• ベストアンサー

皆さまの最近聴いてる曲

ハイ、どうも。 恒例のご質問でございます。 皆さまの、気に入って 最近よく聴いている曲は何ですか? ループしてる曲、 最近よく聴いている曲等、 何でも結構です。 洋・邦ジャンルは問いません。 お一人様2曲まで、 尚お礼は大変簡素になり、とても遅くなります。 ご了承下さいませ。 ちなみに、私は。。 ①中森明菜の『愛撫(あいぶ)』です。 松本隆作詞・私の好きな小室哲哉さんの作曲編曲です。 私はずっと以前に聴きましたが、名曲過ぎて、 今でも耳に残っています。 《歌詞の一部》 「愛さないでね 愛してないから  哀しい嘘がひとひら」 中森明菜ファンの中でも、評価の高い楽曲です。 小室節炸裂ですが、名曲と言われています。 是非一度、お聴きになって頂けますと、幸いです。 【中森明菜】 『愛撫』 PV ( Audio 入り ) https://www.youtube.com/watch?v=Mq55dpyEmII ②某ニュースステーション 3代目OPテーマ曲  本多俊之 さんの『 Good Evening 』です。 ニュースステーション 3代目OPテーマ曲「 Good Evening 」 https://www.youtube.com/watch?v=fjK4i1nLrZI 私はこの曲、すごく好きなんデス!! OP映像と共に、すごく好きでした。 とても格好良い曲です!! 是非一度、お聴き頂けますと幸いです。 尚、私のご紹介した曲のご感想も、 お書き頂けますと幸いです。 どうぞ、是非ともよろしくお願い致します。 m(__)mm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

イタリーさんお晩でございます。 >>ニュースステーション 3代目OPテーマ曲「 Good Evening 」 >>https://www.youtube.com/watch?v=fjK4i1nLrZI これよく覚えてます^^たしかにOP映像もかなり独特でしたよねえ。 私は、増田未亜の「素敵なApril fool」です。 https://www.youtube.com/results?search_query=%E7%B4%A0%E6%95%B5%E3%81%AAApril+fool+

itariii
質問者

お礼

samusamu2 さん、ご回答頂き、 どうもありがとうございます。 >ニュースステーション 3代目OPテーマ曲「 Good Evening 」 貼って頂いて、どうもありがとうございます。 m(__)mm(__)m samusamu2さんも、ご存知でしたかぁ。。 >たしかにOP映像もかなり独特でしたよねえ。 そうなんですヨ。 OP映像もかなり、格好良かったデス!!^^ >私は、増田未亜の「素敵なApril fool」です。 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 増田未亜さんという方は、 アイドルなのですネ。 なんか、ほのぼのとして、 とてもいい曲ですね! 教えて頂き、どうもありがとうございました。 ご回答頂き、 どうもありがとうございました。

その他の回答 (21)

  • mm_sakyos
  • ベストアンサー率15% (31/206)
回答No.22

https://www.youtube.com/watch?v=-yOZ3bdzlJU 山下達郎の「ミスティー・モーヴ」。 実は最初、聴いたのは鈴木雅之ヴァージョンでした。 でも達郎さんが自分でも唄ってて、そっちのほうが私には 聴き心地が良かったので、ずっと聴いてます。 https://www.youtube.com/watch?v=g0p_jI6T2WQ 泰葉「フライディ・チャイナタウン」。 友人がカラオケで唄うので覚えました^^ お聴き頂けるかな~。プレミアムでないと再生できない ようでしたらごめんなさい。 ちなみに明菜さんの曲で大好きなのは 「あの夏の日」です^^

