• 締切済み

不正出血??

肌荒れがあるので、ピルを服用開始していたものです。飲み始めて手が痺れる感じがあった為、20日間だけ服用して、辞めました。 婦人科の先生から辞めて2.3日で出血があるよと言われていて、辞めた日付が7月5日、出血が始まってのが7月7日から13日まで。体調は特に何も変わりはなかったのですが、7月22日からまた少量の出血があり今で3日めです。 今日婦人科に受診した所、7日から13日の出血はピル中止したあとの出血で、今回の出血は生理であろう出血だろうと言われ内診もなくピルの影響でしょうとだけ言われました。やめたピルをもう2ヶ月続けてみて下さいと言われました。正直ピルはもう飲みたくないです。セカンドオピニオンとして後日他の病院に行こうとは思うのですが、なかなか仕事の休みが取れず、今日もやっとの思いで休ませてもらいました。内診もなくピルの影響の出血とわかるのでしょうか?調べると排卵日出血の可能性もあるのかなとも思いました。でも量的には違うのかも?とにかくセカンドオピニオンまでの間が不安です。このような事が普通なのであれば問題ないんですけど、、、

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6217/18535)
回答No.2

肌荒れ改善のためにピルを服用されていたのだから そちらを優先したのだと思います。 だからそちらがかまわないということであれぱ本人の意思で中止してもいいと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17614/29417)
回答No.1

こんにちは お医者様が言っていることを 素人が何か否定するようなことは言えないと思います。 ただ手のしびれからすると 血栓症ができやすいタイプ?かもしれませんので セカンドオピニオンで確認されたほうが良いのではないでしょうか? >血栓症の初期症状(まえぶれ) ふくらはぎの痛み・むくみ・手足のしびれ(通常は片方のみです) 鋭い胸の痛み、突然の息切れ 胸部の押しつぶされるような痛み 激しい頭痛、めまい、失神、視覚、言語障害(目のかすみ、舌のもつれ) 左右どちらか片方の手足の脱力や麻痺 https://www.asagiri-hp.or.jp/sinryouka/sanhuzinka/tokushoku/huzinka/piru <ピルの副作用とは?血栓症になりやすい人の特徴と予防について> https://torch.clinic/contents/127 >ピルの服用をやめてから1回目の退行出血は、ピルを服用していたときと同じタイミングできますが、2回目以降は生理周期が乱れる可能性があります。生理予定日を過ぎて2週間以上経つ場合は、医師に相談しましょう。 https://www.womens.eastcl.com/pill/pill-stop/#:~:text=%E3%83%94%E3%83%AB%E3%81%AE%E6%9C%8D%E7%94%A8%E3%82%92%E3%82%84%E3%82%81%E3%81%A6,%E5%8C%BB%E5%B8%AB%E3%81%AB%E7%9B%B8%E8%AB%87%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%80%82

関連するQ&A

  • 不正出血

    初めまして。不正出血の事で相談です。 1ヶ月程前 避妊に失敗してしまい、アフターピルを処方していただき、それから約1ヶ月間のピル(1シート?)を婦人科で処方していただきました。 飲み忘れもなく、生理もきちんときましたので1シート飲みきってピルの使用を中止しました。 それから1週間後、不正出血がありました。不正出血は3~4日で止まりましたが、臭いも生臭い感じでしたので不安です。今まで不正出血した事が無いので、ネットなどで調べたのですが ピル服用中の不正出血の記事はあるものの、ピル服用後の不正出血の例は少ないみたいで わからずじまいです。 肌荒れも目立ってきており、ホルモンバランスの崩れからくる不正出血かな?とも思うのですが 子宮筋腫などの可能性もあるようですし、不妊などの可能性も気になります。忙しくあまり病院に行けないのですが、やはり時間をとってでも病院に行くべきなのでしょうか?また、どなたか同じような症状が出た方居られませんか? よろしくお願いします。

  • 不正出血が止まりません

    現在ピルを服用しています。 実は先月4日に中絶手術をしております。そ2日後から、ピルを服用し始めました。 ピルは以前に2年ほど服用していたことがあります。今回中絶を経験したことにより、また服用を再開したという経緯です。 1シート目休薬期間3日目に生理になり、今日まで終わりかけの血がダラダラと出ている状態でした。 現在2シート目なのですが、先ほどトイレに行ったら、生理2日目のような血が出ていました。鮮血で量も多いです。 ピルの飲み忘れなどはありません。 不正出血なのでしょうか。今だに血は止まりません。以前ピルを飲んでいた時も不正出血がみられましたが、すぐ止まりました。今すぐ服用を中止した方がいいのか.. かかりつけの産婦人科に今すぐ行きたいのですが、仕事で都合が悪く行けません。 これは何なのでしょうか。

  • ピルの不正出血と服用中止か継続か

    こんばんは。 低用量ピルのオーソM777を3年ほど服用しているものです。 今までそれほど問題なく服用してきたのですが、ちょっと困ったことがあります。 普段は23時に服用しているのですが 10月10日 25時    6錠目服用 10月11日 23時    飲み忘れ 10月12日 22時30分 7錠目服用        23時    8錠目服用 ということをしました。そして、12日の夜から少量の出血がありました。 これは、飲み忘れのせいだと考えあまり気にせず、11錠目までほぼ定時に服用していたのですが、少量ですが出血が止まりません。 風邪をこじらせてしまって、15日夜からマクロイド系の抗生物質(クラリス)を服用していることも原因かもしれませんが、今日16日の朝はいつもより出血の量が少し多くなっていました。 ここで服用中止して7日間の休薬に入るか、継続して服用するか迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 不正出血について

