• ベストアンサー

観てよかったと思える映画教えて下さい!

アルマゲドン、グリーンマイル、I am sam、パッチアダムス、 ショーシャンクの空に、マイフレンドフォーエバー、サウンドオブミュージック等 映画のおすすめでよく耳にするものや、 レンタルでランキング上位におかれる最近のものはだいたい観たんですが、 この他にこれはいい作品だと言うものがあればぜひ教えて下さい! これから シンドラーのリスト、マリリンに逢いたい、ダンサーインザダークを観る予定です まだまだ未熟者ですがよろしくお願いします><

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saya2525
回答No.14

(勝手に)部門別で、お勧め致します! ■人生の栄養に。部門 「ロング・ウォーク・ホーム」 「カッコーの巣の上で」 「プライベート・ライアン」 たくさんの方がお勧めしてらっしゃいますが、 「ライフ・イズ・ビューティフル」も。 楽しい映画ではないですが、どれも出会えて良かった、観ないまま死ななくてほんとに良かったと思いました。是非。 ■映画を観る喜び部門 「ニュー・シネマ・パラダイス」 ■漢(おとこ)達がとても格好良い部門 「荒野の七人」 「アンタッチャブル」 「L.A.コンフィデンシャル」 どれもしびれますよ…! 「レオン」も好きです。 ■何度でも観てしまう部門 「天使にラブ・ソングを」 テレビでも放映されまくりですが敢えてお勧め…! 他の方の回答で、私にも観たい映画が増えました。 お互い、楽しい映画ライフを過ごしましょうね~!

kiyo_vv
質問者

お礼

部門別とてもわかりやすかったです^^ この部門の作品という事を頭に入れて観てみたいと思います(笑 プライベート・ライアン、荒野の七人、天使にラブ・ソングを。 この三作は観たことがあるのですがぴったし部門です^^本当に有り難うございました!!!

その他の回答 (21)

noname#8825
noname#8825
回答No.22

非常に主観で見て置きたいもの(つまり私としては) 「スミス都へ行く」 民主主義もまだ信じてみようかという気分になる。 「真夜中のカーボーイ」 子供の頃見て、なんだかわからないけど泣けた。 今見ると、あまりの切なさにやっぱり泣けた。 「華氏451」 救いの無い未来に密かに恐怖を感じ、それが現実に近づきつつある事に気づくこの頃。 ラストのわずかなばかりの希望に。 「まぼろしの市街戦」 ふざけた話の中に見える現実、 皮肉ともハッピーエンドともとりにくいラスト 麗しき、ジュヌヴィエーヴ・ビジョルド 「天国の日々」 奇跡のような、恐ろしく美しい映画 「あの子を探して」 ストレートにいい話 「パピヨン」 困難も乗り越える脱獄、善良なライ病患者、密告するシスター 「ジョニーは戦場に行った」 戦場で、手も足も口も耳も眼も失ってもなお生かされるジョニー、グロはなし 今までの人生で最も強烈な反戦映画 「スケアクロウ」 奇妙な友情とそれでも人生は続く 「ボーリング・フォー・コロンバイン」 アメリカの銃社会と、その下に見えるもの 「アラビアのロレンス 完全版」 今日のアラビア情勢が描かれる映画、ロレンスの数奇な運命 「ビートルズ イエローサブマリン」 とんでもなく、アーティスティックなアニメーションにビートルズの曲 どこのビデオ屋さんにもありそうな「旧作」です。

kiyo_vv
質問者

お礼

どれも気になったものが多かったので じっくり調べてみようと思います。 個人的にジョニーは戦場に行った、がとても気になりますTT 本当に有り難うございました!!!

• dorops
回答No.21

レオンです。4,5回見てます。

kiyo_vv
質問者

お礼

お薦めする方をよく見かけるので近いうちに観ようと思います^^ どうも有り難うございました!!

