• 締切済み

妊娠を心配してくる彼について

きちんと避妊をしているのに、やたらと妊娠について心配してくるのってどう思いますか? 彼との初行為のときは、後日妊娠検査薬を渡されました。勿論きちんと避妊をしていたし、破れてもいません。私もまだ子供を欲しいとは思いませんが、そこまでされると正直モヤっとします。 最近電話した際にまだ生理予定日前なのに、妊娠検査薬を使ったかと聞かれたときは何とも言えない気持ちになりました…。 きちんと避妊について考えてくれるのは有難いですが、正直ここまで心配するのか?って感じです。 そんなに心配なら、始めからやらなければよかったのではとさえ思ってしまいます。 付き合っている彼女に男性ってここまで心配するものなんでしょうか? 付き合うことが初めてなので、どなたか教えていただけると嬉しいです( ・-・̥ )

みんなの回答

  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (145/509)
回答No.3

まぁ性交渉での100%の避妊方法はありませんので(一番避妊率が高いのはピルですがそれでも100%ではありません)、例え可能性が0.1%でも妊娠してしまった場合お互いの人生が希望していない方向・予測不可能な事態が起こってしまうのが怖くて仕方ないんだと思います。自分が結婚してもよいくらいの収入や地位があったとしても希望していない妊娠というのはそれが元で二人の人生はもちろん二人の家族の生活にも影響を与えてしまいます。幸せな現在と二人の関係に大きな変化が訪れるのが怖いのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10566/33214)
回答No.2

おそらく彼は妊娠に対する知識がほとんどないのでよく分からず心配になっているのだと思います。 ただ、日本人男性が女性の妊娠について正しい知識を得る機会はほぼ皆無です。なので質問者さんから正しい知識を教えてあげるのがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ズバリ変でしょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠してるか心配で眠れません

    12月7日が生理予定日なのですが未だに来なくて心配です。 大体最近は28日周期で11月は9日に来ました。 9月は14日、10月は13日だったので多少不順なのでしょうが心配で心配でずっと考えてしまいます。 彼とは先月の21日、29日にHしました。学生の身分で妊娠を望んでいないのでゴムを付けて外で出しました。 生理が遅れている上に胸のハリを昨日辺りから感じ初め下腹部に違和感があります。 また吐き気は無いのですが気持ち悪いような気がします。 心配事があると気持ち悪くなる体質だからかもしれません。 心配性なので避妊について彼と付き合って1年くらい学んでから行為をしたので妊娠していたら正直ショックです。 検査薬を使うなら生理予定日の7日後あたりですよね? 妊娠の可能性はどれくらいあるのでしょうか?

  • 妊娠していないか心配です。

    18歳の専門学生です。 2週間程前に22歳の彼氏と初めて性行為をしたのですが、次の日に彼から「ゴムしたけどちゃんと避妊できたか心配...」「我慢汁でも妊娠するって言ってたから、したらどうしよう」と言われました。 私としてはゴムを付け終わるところまでしっかり見ていたし、行為が終わった後膣中に液体が出された感じもしないし、ゴムを見せてもらっても漏れているようには見えませんでした。 行為が終わった後、一応お風呂で性器をよく洗ったりもしました。 また、1回も生の状態で当てがったり挿入したりしていないし、我慢汁のついた指で触ったりとかもしていないので我慢汁が原因になることはないと思います。 彼も経験が少なく、性行為自体が2回目と言っており、最初ゴムがなかなかつけられず、苦戦していましたが、挿れるまえにはちゃんと付けれていました。 しかし、行為をしたのが生理が終わって2日後、排卵予定日の1週間前で妊娠する確率もやや高い時だったのと、彼が心配している様子を見てかなり不安になってしまいました。 前回の生理日が6/24~6/30で行為をしたのが7/3日です。 生理周期が29日なので次の予定日が7/23と後1週間程なのですが、毎日不安でたまりません...。基礎体温は測ってなくて...。 服痛だったり、吐き気だったり毎日ではないですがあります。 不安だったり心配だったりするとすぐに服痛や吐き気に襲われるタイプなのですが、それすらも「もしかして妊娠かも...」と思ってしまいます。現に、不安での服痛なのか妊娠での服痛なのか分かりません... ちょうどお臍のあたりがズキズキと痛いんです...。下腹部は痛くありません。 また、最近眠気が凄くて... テストだったりとバイトだったりと色々と忙しくて睡眠不足が原因だと思われますが「妊娠初期は眠くなりやすかったり、すぐに疲れる」とあり心配です... 偏頭痛持ちで気圧とかで頭痛もありますがそれも「もしかして...」と...。 胸が張ったり、生理ではない出血、微熱などはありません。匂いに敏感になったりとかもありません。 なんかストレスだったり寝不足だったり、ちゃんと原因があるものでも「妊娠したのかもしれない」と考えてしまい、夜も眠れず泣いてしまいます。 彼とは相談して「予定日過ぎても生理が来なかったら一緒に産婦人科に行く。」ということになりましたが「もし妊娠していたら、まだ養える財力もないし申し訳ないけど下ろしてほしい」と言われました。 また、彼曰く、とても心配性で前の相手(初体験の人)の時も今回のようなことがあったそう。結局は妊娠していなかったのですが...。 両親には彼氏がいることや性行為をしたことなどは言っていません。 今では、 好き という気持ちだけで行為をする事に同意してしまったことに反省しています。 周りの友達が「会うたびに彼氏とエッチしてる」「気持ちいいんだよ」「嬉しいよ」と言っているのを聞いて、ちゃんとゴムすれば平気なんだと軽く考えてたことや、自分の知識不足に後悔しています。 なんか、初体験ってこんなに不安なものなんだなぁと思いました。 そして、お恥ずかしい質問ですが、この状態だと妊娠している可能性は高いのでしょうか...? また妊娠検査薬を使ってみようと思いますがフライング検査は可能でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬…心配です。

