• ベストアンサー

皮膚科でのアレルギーの検査費用ってどれくらい?

lemonwaterの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

私は皮膚科ではなくて、耳鼻科でアレルギー検査をしてもらいました。両腕にちくっと針でやって、その上からいろんな要素の液体を垂らして、しばらくして様子を見るというものでした。10個(ダニ、かび、いね、すぎなど)やってもらって、診察料など込みで確か4000円かからなかったように思います。アレルギー鼻炎と診断されて、何が原因かはっきりさせたいんですけどと申し出たらやってくれました。 でも、それは簡易的な調べ方だと思うのでdekirumonさんが知りたいと思っていらっしゃるものとは違うとは思いますが、参考までに…

dekirumon
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません、病院行って検査してもらいました。5000円ほどでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 布団のダニをバルサンで退治できますか?

    布団に付いてる(と思われる)ダニをバルサンなどで退治できますか? 事情があり、布団を干す事は出来ません。 なので市販のバルサンを炊いて布団のダニを退治したいのですが、できますか? それとも家でバルサンを炊く場合は 布団などは、バルサンがかからないようにビニールで覆うべきですか? 布団にバルサンをかけて、掃除機で吸えばダニも駆除できて一番いいですか?

  • ダニ駆除

    ダニ駆除 最近猫が遊びに来るようになりました。そのせいか ダニが家にいるようです。実際ダニに何箇所か刺されました。 市販のバルサンのようなものを使おうかと思いますが、 布団はどうすれば良いですか?布団干しも週に1回くらい おこなっておりますが、日に当てるだけではダニは取れない と聞きました。布団を広げっぱなしでバルサンを炊いた 方が良いですか?薬品を吸った状態の布団で寝るのは 良いとは思いません。皆様はどうしていますか?

  • アレルギー

    1ヶ月ぐらいになりますか・・皮膚に赤い斑点のような、虫刺されのようなものが 足にてんてんとでたのが、始まりでした。 ダニかな!?と思いバルサンをたき、掃除も念入りにしましたが・よくならず 腰あたりにもでるよになり、病院に行きました。 検査を薦められ・・その結果、アレルギーと判明(ハウスダスト・ダニ・猫表皮・犬表皮・杉花粉・・おみごと人の10倍とか)で、ながい治療が必要とかでアレロックという薬がだされました。 いままでアレルギーはないと思っていたので少しショックです。 まだ、皮膚にはぽつぽつとできます・・急にでできたアレルギー反応!?この先もずっと 薬を飲み続けた方が良いのでしょうか?(なにか薬の他、良い方法は?) 花粉対策もした方が良いのでしょうか?(花粉症の人の症状は辛そうですよね?) 幸い犬猫は飼っていませんので、接触することはないです。(それなのにー)

  • アレルギー検査で、卵白2・ダニ4と出ました・・・

    アレルギー検査で、卵白2・ダニ4と出ました・・・ 三歳の息子が、咳が長引くのでアレルギー検査したところ、卵白2・ダニ4という結果が出ました。 小児科の先生は、卵白の2はそんなに気にしなくてもいい、週に3個くらい卵食べてもいいよ、とのことでしたが、食べ過ぎると2の数値が3になったりするとも聞き、少し心配です。 1)卵白が2と診断された方、お医者様からはどの程度食べていいと言われましたか? 2)また、本当に食べ過ぎると数値は上がってしまうものなのでしょうか? 3)今三歳ですが、小学生くらいになれば、数値は下がったりするものなのでしょうか? ダニに関してですが、布団をダニ防止のものにしたり、掃除機を頻繁にかけたり等しています。ですが、 1)掃除を怠ったりすると、数値が4から5に上がったりしてしまうものなのでしょうか? 2)ダニに関しては、小学生くらいになれば、数値は下がったりするものなのでしょうか? どうか、お詳しい方、お教えください。 よろしくお願い申し上げます。

  • ダニ退治

    ダニ退治の薬品としてバルサンがありますが、 使い勝手などどうなんでしょうか?使えるもんですか?アトピー性皮膚炎などに効果はありますでしょうか? 使った後、部屋が汚れるなどして掃除はしないと いけないのでしょうか? ダニの死骸があるので掃除をしないと気持ち悪いですが。

