• 締切済み

楽天モバイル問題なく使えますか

楽天モバイルの電波が悪いとあちこちで言われてるのですがこの地域は楽天モバイル問題なく使えますか?聴覚過敏のため通話はめったに使いませんがネットはかなり使用します。 ※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

経験上「カバー範囲」で会っても繋がらないときは少なくないです。 どうも、プラチナバンドが無いせいで、電波の直進方向に障害物のある時は繋がらなくなるようです。特に去年、auローミングが中断された時、ウチはいきなり「家屋内での接続」が出来なくなり、解約してしまいました。最近auローミングが元に戻ったようなので、ある程度は解消されているかもですけど、その辺は確認してません。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17621/29427)
回答No.2

こんにちは 宮崎は楽天モバイルが繋がらないと言われているようですが その中でも都城市は比較的繋がるようです。 後はどのくらい混雑している場所かどうかではないかと思います。 https://plusul.com/rakutenmobile-miyazaki/ https://minsoku.net/speeds/mobile_major_carrier/services/rakuten-mobile-carrier/prefectures/45/areas/452025 https://kakuyasu-sim.jp/rakuten-mobile-miyazaki-area https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.1

カバー範囲はここを見てください https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/#area

関連するQ&A

  • 都城メンチ

    都城市の新たな地域ブランドとして都城市のメンチカツを「都城メンチ」としてアピールするそうですが、昔からよく食べられていたのでしょうか? また、種類はいろいろあるのですかね ※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。

  • 楽天モバイルを始める注意点は?

    楽天モバイルの電話利用について慣れている方にお伺いします。 目と耳を疑うほど、楽天モバイル電話通話安いですね。 加入時、基本使用料0円、事務手数料0円、スマホにて楽天アプリ起動で国内電話の通話料話放題無料、最初知ったときこれほんとかとなり理解できようとしない自分がそこにありました。 弱点、たしかに、docomo au ソフトバンクよりは通話エリアは微妙に狭い。スマホの機種によっては音が悪く営業に使えない、スマホの機種によっては全く問題なくクリアーサウンド。 電話料金を見直していて、楽天モバイルの実情を調べるとここまで、ネット情報で整理出来ました。 私のスマホ電話機はシャープのSIMフリー機種(アンドロイド)2020年型デュアルSIMです。どうもこの機種は楽天モバイルの通話は得意そうで恐らく、クリアーサウンドが出て来そうです。 楽天モバイルを始めるに当たってあと注意とかありますか? KDDIのpovoだと、「開通後180日間の間にトッピングの購入をするか、購入しない場合は660円分の利用料金を発生させて料金を支払わないと、契約を解除する可能性があると発表されています。」 楽天モバイルにはそういう気がついたら、退場のようなルールはないのですか? 余談、実は私、最近povoに利用する電話会社を変えました。確かにpovoは音がガツンといいです。楽天は通話が延々無料で出来るのでこっちも要るなと思いました。povoで通話話し放題が月1650円のオプションとなるので、それは利用せず、楽天モバイルで0円で、できるんじゃないか。povoは僻地用に要ると思います、楽天モバイルは電波が安定している人間の居住区で利用しようと考えています。SIMを2枚スマホに刺して使うつもりです。こんなに上手くいくかな?

  • 移住地を決めた順番

    都城市に移住をされた方、移住をするにあたって先に地域を決めましたか?それとも、何らかの理由(例:仕事ができたから)が先にあったのでしょうか? 最終決定した決め手は何だったのか、よろしければ教えていただけたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。

