• 締切済み

【至急!】吉野家バイトの即払いについて

 吉野家でバイトを始めようと思っています  募集要項に「即払い」という日払い制度があると書いてあったのですが、これは研修期間から使えますか??  後期の学費が払えなくて今すぐお金が欲しいです。  

みんなの回答

  • chouryou
  • ベストアンサー率45% (158/349)
回答No.1

世間一般でいう日払いとは多少違ったシステムみたいです。 日払い→諸々の当日稼働分の給与を受け取る 吉野家の即払い→手数料500円を払って給与の一部を受け取る 事前申請が必要なうえ、恐らく毎回500円の手数料がかかります。

関連するQ&A

  • 吉野家のバイト

    先月末から吉野家でアルバイトしてます(研修中です) ほかのところでも今月からバイトしています もちろん両方の店長がその事を知っています シフトの関しては両方とも土日祝です 吉野家のシフトの方が先に出るのでそちらをみて もう一つのバイトを入れる予定でした でも吉野家の店長に伺ったところ土日全部吉野家のバイトが入ってて もう1つのバイトが入れれないのです 店長に言っても「契約したとき土日で契約したからしょうがない」と言われました 正直吉野家のバイトは楽しいのですが 私の生活に合わないです それで吉野家のバイトを辞めたいのですが 今月シフトが入っているのでそれはしてから辞めるべきですか? それともしなくても辞めれますか?

  • はじめてのバイト(吉野家かすき家)

    18の大学1の男です。 今までバイトの経験はなくて、最近2つのバイトの面接を受けたのですが、どちらも落ちました…(書店とスーパーの品だし)。 吉野家とすき家でバイトの募集をしていたので、どちらかでバイトをしてみようと思いました。 バイト未経験な僕にはどちらが向いているでしょうか? あと髪型に規則などありますか? 吉野家はすき家に比べて覚えるメニューは少ないし。 吉野家とすき家の仕事内容も教えていただきたいです。 バイトしている方いましたら宜しくお願いします。

  • 吉野家のバイトについて

    吉野家でバイトを考えている者です。以下のことを教えてください。 (1)シフトの提出はいつすればいいのですか? またシフトは希望通りになりやすいですか? (2)長期休暇はどれくらい取っても大丈夫ですか?(テスト前やテスト期間中など) (3)昇給制とのことですが、どれくらいまで給料は上がるんですか? (4)急用で休むことは可能ですか?その際はどうすればいいのですか? (5)その他吉野家でバイトして得したことなど

  • ファミマか吉野家 バイト

    高校2年生の男子です。 最近、ファミマに面接行って3日間のおためしを無事に合格しました。 今、二週間の仮採用期間なんですが、自分が思っていたよりもコンビニは色々覚える事があり 学校の勉強するとコンビニの仕事の何かを忘れてしまします。 それに、シフトは、日、月、火曜日の連続三日間なので、朝から学校行っても眠たくて授業にも集中できていません。 つまり、学校とコンビニバイトが両立できていないと言う事です。 来年度は、3年生になり自分は、大学進学を考えているので勉強を疎かにする事はできないのです。 でも、自分は、上京して一人暮らしをしているのでバイトはしなくてはいけなく・・・・。 困っていた時に吉野家でバイト募集の張り紙を見つけました。 そして、その事を友達や先生に相談したら「吉野家の方が両立できるんじゃない?」とか「ファミマの方が良いよ」と意見が分かれ 吉野家にバイトの面接を頼んで吉野家で採用されたら吉野家に変えた方がいいかな?と思っているのですが・・・。 実際、ファミマと吉野家ではどちらの方が両立しやすいかで迷っています。 長文失礼しました。最後まで読んで頂き有難う御座います。 書き忘れていたのがあり申し訳ないのですが書き足させて頂きます。 ファミマ、吉野家、松屋、天丼(てんや)が候補です。宜しくお願いします。

  • 吉野家のアルバイトで…

    こんにちわ。現在、高1で吉野家のアルバイトをしています。 まだ、はじめて2週間ぐらいなのですが、勉強との両立が厳しいのと自分が あまり接客に向いていないと感じ、辞めようと思っています。(ーー;) 今はまだ研修期間なのですが、辞めるといってどれぐらいで辞めれるのでしょうか? まだ新人なので、辞めるといってからなかなか辞めれなかったら、気まずいので…。かってな質問で大変申し訳ないのですが、できれば吉野家でのアルバイト経験のある方、教えてくださればうれしぃです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • バイトについて

