• ベストアンサー

脱毛について。。。

私は結構毛深い方なんです(≧口≦) でも、どぅやったらキレイに剃れるかわからないんです。 剃ってはいるんですが、剃れきれなくてかなり短くなった毛がちょんっと残っていてとても変なんです。。。 ちなみに私の脱毛方法は豆乳ローションを塗ってカミソリで剃り、その後また豆乳ローションを塗る、と言うだけです。このやり方は間違っていると思うんですが正しいやり方がわからないんです。 私の希望では剃った後に毛が残らず、キレイにつるんとした剃りあがりになる、と言う事です。 誰か、教えてくださいっ!!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

はじめまして。 私は今30代ですが、若い頃は毛深くて悩みましたね~。 カミソリでそったり、毛抜きで抜いたり、除毛クリーム、脱毛テープ、脱毛ワックス…次から次へと試しました! 今は脇、腕、脚と永久脱毛しているので、やっていませんが。 その永久脱毛をしているところで聞いたことは、剃っても濃くはならないケド、断面が大きくなるので濃く見える。また、カミソリで肌を傷めてしまうことがある、いうこと。 毛抜きで抜くのは、毛穴からばい菌が入ったり、あまり頻繁に抜くと毛穴が広がってしまうことがあるので、抜くことはしないで、ということ。 一番のベストは男性用のひげそりシェーバー(!)がキレイにそれてベストだそうです。 でも、さすがに…ですよね。女性用の脇、腕、脚用のシェーバーもありますので、そちらがいいかな?と思います。抜くのではなく、あくまで「そる」のをこまめに。 また、そこまで買う余裕がない!ってコトでしたら、カミソリですがジレットの「ヴィーナス」が使い心地よかったですよ。安いカミソリを数使うんなら、こちらをオススメします!

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=273762
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • miyu000
  • ベストアンサー率38% (41/107)
回答No.3

わたしの毛の剃り方☆ 1.お風呂に入って、体(毛を剃る部分)をふやかす。 ふやかすと、皮膚が柔らかくなり、根元から剃れるし、剃ったとき皮膚が傷まない☆ 2.ボディソープでたーっぷり泡をつくって剃るところにのせる。 3.適度な力の入れ具合、適度なスピードで剃る!! あまり浅い力だと根元まで剃れないし、傷つくんですよね・・ 4.ローションやクリームで肌を整えることを忘れずに☆ ちなみにわたしはユースキンってクリーム使ってます。 失敗して傷ついてもすぐ治っちゃうんです☆ ちょっと臭いけど、よく効くんで手放せません!! わたしはいつもお風呂場で石鹸で毛を剃ってます。 たぶん悪い例です・・ でもわたしにはそれが一番キレイに剃れるんですよねー でもポイントは剃るところをふやかすってことです☆ っていってもわたしはいつもシャワーで済ましちゃうんですが・・ でも長い時間剃るところに当てたりして、暖め、柔らかくします! でも若いうちから毛を剃ってると、濃くなりますよぉ~ それはもう本当に。 わたし、毛が濃いからって母に小学生のうちから剃られてたらもう濃くって濃くって恨みました。 で、途中から脱色にしました。 塗るだけで、金髪になります! 腕は剃っても、あまり目のいかない足は脱色にするとかどうですか?? わたしは中学生のときは脱色してました☆ 高校から剃り始めましたけどね。 ちなみに大学から抜き始めたけど、痛くて断念。脇は抜くのが快感だけど! 頑張ってね☆

sumomosp
質問者

お礼

ありがとうございます♪とっても参考になりました!! でも、剃って濃くなるとか太くなるとかはないそうですよ。この前雑誌にのってました☆ なんか生意気なこと言ってスミマセン。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14519
noname#14519
回答No.2

NO.1の回答を書いたsumberryです。 他の方へのあなたの書き込みを拝見して気がついたのですが、 ごめんなさい、sumomospさんは中学生なんですね。 脱毛サロンに通えば?といわれても・・・ですよね(^^;) 私は、脱毛サロンに行く前は、脱毛フォーム(泡)を使用していました。 かみそりよりも滑らかに仕上がると感じましたよ★ かぶれやすいなど、肌が弱い方には勧められませんが・・・ ちなみに、あまり若いうちからかみそりでの処理を頻繁にするのは、 肌への負担を考えるとあまりよくないように感じますよ。 あとで黒ずみの原因になったりもしますし・・・。 あまり参考にならなかったかも。ごめんなさいね~;

sumomosp
質問者

お礼

そんなこと、全然気にしないでください(^-^) 2度もアドバイスありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#14519
noname#14519
回答No.1

