• ベストアンサー

最近皆さまが聴いてる曲

最近、皆さまが聴いてる曲は何ですか? 教えてください。 お一人様2曲まで、 洋・邦、古今問いません。 尚、お礼は大変簡素になり、 とても遅れます。ご了承下さい。 一応、私は。。 BTS(ビーティーエス) 'Permission to Dance'  です。 BTS 'Permission to Dance' Official MV https://www.youtube.com/watch?v=CuklIb9d3fI BTS(ビーティーエス) がビルボードで1位になっても、 「は~ん。。」としか思ってなかった私。。 でも、この「Permission to Dance」は BTS(ビーティーエス)で一番好きな曲です。 特にサビがいいです。是非一度、お聴き頂けますと幸いです。 次は、Owl City & Carly Rae Jepsen の「Good Time」です。 たぶん聴いたことがある方が多いと思います。 Owl City & Carly Rae Jepsen - Good Time (Official Video) https://www.youtube.com/watch?v=H7HmzwI67ec 爽快 ♪ 気分になる ステキな曲ですネ☆ 最後は、椎名林檎(しいなりんご)の「歌舞伎町の女王」です。 椎名林檎 - 歌舞伎町の女王 https://www.youtube.com/watch?v=krCk3EcsaxE 椎名林檎(しいなりんご)は、 「ギブス」や「本能」という曲が、私の青春時代の曲でしたが、 この「歌舞伎町の女王」という曲は異色ですね。 「歌舞伎町の女王」の《歌詞の一部》 「ママは此処の女王様 生き写しの様なあたし 誰しもが手を伸べて 子供ながらに魅せられた歓楽街 十五になったあたしを 置いて女王は消えた 毎週金曜日に来ていた男と暮らすのだろう」 皆さまはどうお思いですか? 尚、私のご紹介した曲にも、 ご感想を頂けますと、とても幸いです。 是非とも、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.8

イタリーさん、こんばんは。 「BTS(ビーティーエス) 'Permission to Dance' 」 彼らの曲は殆ど聴きませんが、この曲と動画は良いですね。 ちょっとアップテンポで、心地よいリズム感がありますね。 今風というより、少し昔の懐かしさも感じます。 Owl City & Carly Rae Jepsen の「Good Time」モニカ丹治ですが、こちらの方が、古く良き時代のアメリカの香りがしますね。 元気が出そうで、なかなか良いです。 僕が中学生の時に買ったレコードに似た曲があります。 この曲を歌ってると、声が似てるといわれることがあります。 「Don't Talk To Him」(Cliff Richard)https://youtu.be/0UW1U3W4uc0 「椎名林檎 - 歌舞伎町の女王」 この曲は前にここOKWAVEで誰かの紹介で聞いた事があります。 トクトクの雰囲気のある曲だと思いましたが、今問題になってるホストや少女たちの行動に通じるところもあるのでしょうか。 いきがる悲しみと寂しさがありますね。

itariii
質問者

お礼

5mm2さん、どうもありがとうございます。 いつも私のご紹介した曲を、 ご丁寧にお聴き頂けて、本当に頭が下がる思いです・・・。 m(__)mm(__)m >「BTS(ビーティーエス)」 >ちょっとアップテンポで、心地よいリズム感がありますね。 >今風というより、少し昔の懐かしさも感じます。 なるほどですね。。 確かにBTSは「ダイナマイト」はじめ、どこか曲に 古き良き時代の「懐かしさ」を感じますネ!! 5mm2さん、さすがするどい!! >Owl City & Carly Rae Jepsen の「Good Time」モニカ丹治ですが、 >こちらの方が、古く良き時代のアメリカの香りがしますね。 >元気が出そうで、なかなか良いです。 そうですネ!^^ >「Don't Talk To Him」(Cliff Richard) 聴かせて頂きました! 5mm2さんが中学生頃に、買った レコードなんですね。よく歌われるのですか。 5mm2さんの、生の歌声を聴いてみたーい。(#^.^#)(#^.^#) >「椎名林檎 - 歌舞伎町の女王」 >トクトクの雰囲気のある曲だと思いましたが、 >今問題になってるホストや少女たちの行動に通じるところもあるのでしょうか。 >いきがる悲しみと寂しさがありますね。 以前にも、お聴きになったことがあったのですネ。 確かに退廃的な雰囲気も感じさせますね。

その他の回答 (10)

回答No.11

BGMで、クラシック音楽、フレデリックフランソワショパン、ホ長調・別れとか。

itariii
質問者

お礼

>クラシック音楽、フレデリックフランソワショパン いいですね~。 「別れ」なんてイイですね!