• tatarija
回答No.20

個人的にはレナードの朝はかなりお薦めです。 ロバート・デ・ニーロやロビン・ウィリアムズが出てます。

kiyo_vv
質問者

お礼

とても考えさせられそうな映画ですね。 ロバート・デ・ニーロ、ロビン・ウィリアムズがどんな演技を見せてくれるか・・ とても気になります!!!本当に有り難うございました^^

回答No.19

「キッド」 「シービスケット」などは心にしみます。 「スタンドバイミー」 これはなんか青春ってかんじっすね。 「レオン」なんかは最後がモーレツに悲しいけどいいです。 「戦場のピアニスト」 一人のユダヤ人の話です。見てよかった!とは思わないかも。一応。        僕は見てないんですけど、「死ぬまでにしたい10のこと」って言うのはいいらしいです。こんなとこです。 

kiyo_vv
質問者

お礼

戦場のピアニスト、スタンドバイミー、良かったですよね^^ シービスケットとレオンは近々観てみようと思うので 他の2作品も一緒に借りようと思います!! 本当に有り難うございました!!!

• juu
回答No.18

[I am sam]良いですよね~^^ 劇場で見ましたが、開始早々から周りを気にせず、泣いてしまいました。 [チョコレート] ハル・ベリーがアカデミー主演女優を取った作品なのでもしかしたら、見ているかもしれませんが・・(^^; この、映画は「それでも人は生きていかなくてはいけない」という、現実を見せてくれました。泣ける映画というよりは、考えさせられる映画です。 URL:参考URL [まぼろし] フランソワ・オゾン監督の作品は良い!! 最近公開された[スイミングプール]は絶品。 でも、まだレンタルされてないかもしれないなぁ。 レンタルされたら、お試しください。絶品です^^ [まぼろし]ですが、突然、最愛の夫が目の前からいなくなる、と言う映画なのですが、とにかく切ないです。キツイくらい切ないです。だからと言って、泣ける映画というわけではありません。[ダンサー イン ザ ダーク]が好きだったら、大丈夫です(笑) URL: http://www.eurospace.co.jp/detail.cgi?idreq=dtl1027651446 [8人の女たち] これもオゾン監督の作品なのですが、これはミュージカルです。殺人事件から、人間関係やら、秘密が明らかになっていくのですが、歌って踊ります(笑) 女優陣が、非常に個性豊かなので、見ていて楽しいです。 URL: http://www.gaga.ne.jp/8femmes/

参考URL:
http://www.gaga.ne.jp/chocolate/top/index.html
kiyo_vv
質問者

お礼

俳優の方にいつも目がいってしまうのでこれから監督にも注目してみます^^ 個人的にですが8人の女たちがとても気になるので近いうちに借りようと思います! 本当に有り難うございました^^

noname#34850
回答No.17

あ、忘れてましたがこれも。 どちらもドイツ映画です。 ●バンディッツ 女性4人の囚人がロックバンドを結成して、逃亡するロードムービー。曲はかなり本格的でかっこいい ●ラン・ローラ・ラン 実写とアニメが入り混じる変わった作品。 マフィアに届ける予定の大金をなくした恋人(男)を救うために走り続ける ドイツ映画って、アメリカ映画と違って映像がシンプルで綺麗ですよね。 アメリカ映画も大好きですが。

回答No.16

まだ出ていないようなので、 『フェノミナン』ジョン・トラボルタ主演 これがおすすめです

kiyo_vv
質問者

お礼

調べてみたんですが・・恋愛ファンタジー映画という感じですね^^ おもしろそうなので近々借りてみます^^ どうも有り難うございました!!

