• ベストアンサー

課題終わらない

中学生女子です。 明日始業式なのですが課題を全く手につけておらず、昼から頑張って1つの課題は諦めて、残りはあと多くて2時間ちょいで終わりそうです。 あとまだお風呂入ってないのですが、やっぱ朝に入った方がいいと思いますか?(自分お風呂入るとすぐ眠くなるので) 不幸中の幸いに土日があるので眠くなる心配はいらないのですが、早く起きれなかったらヤバいです…… 自分が悪いのは分かっているんですが、励ましの言葉下さい励まして下さいお願いします…( ◜◡◝ )

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hikari_A
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

僕も同じ中学生ですが課題大変ですよね 頑張ってください お風呂は朝に入ったほうがいいと思います

関連するQ&A

  • 課題から逃げてはだめですよね。

    学生ですが、最近、勉強と課題がうまくいかず、自分のせいなのですが、先生にも叱責され、もう学校にも行く気力がないです。毎晩泣いているだけで、真っ向から問題を解決しようとしていません。明日も先生の授業がありますが、また否定されてしまうともう立ち上がれない気がして、行けません。明日、無理にでも、また失敗するかもしれないけど行くべきでしょうか。休んでもいいでしょうか。自分がなにを回答していただきたいと望んでいるのかわからなくて、最低なのですが、どうか何かことばをください。

  • 課題に追い込まれているのに、やる気が出ません

    こんにちは。 中学二年生なのですが、課題があって必死に取り組まないといけない状況なのですが、どうしてもやる気が出ないというか、取り掛かってもあれこれ考えてしまって手が動かなかったりしてしまいます。 漢字の課題も全然出していなくて、担当の先生に「夏休み明けに必ず提出してください」と言われているのに、未だまったくやっておりません。 心の中はやらないと、という気持ちでいっぱいなのですが、どうしても体が課題に取り組もうとしません。 きっとどこかで「提出しなくても大丈夫だろう。」だとか「遅れて提出しても大して変わらないだろう。」と思っているのだと思います。 受けたい高校を見つけてやる気を一回出したものの一晩で終わってしまい、その後は全く手を付けていません。 もともと私もネット中毒のような感じで、起きたら着替えもせずにパソコン、ぼーっといろいろなところを見たりしたら夜になっていた、のような人間です。 親にも呆れられていて、親の友人にもこんな中学生は見たことはない、と言われる程で、私自身自分に呆れています。 ネット中毒を治そうとパソコンを閉じるも、2、3日で我慢できなくなり、結局元の生活に戻ってしまう始末です。 課題をやらなくては、といったんパソコンを閉じて課題をしようとするものの、どうしてもツイッターや趣味の事柄について調べたい事が出てきてしまい、結局パソコンに向かってしまう始末です。 小学生の頃は課題は全部提出、テストも勉強もせずにいつも90点以上 な自分だったのですが(今ではどうしてあんなに活気づいていたのか不思議です)、今ではテスト前でも勉強のやる気が出ずに何も学ばないままテストを受け、悪くて20点台、良くて80点台の始末です。 「今はまだ中学二年生だし、これから頑張れば大丈夫だろう。」だとか「別に自分は頭は悪くないのではないか」という変なプライドだとかがぐるぐる頭の中を廻って、勉強をしようとしても面倒で投げ出してしまいます。 要するに自分には「危機感」が感じられないのだと思います。 小学生の頃は先生に少し注意されて泣く、友達と喧嘩して大泣きする、などという人間だったのですが、中学生になってからは性格がひねくれたのでしょうが、先生に注意されても生意気な面をして「別に」という雰囲気を見せつけるくらいです。 何か、自分に危機感を感じさせてくれるような言葉や体験談などを教えてください。 この性格を直す事でも、なんでも良いので教えてください。 我儘ですが、課題に取り組みたいです、勉強もきちんとしたいです。 よろしくお願いします。

  • ネットを利用した物販に関する課題

    大学の経済学の授業(主に流通やマーケティングに関する授業)で以下のような課題が出ました。 「1200字以上で、インターネットを利用して物を売るとき、何を、どのように売るか、具体的に書け」 という課題が出されました。自分なりに考えたのですがいいアイデアがまったく浮かんできません。(一番まともなのは、ネットを通じて論文やレポートを買い取りそれをネットを通じて販売する、と言うものです)そこでこのアイデア、とその概要を教えてほしいのです。 しかも締め切りは明日なんです。まことに勝手な質問だとは思いますが、ご助力いただけたら幸いです。

