• ベストアンサー

皮膚科でのアレルギーの検査費用ってどれくらい?

lemonwaterの回答

• ベストアンサー
回答No.1

私は皮膚科ではなくて、耳鼻科でアレルギー検査をしてもらいました。両腕にちくっと針でやって、その上からいろんな要素の液体を垂らして、しばらくして様子を見るというものでした。10個(ダニ、かび、いね、すぎなど)やってもらって、診察料など込みで確か4000円かからなかったように思います。アレルギー鼻炎と診断されて、何が原因かはっきりさせたいんですけどと申し出たらやってくれました。 でも、それは簡易的な調べ方だと思うのでdekirumonさんが知りたいと思っていらっしゃるものとは違うとは思いますが、参考までに…

dekirumon
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません、病院行って検査してもらいました。5000円ほどでした。ありがとうございました。