• ベストアンサー

やはりお盆中出かけないならずっと雨のほうがいい?

やはりお盆中はお出かけせず家に缶詰めでいるならば、雨の方が涼しいのでずっと雨のほうがいいですか? この動画は私は撮ったものですが、これくらいお盆中はずっと雨が降ってもいいでしょうかね?↓ https://www.youtube.com/watch?v=VGP0QyxxFyQ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そうですね。 どこも出かけないなら外も暑いのでエアコン使用すると思いますし電気代の事も考えるなら外気気温が少しでも低い方が電気代も抑えられますので雨降ってもらってた方が良いですね。

samusamu2
質問者

お礼

なるほど。エアコンの電気代はそのぶん浮きますもね。ずっと雨ならば。419さんもじゃあお盆中はほぼお出かけせずに、寝お盆になりそうなのですね。お互い寝お盆をたのしみましょう^^回答ありがとうございます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4719/17479)
回答No.4

日照時間が減ると農作物への影響などもあるので降っても1日か2日程度が妥当な所でしょう。

samusamu2
質問者

お礼

なるほど。仰るとおりあまりにも太陽が顔を出さないと農作物に影響がでますからね。お盆休み中の半分くらいが雨とかだとじゃあ丁度良いでしょうか。回答ありがとうございます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あれ?ブロックしていたっけ?私が操作を間違ったのかもしれないな。 ずっと雨でもなんだか抵抗がある。洗濯干しもあるし。

samusamu2
質問者

お礼

仰るとおりずっと雨でもなんだか微妙でしょうからね。洗濯をかなりされるほうなのですね。私は洗濯の頻度は結構すくないです。かなり溜まってからするタイプです。回答ありがとうございます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

適度な間隔と適度な量の、雨が良い。 3日に1回くらい?水たまりが出来ないくらいだろうか?

samusamu2
質問者

お礼

3日1日くらいの適度な雨が良いのですね。あま続きすぎると嫌なわけなのですね。ブロックされてたので、ありがとう送れませんでした。回答ありがとうございます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 良く聴く雨の歌は ?

    かなりあると思います。 どんな曲が浮かびますか ? 思い出したのがこれだけです(笑) もう忘れています。 ホセ・フェリシアーノ 雨のささやき https://www.youtube.com/watch?v=HCcPk42fXxg ザ・カスケーズ 悲しき雨音 https://www.youtube.com/watch?v=3tAm5IRzTdY B・J・トーマス 雨にぬれても https://www.youtube.com/watch?v=7kjIN5mEf44 ジリオラ・チンクェッティ 雨 https://www.youtube.com/watch?v=E_16fyq7FRw Gazebo - I Like Chopin https://www.youtube.com/watch?v=grGjD1rTNyg CCR 雨を見たかい https://www.youtube.com/watch?v=EkkjHBoqho0 雨音はショパンの調べ ↓ これは私がアップで(笑) https://www.youtube.com/watch?v=scC-AieIwVY

  • 洋楽で、雨に関する曲があれば教えて下さい。

    私はご存知と思いますが、洋楽はかなり音痴なので浮びません(笑) これだけしか浮びません・・・。 CCR 雨をみたかい https://www.youtube.com/watch?v=EkkjHBoqho0 ザ・カスケーズ 悲しき雨音 https://www.youtube.com/watch?v=3tAm5IRzTdY カーペンターズ 雨の日と月曜日は https://www.youtube.com/watch?v=PjFoQxjgbrs B・J・トーマス 雨にぬれても https://www.youtube.com/watch?v=7kjIN5mEf44 ジリオラ・チンクェッティ 雨 https://www.youtube.com/watch?v=E_16fyq7FRw 他にもあると思いますので、ご存知の方は教えて下さい。

  • 雨が関係している曲

     今日は、あいにくの雨です。 2月の雨は、かなり厳しいものがあるかと思います。  そこで、アンケートなのですが、 雨が関係している曲と言うと、どんな曲が浮かびますか?  私の例) ・『雨に濡れても』   https://www.youtube.com/watch?v=lBfziU8o4RI   どこか消極的な曲の調子ですが、歌詞は、なかなか。 ・『雨の慕情』   https://www.youtube.com/watch?v=FZMWYN8pzG0  有名な曲です。(多分・・・ ・『銀の雨』   https://www.youtube.com/watch?v=SQiac0ezl54  優秀な方と一緒に居ると、こんな気分に陥ってしまうことが、。 ・『雨』   https://www.youtube.com/watch?v=CG7Tx-n0FM0   そのままの曲名ですが、バブル全開の頃を思い出します。  といった感じですが、他に、どんな曲が思い浮かびますか?   

