• ベストアンサー

部屋が暑すぎる

北海道でも涼しいと言われる所にいるのに最近の気温は30度、そして家は家賃3万円の三方を家に囲まれ通気性最悪で街灯の近くで虫が大量で窓も満足に開けられず室温は昼間は35度、夜でも30度になりクーラーもなく扇風機は熱風を運ぶだけでやってられません どうすれはいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

冷凍ペットボトルは試してみましたか? 冷凍ペットボトルを扇風機の後ろにハイチするものです。 台などを利用してペットボトルを扇風機の高さにするのがコツです。 ただ、効果は2~3時間とあまり長続きしませんし、範囲もそんなに広くありません。 5000円以内のミニクーラーとほぼ同じ原理なので、そこそこ効果はあると思いますが。 ひょっとしたら保冷剤でも効果はあるかもしれません。 凍傷に気をつけて、首や脇、脚の付け根あたりを冷やしてみるとか。 部屋をではなく、ご自身を冷やしてみては?

haryanxyz
質問者

お礼

それは涼しくなりそうです。やってみます。

その他の回答 (5)

• nijjin
回答No.6

エアコンを取り付けるしかない・・・ 専用コンセントやエアコンの配管を通す穴が無い場合は 窓用エアコンや外へ排気を出せるようにできるスポットクーラーがあるので そう言うのを使うしかないかと・・・

• retorofan
回答No.5

キッチンの換気扇を回しっぱなしにします。 もちろん、空気の流れを考えて、 部屋のドアは開けておきましょう。 あと、水風呂で体を冷やすのも効果的です。

• okok456
回答No.3

私なら引っ越します。

• qwe2010
回答No.2

氷枕、 冷凍庫で、冷やしておいて、使う。 何個か用意しておけばよいだろう。

• mario0529
回答No.1

ハッカ油スプレーを腕などの体の涼しくしたい部分にスプレーすれば涼しくなると思います。