itariii
質問者

お礼

mm_sakyos さん、ご回答頂き、 どうもありがとうございます。 >山下達郎の「ミスティー・モーヴ」 聴かせて頂きました。 初めてお聴き致しました。 とっても素敵な曲だと思いました。 この、今回のような私の質問で、 達郎さんファンの方が結構いて、 私は今まで達郎さんは「食わず嫌い」ならぬ 「聴かず嫌い」だったのですが、 『高気圧ガール』とかいろいろ 聴かせて頂きました。 それで思いましたが、 達郎さんの声やサウンドからすると、 「とても夏っぽい!」 「夏のバカンス」にぴったりな、 シティ・ポップという感じがするんです。。いつも。 夏の別荘と、その前にあるプール、 白いデッキチェアーなどが浮かびます。 今回の「ミスティー・モーヴ」も。。 (もちろん「クリスマス・イブ」のような 曲もありますが) >泰葉「フライディ・チャイナタウン」 >フライディ・チャイナタウン/ 泰葉 Official Lyric Video 聴かせて頂きました。 聴けました。 お聴きしたことのある曲でした。 「泰葉」という方が歌っているのですネ。 とっても素敵でいい曲だと思いました。 >中森明菜 - あの夏の日 (MV) 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 明菜さんの、はかなさみたいなのが 表現されていますね。 ご回答頂き、 どうもありがとうございました。

  • nao_2
  • ベストアンサー率10% (38/366)
回答No.21

    Lendo Calendo♪ https://vt.tiktok.com/ZSLpTASHj/    

itariii
質問者

お礼

nao_2 さん、ご回答頂き、 どうもありがとうございます。 >Lendo Calendo♪ 聴かせて頂きました。 格好良い曲ですネ!!♡♡ Youtubeでの動画は、 ↓ こちらですかね。 DAN BALAN - Lendo Calendo Remix | EDM Tik Tok | Tik Tok Trung Quốc | Tik Tok Việt Nam https://www.youtube.com/watch?v=KsfiPjM1MLQ 映像もカッコいいし、 曲も格好良いと思いました。 ご回答頂き、 ありがとうございました。

回答No.20

itariiiさん!お久しぶりです! 最近はユーロビートにハマっておりまして、 MAX COVERI RUNNING IN THE 90SとTHE TOPです! 髭男で言ったら、 新曲のChessboardとTATTOOです! ぜひ聞いてみてください!

itariii
質問者

お礼

higedandaisuki さん、ご回答頂き、 どうもありがとうございます。 お久し振りです! >最近はユーロビートにハマっておりまして、 >MAX COVERI RUNNING IN THE 90SとTHE TOPです! ユーロビートいいですよね~。 気分が上がりますよネ!! MAX COVERI / RUNNING IN THE 90's【Official Lyric Video】 https://www.youtube.com/watch?v=_Yq4xXEf6dw MAX COVERI / RUNNING IN THE "90S"【頭文字D/INITIAL D】 https://www.youtube.com/watch?v=NNaJxMutEIE 両方、Youtubeにあったので 両方聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 『頭文字D(イニシャルD)』というと、 確かアニメでしたか。。 そのアニメは見たことないんですが、 『頭文字D(イニシャルD)』というと、私の好きな 「m.o.v.e(ムーヴ)」と関係がありませんでしたか。。 (「m.o.v.e(ムーヴ)」はもう解散してしまいましたが) 『頭文字D(イニシャルD)』の 主題歌や挿入歌を担当していたんだと思いますが、 higedandaisuki さんはご存知でしたか? The Top https://www.youtube.com/watch?v=aPI7ZeOGckQ こちらも聴かせて頂きました。 まさに「ユーロビート」という感じで、 格好良いですネ!!あがります~。。 Official髭男dism - Chessboard [Official Video] https://www.youtube.com/watch?v=qo55wGLXcOQ 聴かせて頂きました。 新曲ですネ。朝のテレビでやっていたのを少し見ました。 ヒゲダンぽい、少し不思議な雰囲気のある 落ち着いた曲ですネ。最後のほうは 盛り上がりますネ。 Official髭男dism - TATTOO [Official Video] https://www.youtube.com/watch?v=oLrp9uTa9gw こちらも聴かせて頂きました。 「Chessboard」と比べると、 私はどちらかと言うとこちらの曲のほうが 好きかもしれません。 higedandaisuki さんは 中学1年生なのですねぇ。若いですネ!! ご回答頂き、 どうもありがとうございました。