Powered by GRATICA
回答No.10

itariiiさん失礼しま~す。 たまっちです。 よろしくお願いいたしますね。 >椎名林檎(しいなりんご)の「歌舞伎町の女王」 椎名林檎さまは、こちらの曲で知りました。 ↓ぽちっとな。その① https://www.youtube.com/watch?v=ECxBHhMc7oI ちなみに、itariiiさんだけにお話ししますが。 JKの頃、予餞会でこの曲を歌いました。 しかも、この看護婦さんみたいな衣装で歌いました。 『歌舞伎座の女王』もステキな曲ですよね。 毎週金曜日に来ていた男、っていうのが気になります・・・・。 んで、私が最近聴いている曲は・・・・。 別のカテゴリ-で書かせていただきましたが、この曲です。 ↓ぽちっとな。その③ https://www.youtube.com/watch?v=6__ObDKiVSk ちなみに、冬の間。 私はこの動画に出てくる女の子みたいな感じになりますです。 ・・・・・ここまでかわいくはないですけど。

itariii
質問者

お礼

たまっちさん、ありがとうございます。 >椎名林檎 - 本能 >https://www.youtube.com/watch?v=ECxBHhMc7oI ですね。 この曲はヒットしましたね~。 特に歌詞が衝撃的でした。 >広瀬香美 さんの ロマンスの神様 歌ってみた【リクエスト多】 >https://www.youtube.com/watch?v=6__ObDKiVSk この曲は私もCD買いましたよ~

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.9

itariiiさん、こんにちは。  これもラジオで聞いたのですが、途中から聞き始めたので、なんの曲かなと思って、なんか聴いたことあるなと思ったら、とっても有名な曲でした。 『I Need To Be In Love』  Albert Hammond  https://www.youtube.com/watch?v=mE2HpcZEpsY  アタマの中ではカーペンターズ・ヴァージョンが流れていますけど(笑)  もはや街角にはクリスマス・キャロル。でもこの曲はあまり聴かないですね。同じアヴェ・マリアですが、ではない方のです。 『Ave Maria  バッハ/グノー』 ジャッキー・エヴァンコで  https://www.youtube.com/watch?v=MAg6RtRonO0

itariii
質問者

お礼

31192525さん、いつも本当に どうもありがとうございます。m(__)mm(__)m >『I Need To Be In Love』  Albert Hammond 聴かせて頂きました。 この曲は確かに、カーペンターズが有名ですよね。 オリジナルは、この方なんでしょうか。。 >『Ave Maria  バッハ/グノー』 ジャッキー・エヴァンコ 聴かせて頂きました。 この「アヴェ・マリア」は、母が大好きな曲です。 私が中学の頃、母がオペラ歌手のオーディションを、この曲で受けて、 私も会場まで連れて行かれましたけど、 それまで、家で百回以上は、歌っているのを聴かされました。 今でもこの曲は大好きだそうで、よく歌ってます。 >もはや街角にはクリスマス・キャロル。 そうなんですよね~。。 年末までに、もう一度こういったご質問ができたら、 クリスマス・ソングを募集してみたいと思います。

  • nao_2
  • ベストアンサー率10% (38/366)
回答No.7

    QUEEN Born to Love You 紅白で♪    

itariii
質問者

お礼

>QUEEN Born to Love You 紅白で♪ クイーンがなにやら紅白でフューチャーされるのですか!? 。。う~ん。。私はあまりクイーンに詳しくないので、 よくわかりませんが・・(^^;)(^^;) どうもありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3206)
回答No.6

イタリーさん、こんばんは。 最近はオーディオルームが倉庫になってしまってるので、音楽はもっぱらTVで昭和歌謡を聴いています。 特に気に入ってるのは、灰汁が強く若い時は見向きもしなかった演歌っぽい曲です。 聴けば聴くほど味が出るから不思議です。 「お別れ公衆電話」(松山恵子)https://youtu.be/sJwhc6_D9H0 歌詞に余分な言葉がなくて、少し聞けば情景が良くわかります。 苦労した歌手なので味わいがあります。 ついでにもう一曲。 「未練の波止場」https://youtu.be/FjYNIz5O3z4 イタリーさんの曲は、明日感想を、、、。

