GOpiano88 ドライバーのインストール方法

このQ&Aのポイント
  • GOpiano88のドライバーをインストールする方法について教えてください。
  • GOpiano88とパソコンの接続方法やインストール手順について教えてください。
  • Mac OS Big SurでGOpiano88のドライバーをインストールする方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

GOpiano88 ドライバーのインストール方法

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:HP704・LX708) ===ご記入ください=== GOpiano88 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・鍵盤など) ===ご記入ください=== パソコンとの接続 ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ローランドホームページからGO88p_sys_m130をダウンロードしましたがインストール方法がわかりません。 インストーラーが表示されません。 Mac OS Big Sur バージョン11.2.3 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

[追記] ファームウェアアップデート後は、以下ページの要領で接続されてみてはいかがでしょうか? 過去解決事例が参考になりますでしょうか? https://okbizcs.okwave.jp/roland/qa/q10155495.html

回答No.1

ダウンロードされた、 go88p_sys_m130フォルダの中に 『GO PIANO88 繝輔ぃ繝シ繝繧ヲ繧ィ繧「繧「繝・ヵ繧壹ユ繧吶・繝医・繝九Η繧「繝ォ for Mac v1.0.pdf』 という文字化けしたファイルがありませんでしょうか? それがファームウエアップデートマニュルとなっております。 GO-88P_V130.DATファイルを読み込ませての作業になるかと存じます。ご確認されてみてはいかがでしょうか? https://www.roland.com/jp/support/by_product/gopiano_go-88p/updates_drivers/404290fb-2bdc-4e7a-a075-e6bf3d4500fc/