回答No.19

itariiiさま♬.*゚ またもやもやもやです(>ヮ<*)お返事ありがとうございます! 米津玄師はイマイチですか 『lemon』は☆+☆)/サイッコーだと思うのですが(´>∀<`)ゝ itariiiさま『打上花火』がスキって書いてらしたんですね 失礼しましたm(*_ _)m 花火🎆の出てくるのは 大塚愛の『プラネタリウム』も((o(。>ω<。)o)) スキな歌です♥️

itariii
質問者

お礼

miraikanata さん、再度ご回答頂き、 どうもありがとうございます!^^ >米津玄師はイマイチですか >『lemon』は☆+☆)/サイッコーだと思うのですが(´>∀<`)ゝ なるほど~。。未来さんは、 『Lemon』がお好きなんですネ!! いや、とってもイイ曲だとは思うのですが。。 サビの最後のフレーズが、ちょっと ありきたりかな~・・と。 (えらそうにすんまへん。。) (「♪ 雨が降り止むまでは帰れない   今でもあなたはわたしの光」のトコ) いやでも、すっごくイイ曲だと思います YO!! 同じく No.11 の「Gluttonous さん」への お礼文でも書きましたが、 うちの母は高齢ですが私より今の音楽に敏感で、 「藤井風」とか「米津玄師」がイイと言ってます。(^^;)(^^;) >花火🎆の出てくるのは >大塚愛の『プラネタリウム』も((o(。>ω<。)o)) >スキな歌です♥️ あぁ。。!!そうでしたね。 大塚愛がいましたネ! あの曲も、イイ曲ですよね~。。(ウットリ) ご回答頂き、 どうもありがとうございました。

回答No.18

itariiiさま♬.*゚ またお邪魔女します<(_ _)> 夏☀️🍉🌻🏊ですので またソレかーいΣ\(゚Д゚;) 『打上花火』 https://youtu.be/7k7rB4eV3_0 夏は ダイスキ で ダイキライ な 季節🌻です(*´˘`*)

itariii
質問者

お礼

miraikanata さん、再度ご回答頂き、 どうもありがとうございます。 再度ご回答頂き、嬉しいデス!!^^ >『打上花火』 聴かせて頂きました。 「打上花火 - DAOKO×米津玄師」ですよね。。!! 私も大好きなんデス!!この曲。 なので、この質問の No.11 の「Gluttonous さん」への お礼文にも、この曲をご紹介して、 「この曲が大スキ」と書かせて頂きました。 そこにも書いたんですが、 私は米津玄師さんはあんまり。。なのですが(失礼!) DAOKO さんとのこの曲は、いい曲ですよネ~!!^^ 夏にぴったりだし、 『夏の花火』の歌詞であとイイ曲と言えば、 ジッタリンジンの『夏祭り』くらいかなぁ。。 「夏がダイスキでダイキライ」なんですね。。 う~ん。。なんかとても情緒的なお言葉。。 なんででしょうね~???

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6237/18592)
回答No.17
itariii
質問者

お礼

nagata2017 さん、ご回答頂き、 どうもありがとうございます。 >Uru  紙一重 聴かせて頂きました。 たぶん初めてお聴き致しました。 とてもしっとりとしていて 落ち着いた雰囲気でイイ曲ですネ。 これがアニメのエンディングテーマなんですね。 すごくよく出来ているなぁと思いました。 これだけいい曲がエンディング曲とは、 今やもうアニメ市場はすごいのですネ。 >藍井エイル  心臓 聴かせて頂きました。 たぶん初めてお聴き致しました。 こちらは雰囲気がガラッと変わって、 アップテンポでさわやかな曲ですネ。 とてもいい曲だと思いました。 ご回答頂き、 どうもありがとうございました。