itariii
質問者

お礼

5mm2さん、どうもありがとうございます。 >最近はオーディオルームが倉庫になってしまってるので、 >音楽はもっぱらTVで昭和歌謡を聴いています。 あ~^^  あるあるですネ! 倉庫になったり、するんですよね~^^ >特に気に入ってるのは、灰汁が強く若い時は見向きもしなかった演歌っぽい曲です。 聴けば聴くほど味が出るから不思議です。 5mm2さんは、以前は演歌がお嫌いでは なかったでしたっけ。。 演歌もいいッスよね! >「お別れ公衆電話」(松山恵子) 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 なかなか情感がこもっていて、いい曲ですね! 苦労した歌手の方なんですね。それも なんとなくですが、伝わりました。 >「未練の波止場」 聴かせて頂きました。 こちらも初めておききする曲でした。 5mm2さんは、最近こういった曲を 聴かれているのですね。 ところで、5mm2さんは、やはり大企業に勤めてらっしゃったのですネ。 若い女性がたくさんいる企業・・・。 化粧品メーカーとか下着メーカーとかでしょうか。。 資生堂とかワコールとか。。(違いますかね・・(^^;)(^^;) ) 私はまた最近、うちで夫も含めてケンカをしまして、 今反省中です。。 家族が仲良くなる秘訣を、今度是非教えて下さい。。

回答No.5

 こんばんは  けっこう評価されていると思います。  EPO 音楽のような風  https://youtu.be/3Gpp5-_suLA?si=Poq-oS1vpXvuAxWA  TVの中である人が「しゃあないですね。」と言ったのを聞いて、これを思い出しました。  桑田佳祐 しゃアない節  https://youtu.be/e70cYAdg_q0?si=GKXi7i3gTeJHfUeU  兵隊さんの歌でなかなか今の時勢にも合っています。

itariii
質問者

お礼

noboundさん、ありがとうございます。 >EPO 音楽のような風 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 EPOっぽい感じ・・が、しますね。 >桑田佳祐 しゃアない節 聴かせて頂きました。 こちらも初めてお聴き致しました。 兵隊さんの歌なんですね。 歌詞がいまいち、よく聴き取れなかったのですが、(^^;)(^^;) 曲調が、ボブ・ディランっぽいなと思いました。 桑田さんの扱うテーマは、 幅広いですねぇ~。。

  • Door-Four
  • ベストアンサー率17% (64/370)
回答No.4

こんにちは。 BTSの曲は確か某音楽サブスクの年間ヒット曲集の中に入っていたような気がします。とても人気がありますが誰が誰だか区別がつきません…。 さて、先日私の好きなアーティストだったKAN氏が亡くなりました。自分の若かりし頃を彩った、最高のアーティストでした。 大体の方は「愛は勝つ」を推すのでしょうけど、私的KANちゃんの紹介曲として推すのはこの曲です。 「言えずのI Love You」 https://www.youtube.com/watch?v=42VN273Qj7w 30年以上前にDJをしていた地元ラジオ番組のエンディング曲です。この曲に惹かれてKANちゃんの曲を聞くようになりました。亡くなったというニュースを見た後で久々にこの曲を聞いて涙しました。 そして思い出したように聞いてるのは「健全安全好青年」 https://www.youtube.com/watch?v=XPxy3t5DvEM この人は「大好きな彼女になかなか好きという言葉が言えない彼」をモチーフにした曲が本当上手だなと思います。

itariii
質問者

お礼

Door-Fourさん、ありがとうございます。 >BTSの曲は確か某音楽サブスクの年間ヒット曲集の >中に入っていたような気がします。 よくご存知ですネ!! >とても人気がありますが誰が誰だか区別がつきません…。 私もです!! >さて、先日私の好きなアーティストだったKAN氏が亡くなりました。 >自分の若かりし頃を彩った、最高のアーティストでした。 あぁ・・・。そうなのですか・・。 >大体の方は「愛は勝つ」を推すのでしょうけど、 >私的KANちゃんの紹介曲として推すのはこの曲です。 >「言えずのI Love You」 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 いい曲ですねぇ~。。本当に! >「健全安全好青年」 初めてお聴き致しました。 コミカル要素も加わって、いい曲ですネ! >この人は「大好きな彼女になかなか好きという言葉が言えない彼」 >をモチーフにした曲が本当上手だなと思います。 なるほどなるほど。。 往年の「大江千里さん」みたいな 立ち位置でしょうか。。

