• ベストアンサー

インスタグラム始めたばかりなのにアカウント凍結

インスタグラムを始めたばかりなのに、 アカウントを作ってログアウトして、 数時間後にログインしたときには、 アカウントが凍結になっていました。 インスタグラムと同じ会社が運営している、 フェイスブックも似た事があったと思います。 以前に同じメアドや携帯電話番号で登録していたが、 その時と名前が異なる等の理由でしょうか? フェイスブックは本名じゃないといけないのですか? インスタグラムも本名じゃないといけないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

フェイスブックは本名じゃないといけなくて、何らかの形で本名ではないのがバレてアカウントが凍結されたって話は昔はしばしば聞きましたね。 同じメタが経営しているので、以前にフェイスブックを本名ではなくて作っていたならそれが何らかの形でメタに判明して、アドレスなんかがブラックリストに登録されてしまっていた可能性はありますね。 「何も悪いことをしていないのに突然アカウントが凍結された」というのは媒体を問わずSNSではたまに聞く話なので、不服申し立てをするしかないと思います。

keimo2ok
質問者

お礼

ありがとうございます。 両社は同じメタが経営している事も、 関係あるかもしれないのですね。 突然アカウントが凍結されたというのは、 SNSの世界では、たまに聞く話なのですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

本名である必要はありません。 事情は分かりませんが、以前に凍結されたメールアドレスや電話番号がいわゆるブラックリストに載っていて、同じユーザということで再度凍結されているのではありませんか?

keimo2ok
質問者

お礼

ありがとうございます。 本名である必要は無いのか・・・。 以前に凍結されたメールアドレスや電話番号が、 いわゆるブラックリストに載っていて、 同じユーザだと判断されて、 再び凍結されていると考えられるのですね。

• 121CCagent
回答No.1

理由まではわかりません。 取りあえずアカウントの凍結の不服申し立てをするしか無いかと。

keimo2ok
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。