回答No.16

itariiiさん失礼しま~す。 よろしくお願いいたしますね。 >ハイ、どうも。 >恒例のご質問でございます。 よろしくお願いいたしますね。 >皆さまの、気に入って >最近よく聴いている曲は何ですか? 私は、この曲です。 ↓ぽちっとな。その① https://www.youtube.com/watch?v=GOVD8KnOdPM ↓ぽちっとな。その② https://www.youtube.com/watch?v=K3xw0tMXVIU itariiiさんだけにお話ししますが。 この2曲を同時に再生すると。 あさくさばし(JB-20 )のとこでぴったりとハモリます♪ You Tube内ではけっこう有名な話です。 あと、中森明菜さんの『愛撫(あいぶ)』聴かせていただきました。 ステキな曲ですね~♪ 『あいさないでね 愛してないから~』のとこ。 私個人的にグッときました。

itariii
質問者

お礼

halflower さん、ご回答頂き、 どうもありがとうございます。 >【駅名記憶】亞北ネルがガンダムSEEDのOP「Believe」で >中央・総武緩行線の駅名を歌います。 聴かせて頂きました。 初めてお聴き致しました。。 いや~。halflowerさんもスゴイっす。 その、駅名とか電車に対する情熱が。。 >【駅名記憶】初音ミクがガンダムSEEDのOP「Believe」で >中央総武線各駅停車の駅名を歌います。 こちらも聴かせて頂きました。 (もちろん)初めてお聴き致しました。 >この2曲を同時に再生すると。 >あさくさばし(JB-20 )のとこでぴったりとハモリます♪ いや~。。そこまでいくと、 私の理解の範疇(はんちゅう)を超えます。。。 スゴイです、halflowerさん。 明菜の『愛撫(あいぶ)』、 お聴き頂いてどうもありがとうございます。 >『あいさないでね 愛してないから~』のとこ。 >私個人的にグッときました。 ですよね~。。 私もそうでした。 ご回答頂き、 どうもありがとうございます。

回答No.15

#2 お礼ありがとうございます 本多俊之さんは「マルサの女」で有名ですよねぇ~ BOWWOWの厚見玲衣さんとWOWOWでセッションしていたのを思い出します 確かその時に女性ヴォーカリストもいたんですが、名前をド忘れしてしまって。。。 奥歯に挟まったネギが取れない!! 悔しいですぅ

itariii
質問者

お礼

みちよ姉様!こんばんみ。 再度のご回答、どうもありがとうございます。 本多俊之さんが、「マルサの女」で有名な方とは 初めて知りました。 曲も聴かせて頂きました。 https://www.youtube.com/watch?v=g3ufKvEtfDo よくご存知ですねー!! (^O^)(^O^) >BOWWOWの厚見玲衣さんとWOWOWで >セッションしていたのを思い出します >確かその時に女性ヴォーカリストもいたんですが、 >名前をド忘れしてしまって それは私にもわからないです。。(T_T)(T_T) でも、みちよ姉様は『WOWOW』が見れるのですか! す・・すごい。。デス。 ご回答頂き、 どうもありがとうございました。

  • Door-Four
  • ベストアンサー率17% (64/370)
回答No.14

こんにちは。 「ニュースステーション」のOP懐かしいですね。これを聞いた後に金曜日だけの企画「金曜チェック」をするのが好きでした(笑)。久米さんの「こんばんは」の声が聞こえてきそうですね。 さて本題。先日スカパーの無料放送で、音楽専門チャンネルをはしごした際によく聞いた曲をピックアップしました。 新しい学校のリーダーズ「オトナブルー」 https://www.youtube.com/watch?v=l446hUqQ7GY 何か一癖ありそうな女子ユニットの曲。曲調が少し昭和の時代を思い出させます。これも一度聞いたら癖になりそう。 Official髭男dism「Subtitle」 https://www.youtube.com/watch?v=hN5MBlGv2Ac 何を今更と思うかもしれませんが、「救いたい=救われたい~(本当はこの先の歌詞を書きたいですが、これ以上書くと著作権関連に引っかかりますかね)」の歌詞が心にじーんと染みて何度も聞きたくなる曲となりました。ちなみにこれが主題歌となったドラマ「silent」、実は見ていません…。 次点がありましてB'z「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」。またもプロ野球お気に入りチーム選手の登場曲なのです。どうもこのチーム、懐かしい曲を選ぶ選手が結構いまして、先日まで「北酒場」を登場曲にしていた選手(しかも20代前半)もいた程です(なぜだ。笑)。