回答No.3

itariiiさま♬.*゚こんにちは(*ˊᵕˋ*) ポケモン・チャージアップ! https://youtu.be/zN9iNRx9dks?si=CTvjavcPbqd21Fps ハロウィン🎃のときのグリBGMですฅ(*ỏڡỏ*)ฅ 帰ってきて(*>∀<)ノ))ポケモンーッ!! ユニバ『鬼滅』とコラボですって わたしのなかでは鬼滅終わってるんですけどぉーめっちゃどーでもいいです( ˘•ω•˘ ) あとね EBiDAN『前略、道の上より』 https://youtu.be/2G1w8zjcXEE?si=Qm5H3dSxg1rkvQin を こないだ聞きました 今さら!!!ヾ(・ω・`;))ノ itariiiさま♬.*゚のおっしゃる通り わたくしA型です( ̄∇ ̄*)ゞ 当てられたのは初めてです☆ 椎名林檎は幼少のころを思い出すからニガテ(´・_・`)なのです

itariii
質問者

お礼

未来さん、ありがとうございます。 >ポケモン・チャージアップ! >【USJ】ポケモン・チャージアップ! >ハロウィーン・グリーティングbgm【bgm】 楽しそうでイイですねー! ♪ ♪ 未来さんは、ポケモンはお好きなのですネ。 でも『鬼滅』は、未来さんの中で、 もう終わったのですね~。。 私は、USJ にはもちろん行ったことないですし、 東京ディズニーも、遠い昔に行ったくらい。。 満喫している未来さんが、うらやましいですYO ! >EBiDAN『前略、道の上より』 これ今キテるんですか? ・・全然知らない。。(^^;)(^^;) 曲は、「一世風靡セピア」の曲ですよね~。。 それと、未来さんは絶対、血液型A型だと思いましたヨ! 細やかな心づかい・・。 O型で、ズボラな私には、絶対マネできないですからね!!

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

62歳男 1. https://www.youtube.com/watch?v=Vi-1402wYtI ClariS 『ALIVE』Music Video 【TVアニメ「リコリス・リコイル」オープニングテーマ】 2. https://www.youtube.com/watch?v=bbYReCtSBbk adrenaline!!! / TrySail (covered by しぐれうい&大空スバル)

itariii
質問者

お礼

2012tthさん、ありがとうございます。 >ClariS 『ALIVE』Music Video > 【TVアニメ「リコリス・リコイル」オープニングテーマ】 聴かせて頂きました。 女性ボーカルがイイですね。 疾走感のある素敵な曲ですね。 >adrenaline!!! / TrySail (covered by しぐれうい&大空スバル) こちらは明るい曲でイイですね。

回答No.1

飲兵衛ちゃんお晩でございます Owl City & Carly Rae Jepsen - Good Time どこかで聴いたことあります 何だった? 私は… ・レイジー 『赤頭巾ちゃん御用心』 https://www.youtube.com/watch?v=pJHsIN2SUFo ボーカルはドラゴンボールでおなじみの影山ヒロノブ ・大貫妙子 『ピーターラビットとわたし』 https://www.youtube.com/watch?v=7xVIaTIXuXU

itariii
質問者

お礼

みちよ姉様!こんばんみ。 ご回答頂き、どうもありがとうございます。 >Owl City & Carly Rae Jepsen - Good Time >どこかで聴いたことあります >何だった? お聴き頂き、ありがとうございます。 私も何の曲だったかは、詳しく覚えていないのですが、 何かのCM曲だったかもしれません。 >レイジー 『赤頭巾ちゃん御用心』 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 おもしろい曲ですね!! 影山ヒロノブさんですか! >大貫妙子 『ピーターラビットとわたし』 聴かせて頂きました。 初めてお聴きする曲でした。 ポップな曲調に、不思議な雰囲気が漂う曲ですね! とにかく、みちよ姉様は いろいろなことに対する造詣が深い!!

関連するQ&A

  • 元気のある曲探してます!

    元気のある、出る様な曲を探してます。 スポーツで楽しかった思い出や、イベントで楽しかったという思い出を思い出せる様なハッピーな曲を探してます。 邦楽、洋楽は特には問いません。 出来れば5~6分くらい欲しいです。 2~3分の曲でも全然構いません。 候補としては、 Owl City & Carly Rae Jepsen ー Good Time があります。 イメージとしては、これに近い感じのを望んでます。 哀しい思いや、夢を追いかけるとか、みんなで頑張ってきた!みたいな曲ではなく、 ただただ良い楽しかった思い出って感じのニュアンスの曲が良いです。 少し分かりにくい説明にはなりましたが、 よろしくお願いします!

