• ベストアンサー

カ○ヤ製菓の事故

昔の記憶です。製造工場で小指が混入された事故のニュースを耳にしました。ご存知の方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.1

一般的な正常な工場では、異常はライン停止させます、つまり 納期よりも人間の安全が優先されています、まともな会社だと 各職場から責任者が招集され、問題の事象について、緊急スタ ッフが編成され、改善しないかぎりラインは動かせません、 そもそも生産設備というのは、いくつも安全装置ついています 、それを無効にするには職責や専門職など、限られています、 体に死傷有る行為は、基本的に警察や消防などが関与します から、現場検証が先です、誰かの指無くなっても平気な会社 有るなら、それは事故では無く事件に疑われます。 普通の会社だと、指怪我しただけでも、医者行くのが優先 が認められています、指よりも仕事大事という会社有ったと しても、たまーにニュースになっているのは事実です。

ocari10
質問者

お礼

ありがとうございました。