• ベストアンサー

フィリピン人の性格は?

ちょっとした機会でフィリピン人とお話しすることがあって、フィリピン人の共通語は英語、バラエティーはアメリカのテレビを見て、ドラマは顔が似てる中国のドラマを見ているらしいです。中国系の人もかなり多いらしい。 人それぞれ十人十色と思いますが、どちらかと言えば、東洋文化ですか、西洋文化ですか。私は西洋文化のスーパー超個人主義が嫌いです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji1ij
回答No.2

仕事で良くフィリピンに行きますが.... 今、共通語としてフィリピノ語(タガログ語をメインにした言葉)として教育しています そのため、日本人と会話も英語で話し始めるが途中からタガログに変化する事が良くある 現地のTVを見るがドラマは現地の物が多い、現地のバラエティーも多く放送されています 元々ジョークの好きな国民です、市長とのビジネス上の会話をしていても頻繁にジョークが混ざります、だからバラエティーで他国の番組を放送する必要が無い 親族の関係を重視し、女系中心の国です 結婚すれば夫の家に入りますが、親が高齢になるなど援助が必要になった時は嫁ぎ先から娘が親元に駆けつけて介護などをします 東洋文化でも西洋文化でもない、南洋文化です 素直で明るく元気で、細かいことはあまり気にせず、おおらかでゆったりとした人が多い

terai123
質問者

お礼

なるほど、さすがプロですね、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

フィリピン同士じゃないと、 なかなか腹を割った会話が 成立しません。 お金を払って日本人と 偽装結婚して、 本当の家族をフィリピンから呼び寄せて、日本で 生活してたりします。

terai123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに「偽装結婚」と検索したら、フィリピン人が多いみたいですね。なるほどです。ありがとうございます。