  • Carly Rae Jepsen の曲の歌詞。

    Carly Rae Jepsen の曲の中でbelong to youという歌詞があったように思うのですが、どの曲だったでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 初心者バンドにおすすめの曲

    女子4人でバンド組んでます。(Vo,Gt,Ba,Dr) 結成して二ヶ月ぐらいです。 一曲目として、椎名林檎さんの歌舞伎町の女王を完成させました。 そこで二曲目に取り掛かろうとしているのですが、なかなかいい曲に めぐり合えません。レベルは歌舞伎町の女王より少し簡単か同じぐら いがいいです。またなるべくなら、ライブで盛り上がるような皆が知 っている曲がいいです^^ 夏練の前までに決めたいので、よろしくおねがいします。

  • 新宿が登場する曲って?

    椎名林檎の「歌舞伎町の女王」のように、 タイトルや歌詞の内容に新宿の街が出てくる 曲を探しています(演歌でもOK)。 また、そういったCDやアナログ盤を扱っている お店をご存じでしたら教えてください。 (これもできれば、新宿界隈で) よろしくお願いします。

  • 皆さまが最近聴いてる曲

    皆さまが、最近お聴きになってる曲を 教えてください。 なんとなく浮かぶ曲、 今まさに皆さんがハマってる曲、 しょっちゅう口ずさんでる曲、 鼻歌で歌ってる曲・・・ 何でも結構です。 お一人様4曲まで、 尚、お返事が大変遅くなりますが、 どうぞ、ご了承下さい。 一応私は。。 Perfume(パフューム)の 『だいじょばない』 Perfume - 「だいじょばない」 Live at Coachella 2019 https://www.youtube.com/watch?v=5H9QmNEercI 結構前の曲ですが、曲もダンスも、 私はこの曲が昔から大好きです。 同じくPerfume(パフューム)の 『Time Warp』 [Official Music Video] Perfume 「Time Warp」 https://www.youtube.com/watch?v=7M4EwGf-lH0 この曲はわりと最近の曲ですが、曲もいいし、 MVがとにかく凝ってる!すごいッス。 同じくPerfume(パフューム)の『Spinning World』 [Official Music Video] Perfume 「Spinning World」 https://www.youtube.com/watch?v=F27FkOytdYA この曲もPerfume(パフューム)の中では最近の曲ですが、 曲も大人っぽくて格好良いし、この曲も、 MVのクオリティが、3人のパフォーマンスがすごいです。 最後は、SUPERCAR(スーパーカー)というもう今は解散したバンドの 『WHITE SURF style 5.』(ホワイト・サーフ・スタイル・ファイブ) という曲です。 SUPERCAR white surf style 5. https://www.youtube.com/watch?v=if3LOpjSYbw もし、私のご紹介した曲をお聴き頂いた方が いらっしゃいましたら、 是非ともご感想を頂けますと、大変嬉しいです。 それと、最後のSUPERCAR(スーパーカー)の 『WHITE SURF style 5.』という曲ですとか あとPerfume(パフューム)の『エレクトロ・ワールド』 という曲とかに、 なんとなく『核戦争後の世界』みたいな雰囲気があって、 私は好きなのですが(不謹慎ですが) あと映画の『AKIRA』とか、 それから『アンチ・アナストロフェ』という文学作品、 (これは厳密に言えば核戦争後の世界ではないですが、 「シェルター」とか出てきます) もしご興味ある方は、一度お読みになってみて下さいませ。。 http://loiol.ifdef.jp/phobia/anti.html