    1月26日に性行為をして数日後、3~4日くらい茶色いおりものが出てきました。これは着床なのでしょうか…>< 毎月生理予定日は決まっておらず、大体先月生理になった日から1週間ぐらい前後します。 先月は1月8日から生理になって、今月(ここ数日)は下腹部も張っていたので「そろそろ生理かな…」と思っているのですがまだのようです。 また、1月26日が初めての性行為だったんですが、今日に至るまで計5回性行為しました。 避妊はしていたのですが、その後生理はまだなのに茶色いおりものが出てきたので妊娠したのか不安に思っています…。 いろいろと自分で調べてみると性行為から3週間後に妊娠検査薬をしてみると良いみたいですが、性行為から2週間後(今)検査するのはまだ早すぎるでしょうか? 本当に気になって気になって、ほかの事に手がつきません。。 あまり考えすぎるのもストレスなどで生理が遅れる原因になると思うんですが、どうしても不安になっちゃって…。 あと、1月26日が初エッチだったわけですが血は出ず、2月7日にエッチをしたら血が出てきました。。。(←確かこれが5回目です。) 結構量が多かったので生理が来たのかと思ったのですが、どうやら生理ではなかったみたい…。 この血は何だったんだろう?と不思議に思います。 初エッチじゃないのに血が出ることってありえるんでしょうか? それとも、これも妊娠に関係するサインなのでしょうか…。

  • 妊娠してるか心配になってきました><

    こんばんわ。私は22歳です。 今月2日夜と5日夜にHをしていずれも、ちゃんとゴムをつけて避妊しました。彼が言うにはゴムをして更に外で出したと言ってます・・。 私の生理予定日は1月17日でHした日は危険日の可能性があります・・・。 昨日から胃がムカムカしたり吐き気がしたり下腹部が張ってる気がします。妊娠の心配からそういう現象になったのか不明ですが、こんなに早く(1週間くらいで)つわりは来ませんよね? Hしたのは初めてで処女だったので性行為をしたらゴムを付けてても妊娠したらどうしよう・・と不安な気持ちで一杯です>< ゴムをつけてて外出しでも妊娠しますか?あまりにも心配なので妊娠検査薬で調べようか迷い中です

  • 妊娠したのか心配です…

    私は、割と生理が安定してくるほうなのですが、今月はまだきていません。予定日は21日だったのですがもう3日もたってしまい、心配しています…。性行為をしたときはちゃんと避妊をしたのですが、知り合いにコンドームは100%ではないといわれ、今とても不安です。もう少し様子をみたほうがいいのか、それともこれは妊娠なのかどなたかおしえてください。

  • 妊娠してしまったか心配です

    こんにちは!今18歳の大学生です。 ちょうど2週間くらい前に、彼氏と初Hしました。 ふたりとも初で、全然中まで入りませんでした。 入ったといっても先ぐらいで。 その一週間後くらいにもう一回やったのですが、そのときも・・・;; ちゃんとゴムはしてました。 生理予定日から1週間経つのですが、まだ来ません。 3、4日まえから37.5度くらいの微熱も続きます。 その事があったので何で熱があるのか、風邪なのかどぉなのかも わかりません。 妊娠してしまったんじゃないかと心配で心配でたまりません。 ついさっき、心配でたまらなかったので検査薬つかったんですが まだ妊娠という反応はでませんでした。 妊娠している可能性ってありますか??

