• 締切済み

RAID10の復旧について

よろしくお願い致します。 マザーボード ASUS H97-PLUSを使用してRAID10を設定していました。 RAIDが崩れてデータにアクセスしなくなりました。 RAIDBIOSを見ると「NONRAID」となっています。 OS用にSSD500GB1台 RAID用にHDDは1TBを4台で組んであります。 この状態でRAIDBIOSからRAID10を設定し直すと設定の途中でHDDのフォーマットされるようです。 なんとかデータを認識できるようにする方法はないでしょうか? みな様よろしくお願い致します。

みんなの回答

• celtis
回答No.2

どうしても復旧させたいなら業者に依頼しましょう。 https://cybersecurity-jp.com/column/28544 復旧用のツールはいくつか見つかりますが、あれこれ試しているうちに余計に問題が悪化する可能性もあります。 やるならすべてのドライブクローンを作成してから、クローン先で復旧作業をしましょう。 クローン元はできるだけ手を加えずに残しておくことで、クローン先で失敗してもまたやり直しができるようにしておきます。 https://www.kuroutoshikou.com/product/detail/kuro-dachi-clone-cru3.html

• 121CCagent
回答No.1

難しいと思いますけどね… RAIDのデータ復旧・復元方法|自分で試せる対処法と注意点も紹介! https://www.adte.jp/rec/hdd/post-748/ RAID10に対応したデータ復旧のソフトを使ってデータの取り出しが出来ないか?試すぐらいかと…