OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Word2000 で ---- という語を消すには

  • すぐに回答を!
  • 質問No.101716
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 52% (81/153)

Microsoft製Word2000というアプリで、"---------" なる文字(ハイフンを10連続ぐらい打鍵)を打ちリターンキーを押すと、水平線になり、美しくなりました.ところで、いざそれを消去しようとすると、なぜか、することが出来ません.文字の扱いでなくなっているようです.一体全体、どうすればよいかわかりません.どうぞ教えてください.
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

「罫線」の扱いになっています。罫線として削除して下さい。

その線が下についている行全体を選択(行の頭にカーソルを持っていって、
矢印がちょっと右に向いた状態でクリック)し、メニューの
「罫線」→「線種とページ罫線と網掛けの設定」でダイアログを表示します。

「罫線」タブの左側、良く見ると「指定」というのが選択されているはずです。
それを「罫線なし」を選択して、「OK」を押すと、消去できるはずです。
お礼コメント
finetoothcomb

お礼率 52% (81/153)

早速のご回答ありがとうございます.消えました!.感謝!m(__)m
また、皆さんいろいろ試行して頂いて感謝いたします.
投稿日時 - 2001-07-09 16:15:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (15/37)

出来上がった水平線の下の行にカーソルを移動し、バックスペースで消えませんか? 水平線の上の行にカーソルを持っていき、デリートでも消えると思うのですが。
出来上がった水平線の下の行にカーソルを移動し、バックスペースで消えませんか?
水平線の上の行にカーソルを持っていき、デリートでも消えると思うのですが。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

その線の上か下の改行マークのとこで、DeleteまたはBackSpaceで消えませんか?
その線の上か下の改行マークのとこで、DeleteまたはBackSpaceで消えませんか?
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 23% (23/97)

はて? うちのWORDで試してみましたが、普通に文字として扱われ、削除もできます。 その出てきた水平線をクリックすると ハンドル(白い四角もしくは黒い四角)が周りにつきませんか? これが出れば図形として扱われていると思います。 四角がついた状態でDELETEキーを押せば消えます。
はて?

うちのWORDで試してみましたが、普通に文字として扱われ、削除もできます。

その出てきた水平線をクリックすると
ハンドル(白い四角もしくは黒い四角)が周りにつきませんか?
これが出れば図形として扱われていると思います。
四角がついた状態でDELETEキーを押せば消えます。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 33% (131/392)

その罫線を選んで、「右クリック」したあとに、「プルダウンメニュー」から「切り取り」をクリックする。 これが簡単かな?
その罫線を選んで、「右クリック」したあとに、「プルダウンメニュー」から「切り取り」をクリックする。

これが簡単かな?