• ベストアンサー

夫婦でできるゲーム

奥さんはゲーム初心者なのですが、 なにか、一緒にできるおもしろいゲームはないでしょうか? 少し古いものでもかまいません。 よろしくお願いします。

• shouyu
  • お礼率57% (146/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puruko
回答No.7

こんにちは。 オススメは『ボンバーマン』です。色んなハードでかなりの種類出ていますけど、中でも二人で協力し合って、楽しく笑いながら出来るのは、スーファミの『ボンバーマン5』です。ちょっと古いけど…絶対オススメです! このゲームを通して、夫婦仲良くなりました。 ホントです。

その他の回答 (6)

回答No.6

「アタック25」テレビのクイズ番組のゲーム版です。 最近のゲームはとんと出来ない私にも楽しめました。 あと、任天堂の出しているゲームはファミリーをターゲットにしているものが多いので、ゲームキューブのソフトで探してみるとよいかも。 「マリオカート」とかのマリオシリーズはみんなで楽しめました。 あと、プレイステーションの「どこでもいっしょ」とか、ダンスゲームの「バストアムーブ」(?タイトルうろ覚え)とか、二人でよくしました。

• rira_kuma
回答No.5

桃太郎電鉄シリーズはどうでしょう? 全国を旅しながら、お店や工場などを買収していくゲームなのですが、各地の特産品がでてくるので、「これ食べてみたいねー」とか「今度の旅行はここにしよう」などといいながら、夫と二人で夜中にやっています。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/momov/
  • moon_night
回答No.4

うちの嫁さんは「みんなのゴルフ」が好きみたいです。

noname#34850
noname#34850
回答No.3

おふたりでされるのなら、パーティゲームがご希望でしょうか? あと、もっていらっしゃるハードはどれでしょうか? 一概にゲームといっても色々なので、 そのあたり補足していただけるとありがたいです。 とりあえず、定番で「桃太郎電鉄」シリーズはいかがでしょうか。 これならゲーム初心者さんでもすぐにルールが覚えられると思いますよ。 「桃太郎電鉄」シリーズ (ハドソン) http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/index.cgi?mode=query_series&series=momo&board=board_momo 一人用ですが、「バイオハザード」などのホラーゲームを、 キャーキャーいいながら楽しむのもいいかと。 「バイオハザード」シリーズ (カプコン) http://tomcat.capcom.co.jp/search/userseekrelease.php?seektitle=%83o%83C%83I%83n%83U%81%5B%83h

回答No.2

アクションが嫌いでなければ光栄の無双シリーズはいかがでしょうか?二人同時でできます。 協力して敵と戦っていくので初心者の奥さんをカバーすることもできます。 ざくざく敵を倒していくのも爽快ですよ。

• chibi4731
回答No.1

こんにちは。 「ぷよぷよ」なんかいかがでしょうか?? テトリスみたいな落ちゲーですけど・・ 我が家は夫婦でバトルですw