itariii
質問者

お礼

Door-Four さん、ご回答頂き、 どうもありがとうございます。 >「ニュースステーション」のOP懐かしいですね。 >これを聞いた後に金曜日だけの企画「金曜チェック」を >するのが好きでした(笑)。 >久米さんの「こんばんは」の声が聞こえてきそうですね。 そうですね。 「金曜チェック」というコーナーは 私は存じ上げなかったのですが、久米さんと言えば 久米さんが「ニュースステーション」の最終回か何かで、 「もう、これでホントに終わりです!!」と言って、 番組の最後にワインか何かをグラスについで、 思い切り飲んでいたのが印象的です。 >新しい学校のリーダーズ「オトナブルー」 聴かせて頂きました。 この曲は最近テレビでも見かけるようになったし、 私が最初にこの曲を知ったのは、以前アンカテの私の 今回のような質問で、教えてくれた方がいました。 いわゆる『首振りダンス』ってやつですかねぇ。 なぜかやみつきになりますよネ! >Official髭男dism「Subtitle」 聴かせて頂きました。 この曲がドラマ「silent」の主題歌だったのですか~。 ドラマ「silent」もヒットしましたよね~。。 (私も見ていませんが・・(^^;)(^^;) ) Door-Fourさんは、この曲の特に歌詞に 感動されたのですネ。 ヒゲダンは、曲にも特徴があるし、 歌詞にも特徴がありますネ。 >B'z「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」 この曲は、存じていますヨ。 この曲を登場曲にしている選手がいるのですねぇ。。 日ハムでしょうか。。 「北酒場」を登場曲にしていた選手は、 お酒が好きなのでしょうか。。(^^;)(^^;) 私はB'z(ビーズ)がデビューして間もない時 音楽雑誌の半ページの半分(つまり4分の1ページ)にしかまだ B'z(ビーズ)が掲載されてない時に見まして、 ギターの松本孝弘さんが、 私が好きだったTM NETWORKのバックバンドメンバー だったこともあり、「はは~ん。」と、たかをくくっていましたが その後のB'z(ビーズ)の、快進撃たるや。。 もちろん「太陽のKomachi Angel」や「LADY NAVIGATION」 「BAD COMMUNICATION」「BLOWIN'」などのCDも買いましたし、 「Pleasure 〜人生の快楽〜」も好きです。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.13

イタリーさん、こんばんは。 先程まで見てた録画の「ザワつく!金曜日」で、中森明菜の売り上げトップ10を当てるクイズをやってましたが、残念ながら「愛撫」は入ってなかったですね。 この曲は僕も聞いたことが無かったのですが、なかなか直接的で情熱的な曲ですね。 トップ10で1位だったのは対照的な「セカンド・ラブ」でした。 中森明菜もいいですが、作曲者の来生たかおの歌が好きで、今はこの曲を口ずさんでます。 https://youtu.be/XJ-HR2610E8 ニュースステーションは大体風呂に入る時間で、見てないですね。 曲も、あまり印象に残ってないです。  もう一曲、最近よく聞く曲です。邦題が何という曲かわかりますか。 昔からある、有名な曲です。 「If You Love Me」(ブレンダ・リー)https://youtu.be/CQdRPh3kJVk

itariii
質問者

お礼

5mm2 さん、ご回答頂き、 どうもありがとうございます。 5mm2さんが私の質問に回答してくれて、 大変嬉しいです^^ >先程まで見てた録画の「ザワつく!金曜日」で、 >中森明菜の売り上げトップ10を当てるクイズをやってましたが、 >残念ながら「愛撫」は入ってなかったですね。 あぁ、そんな企画をやっていたのですかぁ。 見たかったですネ。 明菜さんは楽曲が多いし、私もそうですが 特に初期に名曲が集中していますネ。 1位は「セカンド・ラブ」ですか。 当時私が小学生の頃、友達の女の子の一人に、 熱狂的な『明菜ファン』がいて (小学5~6年生でですよ。今考えると 性格も体つきも大人っぽい女の子でした) その子にやたら明菜のアルバムやらシングルを 聴かされまして、なので今でもその頃の曲は、 いろいろ覚えています。 5mm2さんが口ずさんでいるのは、 >中森明菜 & 来生たかお セカンド・ラブ この曲でよろしかったでしょうか。 作曲が来生たかおさんなのですネ。 この頃の明菜は、名曲揃いでした。 『愛撫(あいぶ)』をお聴き頂き、 どうもありがとうございます。 >この曲は僕も聞いたことが無かったのですが、 >なかなか直接的で情熱的な曲ですね。 そうですね。 >「If You Love Me」(ブレンダ・リー) >Brenda Lee - If You Love Me (Really Love Me) 聴かせて頂きました。 とても聴き馴染みのあるメロディです。 邦題は『愛の讃歌』でしょうか。 エディット・ピアフで有名ですネ。 あと美輪明宏、越路吹雪・・(?) ご回答頂き、 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近皆さまが聴いてる曲