  • あたしに励ましの言葉をください。

    大学2回生の女の子です(;_;) 今、夜間の大学と両立しつつ新しく アルバイトを始めたんですが 人手不足で昼間に入っているあたしは 平日も朝から学校ギリギリまでの長時間 夜に働く専門の大学生がいるのですが 土日は、昼間に入って早く帰りたがるため あたしが土日も10時間 出勤。など・・・週5です。 朝からバイト →すぐ学校(サークルがあり23時まで) →帰って寝る(1時) →また朝からバイト レポートもする暇がなかなかなく、 体力がついていかない日々を送っています。 休みも連続でないので、たまにあれば ぐっすり寝てしまいます(;_;) だからって辞めたいなんて思いません! むしろ、やれるまでやりたいです(;_;) しかし今、体力的にくたくたです ::: またあしたも10時間バイトなのですが よろしかったら励ましの言葉をいただきたいです(;_;) 本当に人の言葉というのは なによりの力になります(´:ω:`)

  • 慣れない新生活。メンタル面の問題があります。

    学一年生で一人暮らしをしている女です。 私の学部は日本の大学の中で課題がとても多い方です。今月は課題に加えて、慣れない家事をやったり、新歓に参加したりしていました。就寝時間も遅い日々が続きました。 金曜になると疲れがピークになりますが、疲れすぎて寂しさを感じ眠れません。 その結果土日の朝の起床は昼になり、月曜は朝早くおきるのでその疲れが一週間響きます。 そのような生活を送っているせいか生理が来なくなりました。 加えてメンタル面や身体面でも問題が起きています。 まず、おなかにガスが溜まりやすくなり、胃痛があります。 次に、計画を立てられなくなり、計画を立てられても速やかに実行できず、課題にかかるエンジンが遅いです。自分に自信が持てなくなり、周りが一生懸命やっていると焦ってしまい、課題をやっていても不安が募ります。 図書館で勉強しようと試みるのですが、いつも疲労や眠気を感じ、はかどりません。 言葉が出てこない時も多々あります。 訳もなく悲しくて、不安で苦しいです。 今日は明日提出のの重要な課題を早めに終わらそうと思ったのですが帰宅後爆睡してしまい、8時に起きました。。 その結果焦りや不安感で疲れ、はかどっていません。また悪循環に陥っています。 自分が甘えているような気がして自己嫌悪に陥ってます。解決策はありますか?

  • 中学生の食事と体重...

    中学生女子で158センチの48キロは重いですか? 周りの女子が皆45キロ以下でとても不安です。 また、私は朝昼晩よく食べます。 例えば朝はご飯一杯、味噌汁、納豆、夕飯の残りなど。 こちらの方の料理の量が普通ぐらいです↓ http://cookpad.com/user_kondates/36470 多いですか?ちなみに運動部に所属しています

  • 卒業の件で・・・

    私は明日卒業です。すごく悲しいです。 好きな人とは同じ中学ですが・・・別れるのが辛いです・・・。 今のクラスが大好きだったのに!なんか、涙が溢れてきます。 あの、好きな人に告白された時なんて答えれば良いのでしょうか? あと、靴はどのようなモノを皆様履きましたか?小学校の卒業式ですよ。 教えてください!アルバム見るだけでも辛いんです。。。 少しで良いんです。励ましのお言葉も下さい! 明日なので早めにお願いします!+ペコ

  • 中学生 お弁当

    中学生女子です。(バスケ部) 今度の土日は親がいないので自分で部活のお弁当を作ることにしました。 本当はコンビニで買ってきてといわれましたが、自分でなにか作ってみたいです。 ・おにぎりかパンは買ってきます。 ・1,2品のおかずを作りたい。 ・試合で朝早いので30分以下で作りたい。 ・中学生でもできるもの。 なにかあったら教えてください! レシピとかあったらうれしいです!

  • 友達が学校に行くには・・・

    私には幼いころからの友達がいるのですが、 中学生になってから学校に来なくなってしまいました。 理由は、家から遠いことや、朝が苦手なことです。 これだけなら朝起こしに行ったりしていたのですが、 実は足の病気になって歩けなくなったそうです。 そこで、車椅子でもおして一緒に登校したいのですが、 友達がずっとひきこもっていたため何ヶ月も話していない 状態です。 始業式は明日です。 やっぱりムリに連れて行くのは嫌でしょうか? 誘い方など詳しく教えてくだされば助かります。

  • 勉強、人間関係について(?)

    勉強、人間関係について(?) こんにちは。急ですが夏休みが終わるというのに宿題が終わっていません。 わたしは理数系が全くできず、毎回赤点ぎりぎりです。今回の課題に数学のプリント集があるのですがためてしまい、ほとんど残っています、、 25には始業式と共に休み明けテストがあります。 こんなところに書いてる暇あったら課題やれ!というツッコミはなしでお願いします。(笑) そこで、明日部活の前に(朝)頭のいい先輩に数学を教えてもらおうかと思ったのですが、やめた方がいいですかね、、一応LINEで許可は取ろうと思うんですけど…