• ベストアンサー

避妊について

お互い社会人です はじめてコンドームを使いました。 1回目と2回目両方とも付けようと思い、ペニスにあてがって付けようとしたら裏と表を間違いそのまま同じコンドームで付け直しました。 (1回目と2回目でコンドームは変えてます。) 相手もはじめてで痛がって、先っぽが入るか入らないかで、1回、2回とも終わりました。 妊娠する可能性はありますか? 覚悟あります よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

妊娠するかどうか?は 精子が女性の体内に入ったか?だけで 決まるものではないのよ。 女性の体内で排卵がいつ起きたか? 精子と出会えたか? 受精できたか? 着床できたか? それが継続できるか? で決まるの。 相手女性の排卵日もわからないのに そんなの他人にはわかりませんよ。 わずかな精子でも入れば可能性はあります。 ありますけど世の中の誰もが 僅かなつけ間違いで産まれてきてるわけでもないのです。 まずは相手の排卵日調べて下さい。 どうしたら妊娠するかも調べて下さい。 365日いつでも妊娠出来るわけじゃないのですよ。 妊娠に何日かかるかも調べて下さい。 そしたらわかるようになるからね。 いつが危険でいつなら安心かもわかったほうが良いでしょ? 女性はもちろん 男性も知ってたほうが良いのよ。 但し人の体は計画通りには行かないものだし 感情を持った人との関わりにデータは勝てないわ。 知識はつけつつ彼女の身体を思いやってあげてね。たとえ望んでいても妊娠で苦しむのは女性なのですから。 大抵の人は最初は妊娠を心配するけど慣れてくると避妊が疎かになり、今まで大丈夫だったんだからという根拠のない事で責任を無視し始めます。特に男性は実感もないでしょう? そして突然現実を突きつけられるのですけど出来るならお互いに楽しく安心して過ごしたいじゃないですか? だったらやっぱり行為をするなら相手の情報もしっかり把握して苦しませない方法を取るのが良いわよね。 とはいえ、 生理いつ来た? じゃぁ排卵日この辺? 終わったら言ってね などとセックスのための相手だとしか思われないような発言はご法度 そこは自分にはわからない他人の身体なのですから言葉の選び方や対応力で信頼関係を作るしかありません。 今回あなたが不安を覚えたことをどうか忘れずにこれからも相手を思いやったお付合いをされてくださいね。

hjuptmjbdaj
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます 裏と表を間違いそのまま同じコンドームで付け直しましたが精子が表目に付着して妊娠する可能性はありますか? 覚悟あります よろしくお願いします

その他の回答 (1)

• retorofan
回答No.1

妊娠する可能性がないとは断言できません。

hjuptmjbdaj
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます 裏と表を間違いそのまま同じコンドームで付け直しましたが精子が表目に付着して妊娠する可能性はありますか? 覚悟あります よろしくお願いします