• 締切済み

いてくれたら いいな~

現実には居ないけど いてくれたらいいな~という存在は何ですか? 空想でも映画ドラマ漫画 何でも構いません 私は 必殺仕事人のように法律では裁けない極悪人を 秘密裏にやってけてくれる人達が いてくれたらいいな~と 思いますね 皆さんは何かありますか?

みんなの回答

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.16

寅さん

tennine7
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (602/1257)
回答No.15

私専属の魔法使いがいてくれたらいいな~。 でも、良くないことはきちんとダメっていってくれる、 そういう魔法使いがほしい・・・ 昔のアニメ、魔法使いサリーが大好きなんですよね。

tennine7
質問者

お礼

いいですね ありがとうございます。

回答No.14

 ドラミちゃん!  ドラえもんもいいですがドラミちゃんのほうがしっかりしてるので(笑)

tennine7
質問者

お礼

妹の方ですか ありがとうございます。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5642)
回答No.12

ほんとにね。 必殺仕事人、いいですね。 同じようなものですが、漫画「ブラック・エンジェルズ」とか。 既出ですが、ドラえもんやガンダムですね。 私の使い方はちょっと人とは違いそうですが。

tennine7
質問者

お礼

なるほどですね~ ありがとうございます。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.11

62歳男 ガンダムか…特に居て欲しい https://toys-photo.com/imege/GFFMC_WING_GUNDAM_SNOW_WHITE_PRELUDE_1/2-2.jpg ウィングゼロカスタムスノープレリュード 無駄に宇宙で羽ばたいてる。 https://www.youtube.com/watch?v=xrUmuaIwEpo エンドレスワルツ版ゼロカスタム

tennine7
質問者

お礼

ウィングガンダム カッコいいですよね ありがとうございます。

回答No.10

かっぱ

tennine7
質問者

お礼

妖怪ですね ありがとうございます。

回答No.9

ツチノコ

tennine7
質問者

お礼

素晴らしい ありがとうございます。

回答No.8

ニホンオオカミ

tennine7
質問者

お礼

ニホンオオカミ いて欲しいですね ありがとうございます。

回答No.7

ネッシー

tennine7
質問者

お礼

ネッシー 夢があっていいですね ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 必殺仕事人は江戸時代が舞台ですが…

    必殺仕事人は江戸時代が舞台のドラマですが… 必殺仕事人は江戸時代が舞台だからこそ殺人を正当化するような表現が上手く出来るんでしょうが…仮に現代が舞台の必殺仕事人だとそれを正当化する表現をするのが難しいし何より放送倫理上何かしらマズい事にでもなるんでしょうか? 現代や未来が舞台の特撮ドラマやSF映画なら殺人を正当化する表現をよく見る事が出来ますが…

  • 必殺仕事人

    必殺仕事人みたいな漫画探してます? よろしくお願いします

  • 世の中そんなもんですか?

    必殺仕事人シリーズのオープニングを見て、ふと考えさせられました。 印象に残る必殺シリーズのオープニングナレーションが3つあります↓ 「世の中の善と悪を比べてみれば、恥ずかしながら…悪が勝つ…神も仏もねぇものか…」 「雪に白鷺、闇夜に烏、紛れ隠れる悪い奴、正直者は…アホウドリ…これじゃぁ理屈が合いません、世の中そんなもんです」 「いつも泣くのは弱い者ばかり」 必殺仕事人はテレビドラマではありますが現実の世界でも今も昔も↑の3つのナレーションは当たってますよね? それと…世の中そんなもんですよね?(笑)

  • 必殺仕事人

    テレビドラマ必殺仕事人は江戸時代実際にいたのでしょうか?

  • パチンコ『必殺仕事人』のCMにでてくる人

    今やってる『パチンコ必殺仕事人』のCM。 ドラマ「必殺仕事人」のドラマの映像が流れます。 一人ひとり、役者がアップになるシーンがあるのですが 3番目あたりにでてくる角刈り(丸刈り)のような髪型の俳優さんは どなたなのでしょうか? 注意:丸坊主ではありません。 藤田まことさん、三田村邦彦さん、 京本政樹さんはわかりました。 じぶんなりに調べてみたんですが、 文章はみつかるんですが、写真がないのでわかりませんでした。 また、『パチンコ必殺仕事人』で表示される 丸坊主の人とは違う人です。 http://www.kyoraku.co.jp/public/products/2007/hissatsu3/reach.html (このページの「仕置人 鉄」とは違います) よろしくお願いします。 顔でしか判らないので、 当時の写真つきでご回答いただけるとうれしいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • かっこいい!!