  • 雨、降っていますか?

    昨日の天気予報では、今日は、一日中“雨”でしたが、  思いっきり、晴天です・・・。   雨、降っていますか?    http://www.youtube.com/watch?v=VHIRJLQ65_A

  • 雨で浮かぶ曲教えて下さい。

    雨に関して本当に沢山浮かぶと思います。 タイトルに含んでいても、いなくても結構です。 名曲と呼ばれるようになった曲が沢山あるような気がしています。 どんな曲が浮かびますか ? 小林麻美 雨音はショパンの調べ https://www.youtube.com/watch?v=rLjc24lrYwk ひとり / 下成佐登子 https://www.youtube.com/watch?v=wh_dAM4tmUI 個人的にとても好きな曲のひとつです。

  • 雨の日の歩いて買い物に行くのも気持ち良い?

    雨の日の歩いて買い物に行くのも気持ち良いとおもいますか? 皆さんも雨の日に歩いて買い物行くことありますか? 昨日、雨の中歩いて買い物行って来たら思った以上になんか心地良かったんです。 土砂降りでなかったからかもしれませんが。 動画は昨日、買い物に行った帰り道でのものです↓ https://www.youtube.com/watch?v=3Ed56wQQ1AM

  • この動画のバックで、流れている曲名を知りたいのですが、ご存知の方がいま

    この動画のバックで、流れている曲名を知りたいのですが、ご存知の方がいましたら... この動画のバックで、流れている曲名を知りたいのですが、ご存知の方がいましたらお知らせください。 よろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=rdbMUzp_qwY http://www.youtube.com/watch?v=kSiNgerjDXk http://www.youtube.com/watch?v=OGDE50ryi00

  • この動画のBGMが分かる方いらっしゃいませんか?

    以下の2つの動画で使われている曲が分かりません。ご存知の方は教えていただけないでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=JtXBiyHQ40M http://www.youtube.com/watch?v=dRZWUaK_4LI

  • 英語の部分のヒアリングできる方、よろしくお願いします。

    英語の部分のヒアリングできる方、よろしくお願いします。 動画の3:14あたりからです。 http://www.youtube.com/watch?v=yjjVs8-5yog&feature=related 動画の0:40あたりからです。 http://www.youtube.com/watch?v=PJWhAZeBBBE&feature=related 動画の0:15あたりからです。 http://www.youtube.com/watch?v=pgp0n1yMn4A&feature=related よろしくお願いします。

  • どれくらい雨が降ってきたらワイパー動かしますか?

    文字で表現するのは難しいと思いますが、例えば、 ・フロントガラスに雨が数滴落ちてきたら ・路面が濡れて色が変わる程度に降ってきたら ・道行く人が傘をさし始める程度に降ってきたら ・数センチ開けたサイドガラスの隙間から雨が入ってくる程度に降ってきたら 等々。 回答の参考になるかもしれない動画がありましたので貼っておきます。 https://www.youtube.com/watch?v=ETaOgJ0Z5tU *教えてgooでは動画が反映されないかも・・・ 私もこの動画同様撥水剤を塗っていますが、この動画と似た条件なら、 間欠ワイパーを動かします。 なお、この質問はアンケートですが、 車に特化した内容なのでこちらのカテゴリでの質問としました。

このQ&Aのポイント
  • 中学生以上で異性親と一緒にお風呂に入ることについて、気持ち悪さを感じる人は私だけではないかと思います。
  • 私は家庭環境が悪いわけでも親との関係が悪いわけでもありませんが、それでも異性親とのお風呂は気持ち悪いと感じます。
  • 同じく中学生の時、同級生が異性親とのお風呂を話していたのを聞いて引きました。見た目が大人っぽい子だったため尚更です。
回答を見る

専門家に質問してみよう