    最近、皆さまが聴いてる曲は何ですか? 教えてください。 お一人様2曲まで、 洋・邦、古今問いません。 尚、お礼は大変簡素になり、 とても遅れます。ご了承下さい。 一応、私は。。 BTS(ビーティーエス) 'Permission to Dance'  です。 BTS 'Permission to Dance' Official MV https://www.youtube.com/watch?v=CuklIb9d3fI BTS(ビーティーエス) がビルボードで1位になっても、 「は~ん。。」としか思ってなかった私。。 でも、この「Permission to Dance」は BTS(ビーティーエス)で一番好きな曲です。 特にサビがいいです。是非一度、お聴き頂けますと幸いです。 次は、Owl City & Carly Rae Jepsen の「Good Time」です。 たぶん聴いたことがある方が多いと思います。 Owl City & Carly Rae Jepsen - Good Time (Official Video) https://www.youtube.com/watch?v=H7HmzwI67ec 爽快 ♪ 気分になる ステキな曲ですネ☆ 最後は、椎名林檎(しいなりんご)の「歌舞伎町の女王」です。 椎名林檎 - 歌舞伎町の女王 https://www.youtube.com/watch?v=krCk3EcsaxE 椎名林檎(しいなりんご)は、 「ギブス」や「本能」という曲が、私の青春時代の曲でしたが、 この「歌舞伎町の女王」という曲は異色ですね。 「歌舞伎町の女王」の《歌詞の一部》 「ママは此処の女王様 生き写しの様なあたし 誰しもが手を伸べて 子供ながらに魅せられた歓楽街 十五になったあたしを 置いて女王は消えた 毎週金曜日に来ていた男と暮らすのだろう」 皆さまはどうお思いですか? 尚、私のご紹介した曲にも、 ご感想を頂けますと、とても幸いです。 是非とも、よろしくお願い致します。

  • 中森明菜「ミ・アモーレ」とはAKB48で言えば

    中森明菜の「ミ・アモーレ」という曲は、AKB48の「真夏のSounds good!」のような曲でしょうか。

  • スポーツの曲

    競技名が有る曲や、無くてもテーマがスポーツの曲 テーマがスポーツ https://www.youtube.com/watch?v=w4_C-URxT8M ※ スポーツアニメのOP曲ED曲はNGとします。

  • 皆さまが最近お聴きになってる曲

    年の瀬でもやります。 恒例のご質問です。 皆さまの、最近特にお聴きになってる曲、 耳に残ってる曲、口ずさんでいる曲。。 お聞かせ頂けますと幸いです。 お一人様3曲まで、 尚、お礼は大変遅くなると思いますが、申し訳ございません。 更にお礼は簡素になりますが、ご了承下さい。 ちなみに私は。。 TWICE(トゥワイス)の『 T T 』です。 TWICE "TT" M/V https://www.youtube.com/watch?v=ePpPVE-GGJw もう、この曲を何回聴いたことか。。 TWICE の皆さん、可愛いです。 結構前の曲ですが、TWICE は、この頃が一番良かったかな。。 『KARA』も大好きで、一時期ドハマリしましたが、 その後は『TWICE』ですね・・。 ちなみに、『Japanese ver.』もあります。 TWICE「TT -Japanese ver.-」Music Video https://www.youtube.com/watch?v=t35H2BVq490 TWICE は、『BDZ』という曲も好きです。 Robert Palmer(ロバート・パーマー)の 『Addicted To Love』です。 https://www.youtube.com/watch?v=XcATvu5f9vE 美人なお姉さん達が、このMVには出てきます。 この曲は、もう何年も前から大好きで。。 ロバート・パーマーさんは、54才という若さで、 お亡くなりになりましたが、この曲は最高です!! Pharrell Williams(ファレル・ウィリアムス)の 『 Happy 』です。 Pharrell Williams - Happy (Video) https://www.youtube.com/watch?v=ZbZSe6N_BXs この曲も、何度聴いたことか・・。 最高です☆ グルーヴ感もハンパないし、最小限の音源、ラップの素晴らしさ、 どこをとっても最高です。 皆さま、もしよろしければ お聴き頂けると、幸いです。 皆さまの、ハマっている曲も、是非お伝えくださいませ。

