• 締切済み

この木が何の木なのか教えてください

庭になにやら木が生えてきたのですが、なんの木かご存知の方いらっしゃいますか?

• imajin
  • お礼率58% (211/361)

みんなの回答

• takochann2
回答No.4

前の写真でアオキと言いましたが全然違いますね。 若干波打つ鋸歯のない葉が互生に並び奇麗に羽状になっている。 よく見ると緑の実がある。 アキグミ、マメグミ、などの類かな??? 実が色づいたら写真ください。

• sutorama
回答No.3

http://aodamo.info/hamasendan.html 本州、三重県以西なら ハマセンダン に見えます

回答No.2

ウラジロカンコノキに似ていますが http://ms-acorn-studio.c.ooco.jp/home/Ryukyuplants/toudaigusaka.htm 常緑の小高木で、高さ4~6mになり、枝を多く出す。雌雄同株。琉球列島(奄美大島、徳之島、沖縄本島、石垣島、西表島)に分布し、森林内に生育する。   違うでしょうね

• asuncion
回答No.1

スマホ使てはるんやったら、いっぺん 植物の名前を調べるアプリ あたりで検索してみたらどないでっしゃろ?