  • 妊娠していないか心配です…

    私にはお付き合いしている彼がいます。 ただいま高校生なのですが 5日前にそのような関係を持ちました。 軽い気持ちで危険日に 生でしてしまいました。 一昨日からお腹がはっている感じがして、苦しいです、そしてなぜかおりものが少ないです。 気にしすぎで想像妊娠ってありますか? 行為5日後に妊娠初期症状はでないですよね? ちなみに前回の生理は3/7~3/12までで 性行為を行ったのが3/20です。 生理周期は24日です 高校生というのがあるのか 毎回生理周期がバラバラです。 今回の排卵予定日は3/19でした。 次の生理予定日が3/31です。 以前PMSが酷く、産婦人科に 行ったことがあります。 その際、ホルモンバランスが よくないと言われました。 ホルモンバランスがよくない人は 妊娠しにくいとどこかで見たのですが 本当ですか? 今更ですがなぜ避妊しなかったのかと とても後悔しています。 高校生が危険日に生で中だししたら 妊娠確率はどのくらいなのでしょうか? 教えてください…

  • 妊娠していないか心配です

    高校生です。 一週間前に初めて性行為をしました。 避妊はしました。 ですが、ラブホテルのコンドームを使ったんです。 精液溜めには精液が溜まっていましたが 漏れているかは確認しませんでした。 そして今、生理予定日から4日ほど経ちました。 生理予定日というのはあまりハッキリ自分自身もわかっていないのですが 毎月15~19あたりには来るんです。 今日パンツを見てみたらおりもの?が出ていました。 微妙に茶色かったです。 行為をしたときにたくさん血が出て数日止まらなかったので その血が残っていたのかもしれませんが 着床出血じゃないかと心配になっています 親がとても厳しく、異性と遊ぶことさえ禁止している中でのことなので もし妊娠していたとしたら絶望的です。 私はどうすればいいんでしょうか 妊娠しているでしょうか もし妊娠したらどうすればいいんでしょうか

  • 妊娠の可能性を教えて下さい

    教えて下さい。 ゴムを、つけて避妊しました。 12月5日に性行為がありました。 生理予定日は12月25日でした。 生理が来ずに、1月3日に妊娠検査薬を使いましたが 陰性でした。(3日は、生理予定日の1週間後、性行から約1ヶ月です) 妊娠の可能性はありますか? 生理が来ないので心配です。

  • 妊娠していないか心配です

    タイトル通り、妊娠していないか心配です。 6月29日に生理が来て、7月6日に終わりました。今年の2月までピルを服用していたのですが、服用をやめてから生理不順です。 7月11日、18日にコンドームで避妊して性行為をし、19日にも性行為をしたのですが避妊に失敗してしまい、その日のうちに緊急避妊ピルを処方してもらって服用しました。 そして、19日の性行為のときに、少量の出血がありました。出血はすぐに止まったのですが、その後おりものの量が大げさかもしれませんが、今まで見たことないくらい多いです。色は少し黄色っぽく、ネバネバしていてすごく伸びます。出血は、性行為のときに傷ついたということも考えられますが、もしかしたら11日の性行為で避妊失敗し、着床出血なのでは?と考えてしまいます。 着床出血は、生理予定日あたりに多くみられると聞きますが、生理不順なため、特定できません。 なにかご存知の方、情報を頂けるとありがたいです。

このQ&Aのポイント
  • 特定化学物質障害予防規則について疑問があります。10%塩酸が特定化学物質物質第3類に該当するのか調査中です。
  • 塩化水素の含有濃度が1%超であれば該当すると知りました。作業主任者の選定が必要なのかも調査しています。
  • 特定化学物質障害予防規則に関して詳しい方に教えていただきたいです。よろしくお願いします。
回答を見る