  • 皆さまの最近お聴きになっている曲

    皆さまの、最近お聴きになっている曲を教えて下さい。 (大変恒例の質問ですが。。) なんとなく耳に残っている曲、 口ずさんでいる曲でも何でも結構です。 お一人様3曲まで、 尚、お礼が大変遅くなるかもしれません。 更に、お礼は大変簡素になります。 どうぞご了承下さいませ。m(__)mm(__)m ちなみに、私は。。 『はたらきたくない』打首獄門同好会 https://www.youtube.com/watch?v=GR-mLGV0X1I これはサイコー☆な曲だと思っています。 東京ローカルの、『J-WAVE』というFMラジオ局の 『グルーヴライン』という番組の中で、ピストン西沢というDJが、 何度もこの曲を紹介していて、大絶賛していました。 日本人は、とにかく働き過ぎです。 ウルフルズ ”すっとばす” MUSIC VIDEO https://www.youtube.com/watch?v=6zKIYcH6N7g この曲は、私の質問で 度々出てくる曲ですが、本当に最高なのです。 PVも含め、全てがサイコー☆です。 ウルフルズのメンバーが、股間をさわりながら、 町田市鶴川のセントラル商店街を行進する、というだけの PVなのですが、おもしろすぎます。 日頃の『疲れ』も吹っ飛びます。 森七菜 スマイル Music Video https://www.youtube.com/watch?v=v7BY5m2wYx4 歌詞:『いつでもスマイルしようね    とんでもないことがおきてもさあ』 最高だと思います。 あともう1曲、私が今超ハマっている、 ホラー映画『ザ・フライ』のテーマ曲も入れようと思いましたが、 Youtubeにありませんでした。 ステイシス編集役の、ジョン・ゲッツさんが 最高に格好いいのですが。。(#^.^#)(#^.^#)

  • みなさんが思っている、一発屋さんのいい曲は ?

    こういうテーマなので、みなさんが何気なくそう思っている曲 特にその曲で知れ渡ったよね~って曲ありますよね。 では、その曲はどの曲でしょうか ? 私も忘れている曲もありますから。 クラシックは外して下さい。 伊丹哲也 & Side By Side街が泣いてた  https://www.youtube.com/watch?v=a3azCllaFVs 確かポプコンでメジャーになったと記憶していて、この曲以外に このアーティストが歌ったのも実は知らなくて。 ゼーガーとエバンス 西暦2525年 https://www.youtube.com/watch?v=maPeQVMAojc

  • ラジオ番組「中森明菜 ひとつめのさよなら」のテーマ曲は?

    80年代のラジオ深夜番組「中森明菜 ひとつめのさよなら」のテーマ曲のタイトルをご存知の方がおられましたら、教えていただきたいです。久しぶりに聞きたくなったもので・・・。

  • 歌いたくなるJーPOP

    パッと思いついた1曲限定です ジャンルはJーPOP 私だったら… 中森明菜 「DESIRE」 https://www.youtube.com/watch?v=_u_1KJaCe_g 1曲限定ですよぉ~ よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 皆さまが最近ハマってる曲

