• 締切済み

不正出血??

肌荒れがあるので、ピルを服用開始していたものです。飲み始めて手が痺れる感じがあった為、20日間だけ服用して、辞めました。 婦人科の先生から辞めて2.3日で出血があるよと言われていて、辞めた日付が7月5日、出血が始まってのが7月7日から13日まで。体調は特に何も変わりはなかったのですが、7月22日からまた少量の出血があり今で3日めです。 今日婦人科に受診した所、7日から13日の出血はピル中止したあとの出血で、今回の出血は生理であろう出血だろうと言われ内診もなくピルの影響でしょうとだけ言われました。やめたピルをもう2ヶ月続けてみて下さいと言われました。正直ピルはもう飲みたくないです。セカンドオピニオンとして後日他の病院に行こうとは思うのですが、なかなか仕事の休みが取れず、今日もやっとの思いで休ませてもらいました。内診もなくピルの影響の出血とわかるのでしょうか?調べると排卵日出血の可能性もあるのかなとも思いました。でも量的には違うのかも?とにかくセカンドオピニオンまでの間が不安です。このような事が普通なのであれば問題ないんですけど、、、

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

肌荒れ改善のためにピルを服用されていたのだから そちらを優先したのだと思います。 だからそちらがかまわないということであれぱ本人の意思で中止してもいいと思います。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは お医者様が言っていることを 素人が何か否定するようなことは言えないと思います。 ただ手のしびれからすると 血栓症ができやすいタイプ?かもしれませんので セカンドオピニオンで確認されたほうが良いのではないでしょうか? >血栓症の初期症状(まえぶれ) ふくらはぎの痛み・むくみ・手足のしびれ(通常は片方のみです) 鋭い胸の痛み、突然の息切れ 胸部の押しつぶされるような痛み 激しい頭痛、めまい、失神、視覚、言語障害(目のかすみ、舌のもつれ) 左右どちらか片方の手足の脱力や麻痺 https://www.asagiri-hp.or.jp/sinryouka/sanhuzinka/tokushoku/huzinka/piru <ピルの副作用とは?血栓症になりやすい人の特徴と予防について> https://torch.clinic/contents/127 >ピルの服用をやめてから1回目の退行出血は、ピルを服用していたときと同じタイミングできますが、2回目以降は生理周期が乱れる可能性があります。生理予定日を過ぎて2週間以上経つ場合は、医師に相談しましょう。 https://www.womens.eastcl.com/pill/pill-stop/#:~:text=%E3%83%94%E3%83%AB%E3%81%AE%E6%9C%8D%E7%94%A8%E3%82%92%E3%82%84%E3%82%81%E3%81%A6,%E5%8C%BB%E5%B8%AB%E3%81%AB%E7%9B%B8%E8%AB%87%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%80%82