    私は9月22日にピルを服用しました。 翌日に一錠目を飲んでから12時間後に二錠目を飲みました。 しかし、10分後位に吐き気がし、吐いてしまいました。 そして、今日、生理の日ではないのに、出血していました。 出血量は生理の大目の時と同じ位です。 生理痛みたいな痛みがあります。 この出血はピル服用によっての副作用なんでしょうか? また、避妊は成立しているのでしょうか? 長々とすみません。

  • 生理前の不正出血の原因

    生理予定日の一週間前から、少量の不正出血が続いています。 先日、月経移動を目的に低容量ピルを飲みましたが、事情がありすぐ服用を中止しました。それが関係しているのでしょうか? 考えられる原因を教えていただけますと幸いです。 前回生理:9月5日~11日 性交:9月17日 ピル服用:9月20日~22日 不正出血:9月27日~10月2日 生理予定日:10月5日前後 宜しくお願いします。

  • 不正出血について。着床出血?ピルの副作用?

    こんばんは、20代女性です。不正出血についてご質問させていただきます。 ピルの副作用なのか、着床出血なのか、ストレスや他の原因なのか、、先ほどお風呂に入ろうとすると不正出血があり、過去に服用していたときにもそれ以前にも経験がないので焦ってしまっています。。生理不順は数日遅れてくることは数回ありましたが、月に二度くるようなことはありませんでした。 低用量ピル、マーベロン28を半年ぶりに服用しました。(半年前と環境が変わりなかなか産婦人科に行けなかったこともあり、久しぶりの服用になりました。) 10月22日の生理日より飲み始め、本日で2週目の5つめを飲む予定でした。 仕事の都合上完全に決まった時間に服用することは難しく、産婦人科でもそのことを伝えると数時間の差なら問題ないということでしたので飲んでいた時間に差があることと、一昨日は飲み忘れてしまっていました。 不正出血がまだ1日目なのでこのまま生理(と呼べるのかわかりませんが)になるのか、今日だけだったのか、、 一旦ピルの服用をやめるべきなのでしょうか? 性交渉は生理が始まる前(ピルを飲んでいない期間)の10月9日、飲み始めてからの11月2日の2回、どちらもコンドームの着用をしていました。 この場合の妊娠の確率はありえますか? とても初歩的で異なる質問かもしれませんが、例えば10月9日の性交渉で着床していたのだとしたら10月22日の生理は来ませんか? それとも、翌月の生理が止まるのでしょうか? まとまりのない文章、様々な質問だらけで申し訳ありません。 どなたかお分かりになりましたらご回答よろしくお願い致します。

  • 妊娠流産?不正出血で悩んでいます。

    いつも参考にさせて頂いています。12月6日に産婦人科に行きましたがまだ妊娠4週目に入ったばかりらしく胎嚢が確認できずまた来週来てくださいと言われ心待ちにしていましたが9日から少量の出血があり心配で10日にまた産婦人科に行き内診して頂きましたがまだ胎嚢は見えませんでした。出血の原因は月経口に見えるポリープからではないかと先生はお話しされていましたが今日もまだ少ないですが出血があり流産の可能性はないのかなと心配しております><どなたか似たような経験などございましたらお聞かせ下さい。お願いします。

  • 不正出血が続いてます

    今月の18日あたりから生理予定日ではないのに出血するようになりました。 最初はおりものに血がまざっていたんですが、だんだんと出血するようになり(生理の時よりは少量です)お腹も張ってます。 心配になったので婦人科に行き、子宮がんの検診をし、エコー?で調べてもらいましたが、ホルモンバランスの崩れとのことで続くようならピルの服用をと勧められました。 最後の生理は7/29から一週間程です。 こんなに不正出血が続いたのは初めてでとても不安なんですが、同じような症状の経験がある方はいらっしゃいますか? 不正出血だったとして、次の生理は遅れてしまうんでしょうか?

  • 不正出血?

    まだ二十代です。十二月の半ばに生理がありました。それから十日後に再び出血がありました。最初は排卵時の出血かとも思ったのですが、そのまま少量の出血がだらだらと二週間近く続きました。排卵時の不正出血って、二週間も続くものなのでしょうか?それともまた生理がきたということなのでしょうか?いつもの生理にしては、出血量が極端に少なかったです。 それで、今度はその七日後にまた出血があり、今五日目です。まだ血は止まっていません。通常の生理出血にしては少し出血量が少ないです。 もともと生理はかなり不順気味で、おおよそ二十四周期間隔でやってきます。特にお腹が痛いと言うことはないのですが・・・。これって何か大きな病気だったりするのでしょうか?不安です。 あと婦人科に行くと内診があると聞いて、どうしてもしり込みをしてしまいます。やっぱり内診はさせられるのでしょうか?

  • 着床出血??

    26歳、5月まで数ヶ月低用量ピルを服用しておりましたが、そろそろ妊娠を希望したいなと思い5/30から休薬→6/3から生理がきました。 低用量ピルを服用中止後すぐに排卵する方もいるようなので、一応アプリで排卵予定日を計算したところ6/16でした。 6/11から15日まで毎日行為がありました。 排卵していれば妊娠の可能性はありそうですが… 6/23の夜21時頃、ほんの少量の出血がありました。 着床出血の可能性はありますか? 今日(6/23)、頻尿ぎみです。下腹部がちょっと痛いです。