択して、「OK」を押すと、消去できるはずです。

finetoothcomb
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます.消えました!.感謝!m(__)m また、皆さんいろいろ試行して頂いて感謝いたします.

その他の回答 (4)

• brogie
回答No.5

その罫線を選んで、「右クリック」したあとに、「プルダウンメニュー」から「切り取り」をクリックする。 これが簡単かな?

• tik_kappa
回答No.3

はて? うちのWORDで試してみましたが、普通に文字として扱われ、削除もできます。 その出てきた水平線をクリックすると ハンドル(白い四角もしくは黒い四角)が周りにつきませんか? これが出れば図形として扱われていると思います。 四角がついた状態でDELETEキーを押せば消えます。

• pikkeru
回答No.2

その線の上か下の改行マークのとこで、DeleteまたはBackSpaceで消えませんか?

• aomasa
回答No.1

出来上がった水平線の下の行にカーソルを移動し、バックスペースで消えませんか? 水平線の上の行にカーソルを持っていき、デリートでも消えると思うのですが。