• ベストアンサー

脱毛について。。。

私は結構毛深い方なんです(≧口≦) でも、どぅやったらキレイに剃れるかわからないんです。 剃ってはいるんですが、剃れきれなくてかなり短くなった毛がちょんっと残っていてとても変なんです。。。 ちなみに私の脱毛方法は豆乳ローションを塗ってカミソリで剃り、その後また豆乳ローションを塗る、と言うだけです。このやり方は間違っていると思うんですが正しいやり方がわからないんです。 私の希望では剃った後に毛が残らず、キレイにつるんとした剃りあがりになる、と言う事です。 誰か、教えてくださいっ!!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

はじめまして。 私は今30代ですが、若い頃は毛深くて悩みましたね~。 カミソリでそったり、毛抜きで抜いたり、除毛クリーム、脱毛テープ、脱毛ワックス…次から次へと試しました! 今は脇、腕、脚と永久脱毛しているので、やっていませんが。 その永久脱毛をしているところで聞いたことは、剃っても濃くはならないケド、断面が大きくなるので濃く見える。また、カミソリで肌を傷めてしまうことがある、いうこと。 毛抜きで抜くのは、毛穴からばい菌が入ったり、あまり頻繁に抜くと毛穴が広がってしまうことがあるので、抜くことはしないで、ということ。 一番のベストは男性用のひげそりシェーバー(!)がキレイにそれてベストだそうです。 でも、さすがに…ですよね。女性用の脇、腕、脚用のシェーバーもありますので、そちらがいいかな?と思います。抜くのではなく、あくまで「そる」のをこまめに。 また、そこまで買う余裕がない!ってコトでしたら、カミソリですがジレットの「ヴィーナス」が使い心地よかったですよ。安いカミソリを数使うんなら、こちらをオススメします!

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=273762

その他の回答 (3)

• miyu000
回答No.3

わたしの毛の剃り方☆ 1.お風呂に入って、体(毛を剃る部分)をふやかす。 ふやかすと、皮膚が柔らかくなり、根元から剃れるし、剃ったとき皮膚が傷まない☆ 2.ボディソープでたーっぷり泡をつくって剃るところにのせる。 3.適度な力の入れ具合、適度なスピードで剃る!! あまり浅い力だと根元まで剃れないし、傷つくんですよね・・ 4.ローションやクリームで肌を整えることを忘れずに☆ ちなみにわたしはユースキンってクリーム使ってます。 失敗して傷ついてもすぐ治っちゃうんです☆ ちょっと臭いけど、よく効くんで手放せません!! わたしはいつもお風呂場で石鹸で毛を剃ってます。 たぶん悪い例です・・ でもわたしにはそれが一番キレイに剃れるんですよねー でもポイントは剃るところをふやかすってことです☆ っていってもわたしはいつもシャワーで済ましちゃうんですが・・ でも長い時間剃るところに当てたりして、暖め、柔らかくします! でも若いうちから毛を剃ってると、濃くなりますよぉ~ それはもう本当に。 わたし、毛が濃いからって母に小学生のうちから剃られてたらもう濃くって濃くって恨みました。 で、途中から脱色にしました。 塗るだけで、金髪になります! 腕は剃っても、あまり目のいかない足は脱色にするとかどうですか?? わたしは中学生のときは脱色してました☆ 高校から剃り始めましたけどね。 ちなみに大学から抜き始めたけど、痛くて断念。脇は抜くのが快感だけど! 頑張ってね☆

sumomosp
質問者

お礼

ありがとうございます♪とっても参考になりました!! でも、剃って濃くなるとか太くなるとかはないそうですよ。この前雑誌にのってました☆ なんか生意気なこと言ってスミマセン。。。

noname#14519
回答No.2

NO.1の回答を書いたsumberryです。 他の方へのあなたの書き込みを拝見して気がついたのですが、 ごめんなさい、sumomospさんは中学生なんですね。 脱毛サロンに通えば?といわれても・・・ですよね(^^;) 私は、脱毛サロンに行く前は、脱毛フォーム(泡)を使用していました。 かみそりよりも滑らかに仕上がると感じましたよ★ かぶれやすいなど、肌が弱い方には勧められませんが・・・ ちなみに、あまり若いうちからかみそりでの処理を頻繁にするのは、 肌への負担を考えるとあまりよくないように感じますよ。 あとで黒ずみの原因になったりもしますし・・・。 あまり参考にならなかったかも。ごめんなさいね~;

sumomosp
質問者

お礼

そんなこと、全然気にしないでください(^-^) 2度もアドバイスありがとうございました!!

回答No.1

答えになってるかどうかわかりませんが・・・ 脱毛サロン(エステ)で脱毛されてはいかがですか? 私は7月から、腕と脇の脱毛をはじめました。 最初は「高そうだし、痛そう」と思っていたのですが、 実際の効果に「やってよかった、もっと早くこうすればよかった」と思いましたよ。 すごく肌もなめらかになり、毛も毎処理ごとに少なくなっていきます♪ 私の通っている脱毛サロンは、フラッシュ脱毛という技法を使っていますが、 全然痛くないし、毎施術短時間でできて、とてもいいですよ。 参考までにURL、載せておきますね。 値段は、脇だけならなんと15000円くらいから! 腕とか足とか入ると、10万ちょっとと値がはりますが、 一生全く自己処理がいらなくなることを考えると そんなに高い買い物でもないように思います。 何より、毛深いことを気にしなくても良くなるのが うれしいですよね。 自己処理ではない方法ですが、そこは発想の転換! 一度、検討されてはいかがですか?

参考URL:
http://www.relief-gr.com/
sumomosp
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっと調べてみます♪