• ベストアンサー

今更かも知れませんが・・

crimsonの回答

• crimson
回答No.1

(1) 両者の関係 これ、何度も出ている質問なのですが…。 実は「OKWeb」の方が本家で、「教えて!goo」の方が それに相乗りしているのです。 「三井住友」と「日本信販」の関係に似てますね。 前者が開拓したVISA加盟店を、後者のNICOSカード会員 も利用できる…という感覚です。 従って、 >「教えて!goo」の質問・回答が >反映されているのですね。 というのは逆なのです。 (2) どういう質問だったのか判りませんが、内容は別と して「OKWeb」でないとダメな場合というのは確かにあり ます。 現時点で、携帯電話での利用は「goo」の方ではサポート されていないので、この場合「OKWeb」に直接アクセスが 必要です。

tweetie
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 すみません、検索の仕方が悪かったようで、的確な答えを見つけることが出来ず、 質問してしまいました。 そういうことだったんですね・・・ふむふむ・・・。いきなり違うサイトで自分の意見とか出てたもんだからビックリしちゃって・・・。でもこれで安心しました。ありがとうございました。