• ベストアンサー

夫婦で楽しめるゲームを探しています。

夫婦で楽しめるゲームを探しています。 ハードは、DSi(2台)、PS2/3、wii、xbox、PSPがあります。 同時に出来て、アクションが激し過ぎないであれば ジャンルはなんでもOKです。 できたらパーティ物のようなすぐに終わるものではなく 長く続けられるようなものの方が嬉しいです。 おすすめのソフトについては、できましたらジャンルや 内容も添えてもらえると嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ks5518
回答No.1

以下のゲームならいかがでしょうか。 生活系 ・シムシティ3  (PC版もあります。) ・マインクラフト   アクション系 ・アンチャーテッド シリーズ ・ヘイロー シリーズ ・ドラゴンズドグマ ・戦国BASARA シリーズ (HDエディションがお勧めです。) アニメ系 ・けいおん!放課後ライブ!! (音楽系) ・魔法少女まどか☆マギカ ポータブル(アドベンチャー) ・デュラララ!! (アドベンチャー) ・青の祓魔師 幻刻の迷宮(アドベンチャー) RPG系 ・FFシリーズ  (4がお勧めです。) ・テイルズ シリーズ  (テイルズ オブ ジ アビスがお勧めです。) ・ペルソナシリーズ  (ペルソナ4がお勧めです。ゴールデン(PSVita)もあります。) 条件を考えてタイトルやシリーズを挙げてみました。 これらの中で気に入るのが無かったら申し訳ありません。 長文失礼しました。

sagetusai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 非常にたくさんあげて頂きましたので この中から夫婦に合いそうなものをやってみたいと思います。 特にアドベンチャー系に興味があるので調べてみたいと思います。 ありがとうございました。