    こんにちは。私は今、大学二年生で今年三年生になります。 大学一年の頃から続けてきたバイトがあるのですが、嫌気がさして辞めようかどうか悩んでいます。 例えば、今働いている店舗ではまかないが有料(定価と比べて格安)で食べられ、私や他の学生アルバイトの人はちゃんとお金を払って食べているのですが、パートの人はお金を払っておりません。さらに、この前は短期で入った人が知らずに定価で食べようとしているにも関わらず、教えない(ちょうど、私がその場に居合わせたので返金処理しました) また、社員がいない時パートの人は比較的簡単な仕事しかせず大体の仕事は私達に任せているのにも関わらず、無駄に残業して、お金を稼ごうとする。 また、パートの人の父親がお亡くなりになった時、香典を2000円も徴収されたことも疑問です(両親に聞いたら払う必要ないとのこと) でも、社会に出たらもっと不条理や不平等なことがあると思っていたので社会勉強だと考え我慢して働いていました。 職場では何故か給料明細を貰えないので、自分の給料がどのくらいなのか気になったので先日計算したところ、研修中と変わらないことがわかりました。 募集要項には研修期間は1ヶ月とあり、私は約2年働いております。自分の仕事内容は他の人と遜色ないと思いますが、今まで騙されたような気持ちです。 もうこの職場で働く意味がないと思い辞めようと考えましたが、今年三年生になり後期から就活が始まるので新しいバイトの採用に不利ではないかと躊躇しています。 やはり三年生というのは不利になるのでしょうか?我慢して続けるべきなのでしょうか?難しい質問ですがアドバイスよろしくお願いします。

  • 吉野家って・・・

    今年の4月に高1になる女です。 バイトをしようと考えていて、今、 家からも近い吉野屋でのバイトを検討しています。 そこで吉野家でバイトしたことのある人、している人に 聞きたいんです。 1.人間関係(上下関係)はどうでしたか? 2.どんな仕事内容でしたか? 2.やりがいのある仕事でしたか? 3.高校の制服のままでもいいですか? あと、吉野家以外でもいいのでバイトしている人に 聞きたいんですが、私は部活のマネージャーもしたいと思っているんです。両立は厳しいでしょうか??

  • バイト

    高校3年生で初めてバイト(コンビニです)をして約一ヶ月がたちます。 この前バイトに行ったらオーナーに「もう慣れたと思ったけどまだ慣れてないみたいだから研修中ってことで時給730円にするね」と言われました。私の住んでいる所の最低賃金は748円なので最低賃金を下回っています。またバイト募集の広告には"研修期間あり"とは書かれていなかったし受かったときも最初は研修期間で730円にするとも聞いていません。(名札にも"研修中"とは書かれていません)でもどんなバイトでも研修期間はあるとは聞いていたので、そうゆうものなのかなと私は思います。 また、初めてバイト先に行くときいろいろ説明されるのかなと思い行ったのですが重役(オーナー、店長、専務)からは給料の渡し方やマニュアル等は教えてもらえず、簡単な流れを夜勤の方に教えていただきました。 その後も聞かなかった私も悪いのですが、すべて私と同じ時間に働いている人に聞きました。(給料の渡し方等) オーナーに730円にすると言われたときも給料の渡し方は言われませんでした。 研修期間中でもその土地の最低賃金は下回っていいのでしょうか?? またどんなバイトでも給料の渡し方やマニュアル等は教えられずそのままバイトをすることはあるのでしょうか?? 初めてのバイトでわからないので回答よろしくお願いします。

  • バイトの研修期間の乗り切り方

    こんにちは 私は今大学一年生の者なのですが、今度始めるバイトの研修期間が不安です。 なぜかと言いますと、私は週2の希望でバイトを探しており、気に入ったバイトを見つけ、ありがたいことに採用をいただいたのですが、研修期間は週3でのバイトとなってしまったからです。 家から大学まで通学時間がかかるので、バイトの日数が増えるのが不安で… 本当は夏休みの間に始めたかったのですが、前のバイトを決めた期間までは頑張りたく、続けていました。 次のバイトの研修期間は2ヶ月です。思ってたより長く、後期の授業と重なる期間が長いので、どうやって乗り切ろうか悩んでいます。 楽しそうなバイトなので頑張りたいです。 みなさんなら、忙しい期間、どのようにして乗り切っていますか? お知恵を拝借させてもらえると助かります。

  • バイトの時給

    大学2年の女です。 私が勤めているバイトのことについて、皆さんの意見をお聞きしたいです。 今のバイトは人生初めてのバイトで、友達の紹介で勤めることになりました。(小さな飲食店です) そして4ヶ月後、友達は私より1ヶ月早く、そのバイト先で働いていたのですが「研修期間が終わったのに時給が上がってない」と店長に訴えていて、店長もそれに応じていたようなんです。 私は紹介で入ったので、バイトの募集要項は見ていなかったのですが、当然私の時給も、その友達の時給が上がった1ヶ月後に上がるものだと思っていました。 しかし、私が勤めて8ヶ月後に店長から「今月から〇〇さん(私)の時給上げといたから」と言われ、凄く驚きました。バイト先は給料明細を渡してくれませんでしたし、私は自分の給料を計算したことはありませんでした。それに後で確認したところ、友達はちゃんと訴えの後に時給が上がっていたそうです。 確かに、私は初めてのバイトで上手く仕事がこなせないことも多かったので、研修期間が延びても仕方ないと思います。 ですが、あまりにも遅すぎると思うのです。店長とは、あまり人間関係がうまくいっていません。しかし最近では、その友達よりも多くシフトに入っていたこともあり、頼られていると思っていたので、裏切られた気がしてとてもショックでした。 悩んだ末にバイトをやめることを決意しました。 これって理不尽でしょうか? 考えが甘いと思いますでしょうか? 皆さんの意見を お聞かせください!