答えになってるかどうかわかりませんが・・・ 脱毛サロン(エステ)で脱毛されてはいかがですか? 私は7月から、腕と脇の脱毛をはじめました。 最初は「高そうだし、痛そう」と思っていたのですが、 実際の効果に「やってよかった、もっと早くこうすればよかった」と思いましたよ。 すごく肌もなめらかになり、毛も毎処理ごとに少なくなっていきます♪ 私の通っている脱毛サロンは、フラッシュ脱毛という技法を使っていますが、 全然痛くないし、毎施術短時間でできて、とてもいいですよ。 参考までにURL、載せておきますね。 値段は、脇だけならなんと15000円くらいから! 腕とか足とか入ると、10万ちょっとと値がはりますが、 一生全く自己処理がいらなくなることを考えると そんなに高い買い物でもないように思います。 何より、毛深いことを気にしなくても良くなるのが うれしいですよね。 自己処理ではない方法ですが、そこは発想の転換! 一度、検討されてはいかがですか?

参考URL:
http://www.relief-gr.com/
sumomosp
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっと調べてみます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 神戸でおすすめの脱毛サロン!

    結構毛深くて悩んでいます。 お腹とか背中とか処理しにくいようなところにまで毛が生えていて、 夏とかお腹が出せません(;_;) 先日、どうしても耐えれなくなってお腹回りをカミソリで剃ってしまいました。 そこにイソフラボンを含んだムダ毛を目立たなくするローションを塗ったのですが、 こんなもので効果はあるんでしょうか?? 後、パイナップル豆乳ローションもまだ試してはナイのですが、 ネットで購入したので試してみようと思っています。 けど、最終的には脱毛に行く事を考えています。(お金はかかりますが) そこで、信頼出来る脱毛サロンを教えて頂きたいのです。 今すぐに行くわけではありませんが、ゆくゆくは行きたいと思っています。 神戸・三ノ宮でご存じの方がいましたら教えてください!! 後、もうひとつ質問なんですが、エステに行く時はムダ毛は伸ばしっぱなしでいいんですか? これも合わせてお願い致しますm(_ _)m

  • 脱毛機の使用について。

    私はカミソリで足の毛を剃っていました。 でも黒いブツブツ、チクチクが気になるしと 「綺麗なお姉さんが好きですか?」の宣伝の脱毛機を購入することに決めました。 同じくカミソリ派の友達に購入前に 「あれって多少毛が伸びないと抜けないって聞いたけど?」(友達も使用したことがない) と言われたのですが購入しました。 実際使ってみると友人の言う通りでした。 初めて使用した時(処理を怠って長かった^^;)は上手く抜け、 多少短い毛がありましたがそれは剃り綺麗でした。 しかし翌日には抜けきれなかった剃った毛が伸びてチクチク…でも抜けない→だから剃る。 しまいに初めに抜いた毛も伸びてきましたがやっぱりまだ短いから抜けない→剃る。 なので結局カミソリを用いるので元のカミソリ派に戻っています。 また、埋もれ毛が増えカミソリの時より気になりました。 雑誌で「抜くのは肌に良くないから2.3日置きに」と書いていたのですが、 尚更どうやって上手く使うのか謎です・・・。 私の会社の受付の方とかはスカートは絶対で皆ハイヒール、ストッキングですし 皆自力で1本1本抜いてるとか?? (自分で抜くのって機械が抜くよりいたい気が・・・。) 脱毛機を使いながら上手にやっていく方法を教えて下さい。 後、何時脱毛機で抜いてますか?(お風呂前とか寝る前とか) お風呂後は良くないと書いてたのを見たことがあったので・・・。 宜しくお願い致します。

  • 脱毛などでうもれた無駄毛の処理は?

    足や腕、脇などの脱毛の質問や回答をたくさん読ませていただいているのですが、もう一歩踏み込んだ回答を見いだせなくて質問させていただきました。 (探し出せないだけですでにどなたか回答されていらっしゃたらすみません) 脱毛を繰り返してるうちに薄い皮膚の下に毛が埋もれてしまい、抜くに抜けない(皮膚をこそげば毛が出てくるが気が遠くなる)……との質問はよく目にするのですが、多い回答で豆乳ローションなどを塗り続けていくと個人差はあるものの毛がうすくなって、また生えてくる周期も少しずつ遅めになってくる…などなどの回答が多く出ていますよね。 私も無駄毛の処理に辟易しているのでぜひ試してみよう!ととても参考にさせていただいているのですが、問題は「埋もれてしまっている毛」はどうしたらいいんでしょう…ってことなんです。 たとえば豆乳ローションなどを塗り続けていくと皮膚の下の毛にも効果が現われるのでしょうか? ちなみに私は脱毛の際はBRAUN社のSilk・epil(脱毛機)で抜いてます。 長々と、しかも重複してしまっているかもしれない質問ですみませんが、どなたか回答をよろしくお願いいたします。