    前回のご質問からあまり間があいていませんが、 またしてもご質問したいと思います。 失礼致します。 皆さまの、最近ハマってる曲は 何ですか? 夢中になってる曲 お風呂で歌ってる曲 車の中で歌ってる曲 Youtubeで気になってる曲、等々。。 何でも結構です。 古くても最近の曲でも、 洋・邦、ジャンルは問いません。 お一人様4曲まで 尚、お礼がとても簡素になり、 大変遅くなります。ご了承下さい。 (本当に遅くなります。) ちなみに、私は。。 ① ELT(Every Little Thing(エヴリ・リトル・シング)の 『Dear My Friend』です。 「Dear My Friend 」MUSIC VIDEO / Every Little Thing https://www.youtube.com/watch?v=MTaYGTO_ELs この曲が流行っていた頃、私も若かった。。(^^;)(^^;) いろいろなことが、懐かしぃ~!^^ ② PIZZICATO FIVE(ピチカート・ファイヴ)の 『スウィート・ソウル・レヴュー』です。 PIZZICATO FIVE / スウィート・ソウル・レヴュー https://www.youtube.com/watch?v=8nv2wE1nu-E 『♪ 東京は夜の七時』とかありますけど、 私はこっちのほうが好きかなぁ。。 ③ 『ハイサイおじさん』 ハイサイおじさん (歌詞付き) https://www.youtube.com/watch?v=ffFub9oJZVw 沖縄の曲が以前から好きで、この曲も大好きです。 沖縄には行ったことがありますが、 オリオンビール、美味しかったぁ。。 ④ 『ゴリエ ミッキー』 Hey Mickey! - Gorie with Jasmine & Joann - Miki Nadal - Intro de Miki Nadal en Se Lo Que Hicisteis - https://www.youtube.com/watch?v=UPvPEpnqOaE この曲も流行りましたネ。 尚、私のご紹介した曲にも ご感想を頂けますととても幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 皆様が最近聴いている曲

    皆様が最近聴いている曲を、教えて下さい。 正月でもやります。ご了承ください。 気に入っている曲、耳になじんでる曲、 思い浮かぶ曲、思わず口ずさんでる曲。。(鼻歌などでも) 教えて下さい。 お一人様4曲まで。 尚、お礼は簡素になり、大変遅れると思いますが 是非とも、どうぞご了承下さい。 ちなみに私は。。 AKB48 の『RIVER(リバー)』です。 【MV full】 RIVER / AKB48 [公式] https://www.youtube.com/watch?v=bQqLKCg-UgA AKBで、『ポニーテールとシュシュ』と共に、 一番好きな曲です。 このPVでは特に『たかみな』が、格好良いです。 『バブリーダンス 登美丘高校ダンス部』です。 【TDC】バブリーダンス 登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club https://www.youtube.com/watch?v=Lxr9tvYUHcg 大阪の女子高生が、思いっ切り踊ってる動画です。 5年以上前にハマりましたが、 今見ても、クオリティはすごいです。 その中のセンター、伊原六花さんが、 芸能界入りしましたが、とても可愛いですネ。 四千頭身が、「NiziU」の『Make you happy』のPVを、 完コピしたものです。 超おもしろいッス。 NiziU『Make you happy』四千頭身が本気で M/Vを完全再現! 【虹プロ】【GoziU】 https://www.youtube.com/watch?v=XsgvraYJmuw スガ シカオ 『黄金の月』 黄金の月 - スガ シカオ(SUGA SHIKAO) https://www.youtube.com/watch?v=aQBG8e-DYFo この曲は、名曲ですネ。 スガ シカオさんは、『午後のパレード』も好きですが、 この『黄金の月』は、曲もいいですが、 歌詞が特に素晴らしいですネ。 スガ シカオさんの魅力は、(歌詞が) 後ろ向きに生きてるような気がするんだけど、 共感する部分が、多々あるところですネ。 スガ シカオさんが、 スマップに詞を提供した『夜空ノムコウ』も いいですしね。 尚、もしよろしければ、私が紹介した曲の 感想も書いて下さると、大変有難いです。 是非とも、どうぞよろしくお願い致します。 皆様の普段お聴きの曲、教えて下さいませ。