    ルパン三世、めっちゃかっこいいじゃないですか。 盗人なのに。 ゴルゴ13、めっちゃかっこいいじゃないですか。 暗殺者なのに。 必殺仕事人、めっちゃかっこいいじゃないですか。 殺し屋なのに。 どうして世間一般でいう良識に反する犯罪者が、 ドラマとかアニメとか映画とかそんなのになるとかっこよく感じるんですかね。 やくざ映画とかもそうじゃないですか。 モノホンのやくざ者なんて関わるのも嫌だけど、 映画とかのやくざはかっこいいじゃないですか。 どうしてなんですか。

  • なぜ恋愛は現実はうまくいかないのか?

    映画とかマンガとかは、気になる人が必ず現れて、道を歩いていると偶然会うとか、 またケンカしたとしても、仲直りのきっかけを与えてくれるとか。 映画やドラマとかは、「もう、あんたの事なんか知らない!」って言っても、知らなくない。 後から必ず、謝るタイミングが出てくる、と、そして仲直りのタイミングが出てくる。 現実は、その逆で、タイミングも出てこなきゃ、そのままになる。 映画やドラマだと、「彼女のために引き離そう・・・」と思っても、「ごめんなさい、やっぱりあなたと一緒にいたい。」となるが、 現実は、本当に引き離されたまま・・・ 決定的なのは、映画やドラマやマンガとかは、主人公がちょっと優しいこと(または、良いこと)をすると、それを見ている人がいて、 それをこっそり彼女に伝え、彼女は「あなたが私の見えないところで、そんなにしてくれてるんだ。」と、距離が縮まる。 現実は、自分が良いことをやっていても、見てくれる人なんていない。 陰で、良いことをやっていても認められないという事。それが現実ですね。

  • 不倫の末に幸せに暮らしてる方はいますか?

    不倫は法律上不貞なわけですよね… 不倫に異常に反応する人もいて、人殺しなみに批判されますが… そんな逆境の中で、精算して一緒になって幸せに暮らしてる方はいるんでしょうか? 映画やドラマは必ず心中したり、別れて元サヤにもどりますよね… 実際は、どうなんでしょう? 法律がなければ、そんな極悪な事ではなく、 結婚していなければ恋愛は自由なわけですよね? 幸せに暮らしてるんでしょうか、もしくはドラマのように不幸な結末になるんでしょうか… 私は不倫を否定しません。 現実はどうなのか知りたいです。 結婚もしくは内縁で幸せに暮らしてる方はいますか?

  • 江戸時代の生命保険

    さきほどケーブルデレビで「必殺仕事人」を見ていたのですが、その中で「ゲートボール」や「生命保険(ドラマのなかではイノチコウと言っていました)」が出てきました。さすがにゲートボールはどうかと思いますが、生命保険のようなものは当時存在したのでしょうか? くだらない質問で申し訳ありません。妙に気になったもので・・・

  • 必殺仕事人、どのシリーズで、ゲスト出演したか?

    「朝日放送が、松竹(京都映画、現在の松竹撮影所)と、共同制作した、連続テレビドラマ方式による、時代劇番組。 「必殺仕事人」シリーズで言えば、ひかる一平さんが、医師の卵である、仕事人西順之助役で、レギュラー出演し始めた、「必殺仕事人III(パート3)」以降のシリーズで、登場した回なのは、確かなので、質問したい」と、思います。 問題の回ですが… 「日本テレビ系列で、テレビアニメ番組化される等、大ヒットした、マンガ「キン肉マン」。 作者である、二人の漫画家による、「ゆでたまご」さんの内、一人の漫画家が、被害者的な立場の人間役で、ゲスト出演してた。 その漫画家が、扮する人物は、正義感、あふれる人間だった。 これを見た、悪の一味は、悪用した」のが、主なストーリーに、なります。 そこで、質問したいのは… 「まず一ツは、「ひかるさんが、仕事人西順之助役で、レギュラー出演し始めた、「必殺仕事人III」。 そのひかるさん扮する、西順之助を、「順ちゃん」と、追いかけ回す、ギョロ目の玉助役で、梅津栄さんが、レギュラー出演し始めた、「必殺仕事人IV(パート4)」又は、次のシリーズ」。 これら、何れかで、何と言うシリーズの何回目として、制作して、本放送された、何と言う題名の回で、担当の監督さんは誰か? 一番肝心である、「正義感あふれる人間」役で、問題の回に、ゲスト出演したのは、ゆでたまごさんでは、何と言う漫画家になるか? 又、仕事人達に、始末された、悪の一味役で、ゲスト出演した、俳優さんの名前と役名は、それぞれ何と言うか? それと、それぞれの俳優さんが、演じた悪の一味は、どの仕事人に、始末されたか? それと、ここから先は、分かる範囲内で、構わない。 本放送されたのは、昭和何年の何月何日頃か? それと、DVDソフトで言えば、何巻目の何番目として、収録してると、思われるか?」に、なります。