  • 脱毛したら足が痒い・・・

    こんばんは。 私は足の毛が多く、昔から剃っていました。 最近は足を出す格好とかしなくてあんまり手入れをしていなかったんですが、 海によく行くため、また脱毛を仕出したんですが、 剃って、ツルツルの時は何もないんですが、 少し生えかけてくると、チクチクと痒くなるんです。 今はカミソリじゃなくて、 脱毛器具(電気式で、抜くものです)で処理しています。 でもカミソリの時もそうでした。 生えかけてくるととても痒くて、知らない間(寝てるときなど)にかきむしって、 足が「かさぶた」だらけになるんです・・・ めちゃくちゃ汚い・・・ で、よく見ると、毛穴に毛が入りこんでるところもあります。 最近では脱毛しても 最初みたいにツルツルになりません。 ゴマみたいにブツブツがあって、最悪です。 それで、硬い毛がうぶげにかわるローションを買って もう3ヶ月毎日使ってるんですが、一行に柔らかい産毛になる気配なし。 みなさん足の毛の処理は何が一番いいんでしょうか? ちなみに腕も処理しますが痒くはなりません。

  • 肌に優しい脱毛・除毛方法

    以前妊娠してから腕や脚の脱毛・除毛を止めていたのですが 久しぶりに処理をしたいと思っています。 肌が弱いので一番肌に優しい処理方法を知りたいです。 豆乳ローションなども今後やってみようと思っていますが (1)脱毛テープ (2)除毛クリーム (3)かみそりなどでの除毛 ではどれが一番肌に優しいでしょうか。

  • ミュゼで初めてVIO脱毛したい

    ミュゼに通っているものです。 VIOはなかなか勇気が出ずに脱毛してこなかったんですが。 今度全剃りして毛質を柔らかくして形も整えたいと思っています。 そこで経験者の方に質問です。 全剃りしたあとは痒い・痛いですか?それはどのくらいの期間続きますか? 対処法などがあれば教えてください。 チクチクノンノ?という脱毛用のショーツは買った方がいいですか? 全剃り後、どのくらいで違和感ないくらいの毛量に戻りますか? 全剃り後1回の照射で毛が柔らかくなり満足した方はいますか?(できれば何回も全剃りはしたくないので) 全剃りして整えてよかったと思いますか?

  • 口の周りの産毛

    皆さんはどのように処理してますか? 私は週に一回くらい電動カミソリで剃って、 毎日化粧の時に気になった毛は毛抜きで抜いてます。 これから夏に向けて、毛穴が開いてくるので、 どうしても毛が気になってしまうのですが…。 目立たなくなる処理方法はありますか? 脱毛した方がいいのでしょうか?豆乳ローションって顔にも使えて、しかも効果はあるのですか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 顔の脱毛について

    高校生の女子です。 昔から顔の毛が濃いというか多いのに悩んでいます。眉毛あたりは何とかカバーできるのですが口の上が問題なのです。昔、小さい子に「おねえちゃん女なのにお髭がはえてる」と言われたこともあります。それ以来外に出るときは絶対に剃っています(肌に悪そう・・・)。 友達は顔を剃るのが信じられないという羨ましい人たちばかりで相談できるひとがいません。 他のレスを見たら豆乳ローションが良いらしいのですが、やっぱり永久脱毛が気になります。 脱毛はどこの皮膚科でもできるものでしょうか?あと、実際にやったことがある方がいましたら 是非その効果と値段を教えてください! ありがとうごさいます。

  • 脱毛について

    私はいつも、足や腕の毛を抜いた後すぐに豆乳ローションを塗っていたんですが、抜いた後すぐに塗るのはよくないと、どこかのサイトで書いてあった気がします。かなりうる覚えです^^; 抜いてからどれくらいの時間を置いてから塗るのがいいんでしょうか?

  • 脇の脱毛について

    脇の脱毛をしたいと思っています。 IPLの脱毛にしようと思っていたのですが、この前テレビで、豆乳ローションで脱毛をする方法があると聞きました。ネットで調べたのですが、詳しい内容が書いてなく、 掲示板で聞いたのですが、具体的に試している様子でもなかったので、試した方がいれば、どうだったか教えてください。 また、その番組はどのような内容だったのか教えてもらえたらとも思います。お願いします。