  • 皆様が最近聴いている曲

    皆様が最近聴いている曲を、教えて下さい。 正月でもやります。ご了承ください。 気に入っている曲、耳になじんでる曲、 思い浮かぶ曲、思わず口ずさんでる曲。。(鼻歌などでも) 教えて下さい。 お一人様4曲まで。 尚、お礼は簡素になり、大変遅れると思いますが 是非とも、どうぞご了承下さい。 ちなみに私は。。 AKB48 の『RIVER(リバー)』です。 【MV full】 RIVER / AKB48 [公式] https://www.youtube.com/watch?v=bQqLKCg-UgA AKBで、『ポニーテールとシュシュ』と共に、 一番好きな曲です。 このPVでは特に『たかみな』が、格好良いです。 『バブリーダンス 登美丘高校ダンス部』です。 【TDC】バブリーダンス 登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club https://www.youtube.com/watch?v=Lxr9tvYUHcg 大阪の女子高生が、思いっ切り踊ってる動画です。 5年以上前にハマりましたが、 今見ても、クオリティはすごいです。 その中のセンター、伊原六花さんが、 芸能界入りしましたが、とても可愛いですネ。 四千頭身が、「NiziU」の『Make you happy』のPVを、 完コピしたものです。 超おもしろいッス。 NiziU『Make you happy』四千頭身が本気で M/Vを完全再現! 【虹プロ】【GoziU】 https://www.youtube.com/watch?v=XsgvraYJmuw スガ シカオ 『黄金の月』 黄金の月 - スガ シカオ(SUGA SHIKAO) https://www.youtube.com/watch?v=aQBG8e-DYFo この曲は、名曲ですネ。 スガ シカオさんは、『午後のパレード』も好きですが、 この『黄金の月』は、曲もいいですが、 歌詞が特に素晴らしいですネ。 スガ シカオさんの魅力は、(歌詞が) 後ろ向きに生きてるような気がするんだけど、 共感する部分が、多々あるところですネ。 スガ シカオさんが、 スマップに詞を提供した『夜空ノムコウ』も いいですしね。 尚、もしよろしければ、私が紹介した曲の 感想も書いて下さると、大変有難いです。 是非とも、どうぞよろしくお願い致します。 皆様の普段お聴きの曲、教えて下さいませ。

  • 皆様の最近のヘビロテは何ですか お教え下さい

    洋楽・邦楽どちらでも結構です。 お一人様、5曲までお願い致します。 私は、 globe - FREEDOM https://www.youtube.com/watch?v=MU1-PFW2RT4 浜崎あゆみ / TO BE https://www.youtube.com/watch?v=wUKuCBII_88 Robert Palmer - Addicted To Love (Official Music Video) https://www.youtube.com/watch?v=XcATvu5f9vE [Official Music Video] Perfume「リニアモーターガール」 https://www.youtube.com/watch?v=jyTiZUbL_Qg Perfume だんだん 好きになる 気になる 好きになる! https://www.youtube.com/watch?v=vYdSJPROdMg デス!

  • 最近の曲で、声が低くても歌える曲(女性ボーカル)

    私は声が低く、友達とカラオケに行くときはいつも男性ボーカルの曲ばかり歌いますが、来週合コンでしかもカラオケがメインということで、女性ボーカルのレパートリーを増やそうと努力しています。 今のところ、友達に教えてもらった HIGH and MIGHTY COLOR の「PRIDE 」と GO!GO!7188 の「こいのうた」を なんとかがんばって覚えてます。(これでもかなりキーは苦しい方) 他に何かカワイイ感じで、しかも皆が知ってるようなオススメの曲がありましたら教えてください。 ELTとDAIは普通の人にすればキーは低い方だと思いますが、私には全然歌えませんでした…。 椎名林檎の「歌舞伎町の女王」は途中からキーが高くなるので苦しくて歌えません~。 キーを下げて歌うのも一つのテですが、キーを下げると音程が分からなくなってしまいます(><)

  • 「歌舞伎町の女王」のキーボード

    学校で軽音部に入っていて、今度椎名林檎の「歌舞伎町の女王」のコピーをやろうと思うのですがキーボードの楽譜が見つかりません…。 売ってないんでしょうか?

  • 皆様の最近のヘビロテ曲は何ですか

    皆様の最近のヘビロテ曲は何ですか。 お気に入りの曲、 気になっている曲、何でも結構です。 古今東西、洋邦問いません。 お一人様、3曲までで、どうぞよろしくお願い致します。m(__)m 私の場合は、 「ちょ」B ‐DASH (ビーダッシュ) https://www.youtube.com/watch?v=Leke-AP5ja8 この曲はサイコーだと思います。 ご興味のない方も、もしよろしければ是非お聴き頂けますと幸いです。 とってもいい曲デス! 歌詞が、いわゆる「デタラメ英語」なのですが、 それがとても曲に合っています。 特にメロディが、最高だと思います。 それから、AKB48「RIVER」ですね…。 【MV full】 RIVER / AKB48 [公式] https://www.youtube.com/watch?v=bQqLKCg-UgA AKBの中で、「ポニーテールとシュシュ」と、 この「RIVER」が特に好きで、私はしょっちゅう聴いております…。 あとは Perfume(パフューム)のデビュー曲「「リニアモーターガール」です。 [Official Music Video] Perfume「リニアモーターガール」 https://www.youtube.com/watch?v=jyTiZUbL_Qg この曲は、デビュー曲に本当にふさわしい楽曲だと思います。 (PVも含めて) 是非とも皆様、 気楽にどうぞ、よろしくお願い致します。