ネットで自作のイラスト・漫画を公開する際のセキュリティやコンテンツの注意点について

このQ&Aのポイント
  • イラスト・漫画をネット公開する際のセキュリティ対策にはマカフィセキュリティスイートのインストールが効果的です。
  • ダウンロードによる閲覧の場合、安全な冷凍解凍ソフトを選択することが重要です。
  • 自分の入賞履歴を具体的な社名を公開することは問題がある場合がありますので注意が必要です。PCのOSの互換性にも注意が必要であり、アクセス数の目安は対策によって異なります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットで自作のイラスト、漫画を公開。サイト、セキュリティ、コンテンツなどについての御解答をお待ちしてます。

イラスト、漫画をネット公開しようと考えています。この分野に詳しくないので勉強していますが、不安な点が諸々あります。ご回答いただければ、本当にうれしいです。お願いします。 以下に、質問を記述します。 ・双方のセキュリティを考えマカフィセキュリティスイートをインストールしました。これでほぼ安心と考えていいのでしょうか? ・閲覧の際はDLによるとした場合。無難な冷凍解凍ソフトはどれにすればいいのでしょうか? ・サイトで、自分の入賞履歴を記述する欄で「小学館」「双葉社」と具体的な社名を公開することは問題があるのでしょうか?あるのであればどう対処すればいいのでしょう? ・PCはWindowsxpです。閲覧される方がmacやunixだとトラブルがあると聴いた事があるのですが?あるとすればどう対処すればいいのでしょうか? ・このサイトでの平均的な一日のアクセス数はどのくらいでしょうか?(エンジン登録、キーワードなどそこそこの対策を講じた場合とそうでない場合。) ・その他注意点がありましたらお願いします。 では、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分でわかる部分だけ。 >・閲覧の際はDLによるとした場合。無難な冷凍解凍ソフトはどれにすればいいのでしょうか?  ソフトというより、形式の問題だと思います。zip形式でほぼ問題ないと思いますが、国内ならlzhでもまず大丈夫。フリーの解凍ソフトをDLできるページにLINKしておくとなおいいでしょう。 >・PCはWindowsxpです。閲覧される方がmacやunixだとトラブルがあると聴いた事があるのですが?あるとすればどう対処すればいいのでしょうか?  ファイル名、フォルダ名は半角英数字と記号のみ、本体ファイル名8文字以内、拡張子3文字以内の形式が無難でしょう。他にもあるかもしれませんが思いついたのはこれだけです。

tayata1
質問者

お礼

時間を割き、ご回答を送信していただいたことに感謝します。 ありがとうございます。 サイト制作の際の注意事項とします。 実は、質問の困り度の設定を「緊急」にするのを忘れて少々心配でした。