• 締切済み

妊娠を心配してくる彼について

きちんと避妊をしているのに、やたらと妊娠について心配してくるのってどう思いますか? 彼との初行為のときは、後日妊娠検査薬を渡されました。勿論きちんと避妊をしていたし、破れてもいません。私もまだ子供を欲しいとは思いませんが、そこまでされると正直モヤっとします。 最近電話した際にまだ生理予定日前なのに、妊娠検査薬を使ったかと聞かれたときは何とも言えない気持ちになりました…。 きちんと避妊について考えてくれるのは有難いですが、正直ここまで心配するのか?って感じです。 そんなに心配なら、始めからやらなければよかったのではとさえ思ってしまいます。 付き合っている彼女に男性ってここまで心配するものなんでしょうか? 付き合うことが初めてなので、どなたか教えていただけると嬉しいです( ・-・̥ )

みんなの回答

• akeshic
回答No.3

まぁ性交渉での100%の避妊方法はありませんので(一番避妊率が高いのはピルですがそれでも100%ではありません)、例え可能性が0.1%でも妊娠してしまった場合お互いの人生が希望していない方向・予測不可能な事態が起こってしまうのが怖くて仕方ないんだと思います。自分が結婚してもよいくらいの収入や地位があったとしても希望していない妊娠というのはそれが元で二人の人生はもちろん二人の家族の生活にも影響を与えてしまいます。幸せな現在と二人の関係に大きな変化が訪れるのが怖いのだと思います。

• eroero4649
回答No.2

おそらく彼は妊娠に対する知識がほとんどないのでよく分からず心配になっているのだと思います。 ただ、日本人男性が女性の妊娠について正しい知識を得る機会はほぼ皆無です。なので質問者さんから正しい知識を教えてあげるのがいいと思います。

回答No.1

ズバリ変でしょう!