  • 楽天モバイルについて

    お忙しいところ済みません、教えて下さい。 今月、現在契約しています携帯電話会社の3年縛りが無くなります。 話中にいきなり切れたり、自宅でほんの2~3m動いただけでも切れたりすることが頻繁にありましたので、変えようと思っています。 県庁所在地では有りますが、地方なもので電波が届く届かないが気になってます。 今現在利用しています「つなぎやすさ日本一」と謳っている会社は前記しましたとおりなので、論外です。その前に利用していたところも考えましたが、料金等を考えて、「格安スマホ」を希望してます。 ゲームはしません。ネットもまず携帯ですることは、旅行にいった時調べ物をするぐらいで、せいぜい外出時のメールを1日数回チェックするくいらいです。 端末もとにかく通話が出来る、スペックも低くてもいいので廉価のスマホでいいと思っております。 そういう意味で「OCNモバイルONE」と「楽天モバイル」が候補に上がっておりますが、楽天モバイルの店舗が自宅近くにあります。こういったことに非常に疎い私には、自分で購入してsetするのは自信がありません。ですので、料金的にも安くで利用できる(2年目以降は通常料金になりますが)楽天モバイルをと思っております。 前置きが長くなり済みません。 昨日、楽天モバイルを調べていましたら、今年の10月(?)に、第4社目の「キャリア」になるとのこと。 それまでは、Docomoの通信を利用しているとのことですので、途切れないと判断したのですが、キャリアになるということは、自分で回線を持つという認識でよろしいのでしょうか? そうなった場合の、通信能力(?)といいますか、通話が途中で切れるとかそういったトラブル発生はないのでしょうか? 前述しましたが、こういったことに大変疎いので、どなたか分りやすく教えてくだされば有り難いです。

  • 楽天モバイルのLinkアプリについて

    楽天モバイル契約を検討中です。 楽天モバイルと他社でデュアルで使用を考えています。 他社回線を使用中に楽天のLinkアプリから発信すると、通話料は他社回線に請求されるのでしょうか?それとも、楽天モバイルの通常の通話料として請求されるのでしょうか? そもそも、他社回線使用中はLinkアプリから発信できないとかありますか? Linkからかけたつもりが、通常の通話になってたってことがないか心配です。発信前に確認する方法とかありますか?

  • 楽天モバイルについて

    お世話になります。 現在、ドコモのガラケーを使用していますが 楽天モバイルが低価格ですので、変更を検討したいと考えています。 楽天モバイルに変更するとメルアドは変わりますか? 楽天モバイルのネット速度は快適でしょうか? スマホも一緒に購入できるようですが、使いやすいスマホでしょうか? よろしくお願いします。

  • 楽天モバイルでのzoom

     今、楽天モバイル(UNーLIMITではありません)のdocomo回線で契約している者です。  データ通信量を使い切っても、屋外でほzoomミーティング参加は問題ないのですが、これをUNーLIMITに切り替えた場合に電波が拾いにくくなるのでしょうか?  当方千葉県の市原市です。できれば同じ市原市でお使いの方いらっしゃいましたら教えて頂ければ有難いです。

  • 楽天モバイルで使える機種

    楽天モバイルでGalaxy a30を使用していますが問題ありません。機種変更でGalaxy a52を選ぼうと思います。楽天モバイルで調べたところ、適合確認されてないとのことでした。a52は楽天モバイルで使えないのでしょうか?教えて下さい。

  • UQモバイルと楽天スマホどちらが月額料金が安い?

    楽天スマホは1Gまで無料だが最大3000円、通話はアプリを使えば無料とは言ってもアプリを使えば当然Gを消費して最大3000円の月額料金になります。 UQモバイルは 3ギガまでは1000円でそれ以上は速度が遅くなるとは言ってもメールやネット検索位なら問題なく出来て追加料金は無し。 通話は基本料金500円で通話料金は別。 UQモバイルの基本料金は大体月額1500円。 通話は待ち受けが主で メールとネット検索位しかしません。 楽天は ネットが不安定で範囲も狭いと言われました。 それに楽天アプリを使って通話をしていた場合ネットの速度が落ちたりネットが切れると通話も切れるのかも?という心配も有ります。 UQモバイルは山に入ると使えないと言われましたが無料貸出し期間が有ったのでその時に登山客しか行かないような山の中にもっていきましたが普通に動きました。 でも通話が無い月で、ネットもWi-Fiが主で1Gしか使わなかった月なら楽天スマホの方が安いと思います。 楽天スマホの実際はどうなんでしょうか? 楽天アプリで通話中に切れる事は有りますか? 楽天スマホのネット環境 通話、楽天アプリを使った場合のギガの増え方は通話料金よりも安いのか? 楽天スマホのネット環境はauとほとんど変わらないのか? 楽天アプリを使った通話の時ネットが不安定になり突然通話が切れる事は無いのか? 教えてく下さい。

  • サーフィンができる所

    都城市、もしくは近郊でサーフィンが出来る所はありますか? 初心者が行っても問題の無い所、出来れば教えてくれるところ(教室?)であるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「都城市への移住」についての質問です。