• ベストアンサー

夏場、散歩に最適な場所

炎天下の公園とか散歩していますと死にそうになります。 夏場、散歩に最適な場所は、クーラーの効いたショッピングモールでしょうか?

noname#257483
noname#257483

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suit321
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.3

イオンは散歩を推奨してるのかウォーキングのコースがありますよね。 只今100mみたいな表記が床にあったりします。 ただ近所のイオンでそこでウォーキングしている人は見た事ありませんが。

noname#257483
質問者

お礼

>イオンは散歩を推奨してるのかウォーキングのコースがありますよね。 それは素晴らしいですね。 訳の分からないSGDSを推奨している会社よりもいいです。

その他の回答 (2)

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.2

ペットボトルに冷蔵庫で冷やした水を入れて持ち歩く 顔を濡らしたり、頭や首筋に水を掛けると気持ちよい 速乾性素材のスポーツシャツを着ておれば汗も水の濡れも気にならない 私はこんな方法で炎天下の散歩を2時間たのしんでます

noname#257483
質問者

お礼

>私はこんな方法で炎天下の散歩を2時間たのしんでます すいません。正直申しますと、それって、過酷過ぎて不健康になっている気がします。汗。

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2018/5558)
回答No.1

信州などの山や高原などの遊歩道

noname#257483
質問者

お礼

確かに、真夏に、美ヶ原とかで散歩できたら、涼しいし最高ですね。 でも、そんな遠いところまで行く金ないですわ、、近所の涼しいショッピングモールが精一杯です。 https://www.utsukushi-oam.jp/

関連するQ&A

  • 散歩会の夏場の活動について

    病院の精神科に通院しつつ、病院主催のデイケアに参加しています。 そのデイケアで知り合った人と散歩会を作ろうって事になりました。 内容は参加メンバー同士で散歩コースを決めて歩く(名所旧跡を巡る事もある)といったものです。 しかし夏場の活動について悩んでいます。 真夏の炎天下の中を歩くのは熱中症等で健康的に危険なので避けたいと思っています。 そこで 夏場の活動について、何か良い案があればおしえてくさい 現在のコロナによる自粛が終わったらやろうと思っています。

  • 夏場は公園に行きますか?

    1歳の幼児がいるのですが、夏でも公園で遊ばせていますか? まだまだ小さいので、あまり暑い日に公園で遊ばせるのは危険かなって思うのですが…熱中症とか。 2歳前後や幼児のお子さんがいる方は、夏場の外遊びはどうしていますか? 暑い日は散歩程度で済ませたりしていますが…。それじゃあ足りないだろうし。 午前中は涼しいって言われても、夏場は朝の段階で30℃を超えるので、夕方の方が涼しいかなって思ったりもするのですが…。

  • 遊びに行く場所

    明日(2.28)に、お友達と遊びに行くんですが、どこに行こうかなーって、迷っています。 近くには、ショッピングモールや公園とか、いろいろあるのですが、 少しわけありで、ショッピングモールはいけません。 ただ、少し遠いのですが、100均とかならいけます。 つまり、おーきいそころいがいなら、いけます。 わかりにくいですが、おねがいします!

  • ひとりでぶらぶらできる場所(神奈川)

    はじめまして。散歩が好きなのですが、神奈川県で一人でぶらぶらできる場所はありますでしょうか? メジャーどころ(雑誌に必ず載ってるような場所)はほとんど行ったと思うので、お勧めの穴場があったら教えてください。 ブレーメン通り, 久里浜花の国, 伊勢佐木モール, 外人墓地, 天王町駅, 逗子蘆花公園, 鳥浜アウトレットモール, NOCTYプラザ, 白楽商店街, 元町商店街, 相模原公園, 馬堀海岸, etc...(これらは行きました) ショッピング系、公園系、駅前のんびり系、散歩系、景色がきれい系、真面目系、なんでもいいです。一人で行ってサムいところでなければ。いろんなところへいってみたいので。手当たりしだい行ってもいいのですが、あてもなく住宅地を歩き回る、なんてことになったらいやなので、お勧めのところがあったら教えてください。 湘南方面、三浦方面、あまりいったことないので、特に歓迎ですがそうでなくてもOKです。 よろしくおねがいします。

  • 東京の散歩できる場所

    当方、関西在住です。お盆休みに東京に一週間ぐらい滞在する予定なのですが、何かいい場所を知らないでしょうか?ショッピング等には飽きてきており、散歩するのにいい場所や、紹介しているサイトなど教えていただけないでしょうか?

  • 都内の公園で犬の散歩に適した場所

    文京区在住です。 実家から犬が遊びに来ているので、どうせなら広い公園で遊ばせたいのですが、適した場所が思い当たりません。 どこかちょうどよい公園などご存知ないでしょうか。 芝生とかがあると自分も座ってられるのでありがたいのですが。。 小型犬で悪さはしない犬です。 散歩でなくとも、犬と行ける楽しいスポットなども併せて教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ☆散歩☆

    東京・埼玉辺りでどこかゆーったりお散歩できるところありませんか??一人でのんびりとリラックスできる場所☆公園でも美術館でも博物館でも図書館でも喫茶店でも・・・どこでもいいので皆さんのお勧めの場所を教えてください(>_<)

  • こんな場所探してます。

    ・東京都内の車での移動が便利な場所で  新興住宅、マンションなどが多そうな場所 ・ちかくに子連れママのお散歩などが多そうな公園がある ・よき距離のところに  中規模以上のショッピングセンターorスーパーがある 愛知県在住で東京都内で上記のような場所を探しているのですが、 土地勘がなくまったく判りません…(;;) 「○○区」とか「**駅の近く」とか「**公園の近く」とか 「**スーパー○○店の近く」とか 大まかな場所でも構いませんのでぜひ教えてください!!! なんとなくこのあたり?というイメージでも結構です! 大変困っています。よろしくお願いいたします。

  • 散歩中の犬の排便場所について

    こんにちは、9歳半になる♀のチワワを飼っています。 先日夜夫婦で愛犬の散歩をしていた時、後ろから追いかけてきた人に「ちゃんと糞を拾って行け!」と言われました。 私たちは絶対ウンチは拾います、夜の散歩の時は必ず懐中電灯を持ち照らして拾っています。 でもかなりその人が怒っていたので取り合えずその人の指定する場所へ行きました。 その場所はその人の駐車場で確かに先程愛犬がウンチをした場所でした、残されたウンチはどう見ても大分時間が経った カピカピの状態で・・・愛犬のウンチを見せたらどう見ても違ったようだと認めてくれましたが、今までも散々置いていかれて 大変迷惑している様子でした。 住宅街に住んでいて歩いて行ける距離に公園が無い為、ちゃんと拾っているから・・・という理由で今までも駐車場の隅などで ウンチをさせていた事もありましたが、やはりその土地の所有者からみたらウンチをされる行為自体がとても迷惑だと言っていました。 休日は公園へ行っていますが、平日はこれからも住宅街の中を散歩させなくてはなりません。 皆様はどの様な場所で犬に排便をさせていますか?ちゃんと拾っているから・・・という私の考えはやはり甘かったのでしょうか? でもニオイのせいか道路(コンクリート)ではウンチをせず、土や砂利の所でしたがります、今後どのようにすれば良いか困っています。 アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • 散歩コース

    江戸川区平井駅から5キロ圏内で、散歩が出来る様な、出来れば景色の良い場所はありませんか? 高齢者がゆっくり散策しながら移動出来る様なコースを探しています。 散歩道でなくても広めの公園でも構いません。 情報宜しくお願いします。