  • アレルギーか虫刺されか

    これは虫刺されでしょうか、何かのアレルギーなのでしょうか? 以前ノミとダニの対処法について質問させていただきました。 今月の最初らへんにバルサンのような部屋に放置しておくやつをたきました。 結果、前のような虫刺されはなくなったのですが、別の虫刺されのようなものが。 前のはかまれたところが大きく赤く腫れ、とてもかゆかったのですが、今回のは小さくて水ぶくれのような感じです。 どちらかがダニで、もう片方がノミだと思うのですが、今さっき1つ増えました。 今かまれたのか、かまれてたのが今出て来たのか分かりませんが、もし今かまれたとすれば絶対にかまれてる瞬間がわかるはずなんです。 布団の中で寝てたわけでもなく、部屋の片づけをしてただけなのにいきなりどうやって手をかまれたのか。 赤く腫れてた方は左足を中心にかまれ、今回のは手ばかりです ほぼすべて寝てる間にかまれました。 去年はとってもかゆくて眠れないほどだったし、痕も大量です。 なのに今回手にかまれてるやつは言うほどかゆくないし、痕もそんなに残りそうもないです。 見た目は同じなのに前ほどひどくない。 友達には、アレルギーとか何かでやすい体質なんじゃないの?と言われました。 虫刺されだと思ってたのですが、水ぶくれの虫刺されをかいていたら隣にもう1つ同じのができたり、ほぼ噛まれるはずのない状態でいきなり1つ増えられると何かのアレルギーじゃないのかと混乱してきました。 それに、バルサンのようなもの焚いて、掃除機かけまくったのにきかないなんて・・・ 本当に虫でしょうか? でも、スプレーのようなものを部屋に焚く前、赤く腫れた虫刺されの時、大きなノミらしき飛び跳ねてるものを一匹見つけました。 去年猫がいたので、それから来たノミダニかと思うのですが。 その猫が死んでしまったので、余計に猫から離れてカーペットとかに来たのだと思います。 何の虫刺されなのか、それともこの水ぶくれのはアレルギーなのか分かる方、同じ経験のある方回答よろしくお願いします。 食べ物のアレルギーは一切ありません。 アレルギーがあるとしても軽い鼻炎か、花粉症くらいです。 たまにストレスなどで蕁麻疹がでますが、これは蕁麻疹とは明らかに違います。 皮膚科に行きたいのですが、今留学中で、ここの病院などは信用できないので・・・ 友達が同じような虫刺されの時、かゆみ止めを渡されただけだったらしいです。 薬なら一応あるので日本にかえるまで皮膚科には行かないつもりです。 ちなみに、その友達はノミでした。猫を飼い始めてからノミを家中に見るようになって、噛まれたらしいです。 まとまってない文章ですいません。

  • アレルギーになってしまったら・・・

    最近、体に湿疹が出来てしまい、皮膚科に行ったところ、アレルギーの可能性があるとのこと。 早速アレルギーの血液検査をしていただきました。 結果は『アシブトコナダニ』の反応が出たとの事・・・。 ダニがいたなんてショックでした・・・ 今は内服薬と塗り薬を塗っていますが、あまり効果がなさそうで、とても痒いです・・・ そこでこういった症状のアレルギーにはどういった処置をするべきなのでしょうか? 皮膚科の先生もよくわからないようで、このダニは人にうつるんでしょうか?? おわかりになる方がいらっしゃれば、なんでもいいのでこのダニのことについてを教えて下さい。 お願いします!

  • ダニに悩まされています・・・

    ダニを駆除しようとして、部屋中バルサンをし、その後布団を外に出して、掃除機で吸いました。それでもダニが残っていました。翌日、布団乾燥機を買い、1日に数回したのですがそれでも、まだたくさん残っています。私はダニアレルギーで少し、布団に横になっただけですぐ痒くなります。おかげでここ数日、全然寝れません。 確実に、ダニを駆除できる方法はないでしょうか。何方かご存知の方教えて下さいお願いします。

  • ダニなどで足がかゆくなることへの対策とは

    家のパソコンに座っていると、かならず足のほうがダニか虫にかまれたような跡ができます。かゆいのでかいていますが、原因がわかってません。虫、ダニ類だとは思いますが、駆除するには何がいいでしょうか。椅子はクッション突きで、薄い座ぶとんを使ってます、パソコン机は木でできてます。紙類もあるので紙のダニかもしれません。バルサンとかの煙りで駆除するものでいいのでしょうか。ほかに考えられるものと対策として何がありますでしょうか。

  • ダニの脅威に困っています。

    ダニの脅威に困っています。 2ヶ月くらい前からダニ(おそらく)に噛まれています。 ここ2ヶ月でバルサンを6回行いました。カーペット、布団、まくらを日干して掃除機を かけてもまだ噛まれてしまいます。皮膚科に通っていますが、特に対策とかは教えてもらえません。 家で噛まれているのではないのか?もしかしてダニではないのか? よくわからない状況になっています。会社では他の人は噛まれていないため 会社の可能性は低いかもしれません。 最近一度専門家にダニの駆除をしてもらうように考えています。 どうすればよいでしょうか? 本当に困っているのでアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いいたします。