• ベストアンサー

WiFi速度について

こんばんは私はJ18V115.00というルーターを使っていますが速度が30mbpsしか出ません光回線ですこれはルーターが古いからですか?他にも理由があるのなら教えて頂けると幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.2

型番から製品名を逆引きしていくと「E-WMTA2.2」に行き着きます。 WANポートとLANポートは1Gbpsなのですが、無線LANに関してはIEEE 802.11b/g/nとなります。 なので、無線LANを高速にしたい場合は、最新の無線ルーターを購入しE-WMTA2.2のLANポートから新規に購入したWI-FIルーターのWANポートに差し込んで、AP(アクセスポイント)の設定を行いパソコンやスマホを新規のWi-FiルーターのSSIDに接続する設定にするだけで良いです。

その他の回答 (1)

回答No.1

そうかもしれません。 無線Lanの仕様が古い可能性があります。 https://hikari-kaisen.sakura.ne.jp/entry8/ 種類がE-WMTA2.2ですと、無線LAN(Wi-Fi)規格IEEE 802.11b/gで最大54Mbpsです。