OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

今更かも知れませんが・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.101650
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (278/329)

最近の回答で登場した
「okweb」
をのぞきに行ってみましたが・・・。「教えて!goo」の質問・回答が反映されているのですね。
どういう関係なのでしょう?

また回答で
「gooには不適当だからokwebさんの方へ行った方が・・・」
と言うようなアドバイスがあったりしてましたが、あちらへの回答、質問は「教えて!goo」には反映されないと言うことでしょうか?

このページをおつかいの方には常識なのかも知れませんが・・・気になってます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

以前にも同じような質問がいくつか出ていますので、
そちらの回答が参考になると思います。

No.90065 OKWebと教えてgooの違い?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=90065

No.88094 OKwebってなんですか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=88094

「gooには不適当~」というアドバイスについては
その文章を実際に読んでいないので以下は私の推測になりますが、このサイトを使っていて疑問に思ったことを質問をする「OKWeb」というカテゴリーがOKWebにはあるので、そのカテゴリーで質問するのが適当ではないか、という意味のことだと思います。
「教えて!goo」のカテゴリー一覧にはないのでご存じでないかもしれませんが、「教えて!goo」からでも質問、回答はできます。

「教えて!goo」での「OKWeb」カテゴリーのURLは

http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517

ですので、ご覧になってみてはいかがでしょうか。
お礼コメント
tweetie

お礼率 84% (278/329)

的確なお返事、ありがとうございました。
御紹介良いただいたURLで理解することが出来ました。
#1のお返事にも書きましたが、検索の仕方が悪く、見つけることが出来なかった
私の手落ちでしたのに、ご丁寧に回答いただいて嬉しかったです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-09 15:36:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

(1) 両者の関係
これ、何度も出ている質問なのですが…。
実は「OKWeb」の方が本家で、「教えて!goo」の方が
それに相乗りしているのです。

「三井住友」と「日本信販」の関係に似てますね。
前者が開拓したVISA加盟店を、後者のNICOSカード会員
も利用できる…という感覚です。
従って、

>「教えて!goo」の質問・回答が
>反映されているのですね。

というのは逆なのです。

(2) どういう質問だったのか判りませんが、内容は別と
して「OKWeb」でないとダメな場合というのは確かにあり
ます。
現時点で、携帯電話での利用は「goo」の方ではサポート
されていないので、この場合「OKWeb」に直接アクセスが
必要です。
お礼コメント
tweetie

お礼率 84% (278/329)

早速のご回答、ありがとうございました。
すみません、検索の仕方が悪かったようで、的確な答えを見つけることが出来ず、
質問してしまいました。
そういうことだったんですね・・・ふむふむ・・・。いきなり違うサイトで自分の意見とか出てたもんだからビックリしちゃって・・・。でもこれで安心しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-09 14:02:21