回答No.15

ユージュアル・サスペクツ / あっと驚く展開 L.A.コンフィデンシャル / 渋い ザ・プロデューサー / タイトル通り業界ものだけど、一味違う アメリカン・ビューティー / 不思議な作品 ゴーストワールド / 同上 スターシップ・トゥルーパーズ / SF。原作ファンは泣いたらしい。虫嫌いは注意 乙女の祈り / 実在の事件をモデルにしている。怖い ギフト / 超能力を持つ占い師の話。切ない 「ダークマン」シリーズ / 特に1が。2、3はいまいち es / 先日地上波で見ました。良かったです 「X-MEN」シリーズ / どちらかというと2が好み アナトミー / ドイツ映画。ジャケがグロイけど、それほどショッキングなシーンはなし ランゴリアーズ / スティーヴン・キング原作のSFドラマ セブン / ブラッド・ピット主演。有名すぎ? 12モンキーズ / これもブラッド・ピット ファイト・クラブ / 情報を仕入れないで見たほうが吉 CUBE / カナダ映画。映像がとても美しい パリの天使たち / フランス映画嫌いでも、これは面白かった。人情話? ロック・スター / ハードロックバンドのシンガーが成り上がる話。最後にほろりとさせます バウンド / 「マトリックス」の監督作。マフィアの情婦が恋仲の女性(!)と共謀して大金をせしめる話 コード / 子供がほしいがために妊婦を誘拐して監禁する話。グロはなし 人質 / エイドリアン・ブロディ主演。心理サスペンス。タイトルが悪すぎます 思いつくままに書いてみました。 ご参考になりましたら幸いです。 検索はコチラで↓

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/index2.php,http://movie.goo.ne.jp/
kiyo_vv
質問者

お礼

X-MEN、es、セブン、CUBE、、これぐらいしかまだ観れていませんが 全体的に、コメディや感動と言うより、不思議な考えさせられるような作品なんでしょうか?? es、セブン、CUBEのような話は結構好きなのでこれからいろいろ調べてみたいと思います^^ どうも有り難うございました!!

noname#19855
noname#19855
回答No.13

☆インファナル・アフェア(2003年/香港) トニー・レオン,アンディ・ラウ この作品は3部作になっており,現在第2部が公開中です. とにかく面白いです.何度も見たくなる映画です. あと,他の方も書いておられますが,「ライフ・イズ・ビューティフル」とても素晴らしい映画です. この2作品は観て良かった.観ておくべきだと思いました.

kiyo_vv
質問者

お礼

調べてみたんですがシリアスそうな感じですね!! 香港映画はコメディの印象が強いんで 是非観させていただきたいと思います^^どうも有り難うございました!!

• disease
回答No.12

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。 マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。 さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。 ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。 レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。 フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。 スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。 パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。 テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。 ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。 いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。 アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。 ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。 フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。 グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。 嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。 太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。 マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。 レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。 ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。 ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で、自分の人生を見つめ直す。 17歳のカルテ(99米)自殺未遂で精神病院に入院に入れられた、スザンナは病院内で新しい世界を見つけていく。 恋に焦がれて(92米)高校生のシェリルは、ボーリング場の受付でバイトをしている不良のリックと出会い、急速に進展していく2人だが、ある日シェリルが妊娠する。 恋する人魚たち(90米)奔放な愛に生きる母親とその娘たちのストーリー。 ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。 シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。 春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。 顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。 レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。 シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。 ラストエンペラー(87英・伊・中)中国最後の皇帝が送った数奇な運命。 フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。 椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。 心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。 カラーパープル(85米)数奇な運命を送る二人の黒人姉妹の物語。 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(84米)禁酒法時代のアメリカでのし上がっていくユダヤ系ギャングを描く大作。 カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。 マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。 マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。 太陽は夜も輝く(90伊)優れた男爵が公爵令嬢を娶るが、彼女は王の愛人であった。 インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。 マルコムX(92米)黒人解放運動のリーダー、マルコムXの生涯を描いた伝記的作品。 理由(95米)大どんでん返しの奇想天外のストーリー。 ゲーム(97米)練りに練られたストーリーと、驚きの結末。 ファイナル・デスティネーション(2000米)これから乗る飛行機が爆発するヴィジョンを見た少年と6人の生存者達を翻弄する運命。 JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは? シュリ(99韓)諜報部の2人組が追う女スパイの意外な正体とその結末。 ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。 ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。 許されざる者(92米)老ガンマンが無法者を追う渋いストーリー。 リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。 秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。

kiyo_vv
質問者

お礼

たくさんのお薦め有り難うございます^^ これだけあって2,3本しか観たこと無いのが悲しいですTT すべて控えさせて頂きました! 本当に有り難うございました!!!