OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビートルズのアルバム、リボルバーのフォー・ノー・ワンの中で

  • 困ってます
  • 質問No.101599
  • 閲覧数203
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

間奏のところでホルンの演奏がありますが、有名なクラシックの
演奏家だと言う記憶があります。
誰の演奏か、ご存知でしたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

アラン・シヴィルです。

元・BBC交響楽団の主席奏者で、加えてロンドン・ウィン
ド・プレイヤーズ、ミュージック・グループ・オヴ・ロン
ドン、ロンドン管楽五重奏団のメンバーとして活躍。
1985年には女王陛下からOBE(大英帝国第四級勲爵士)を
授与されています。
夫人のシャーリー・ホプキンズ=シヴィルも同じくホルン
奏者で、現在BHS(英国ホルン協会)の名誉理事長を務め
ています。
ビートルズとの共演としては、他に『ホワイト・アルバム』
の「グッド・ナイト」もあります。

なお、残念ながら1989年に亡くなっています。
享年60歳。
お礼コメント
jet_mind

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。
詳しくおしえていただいてうれしかったです。
good nightでもホルンを吹いているのでしょうか。

聞いてみることにします。
投稿日時 - 2001-07-09 11:48:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 64% (92/143)

internet beatles recording indexというサイト(下記参考URL)で調べたところ、フレンチホルンを吹いているのは1989年に60歳で亡くなったAlan Civilとのことでした。

ページ上部のcontributing artists indexから、あるいは、1966年の曲リストからでも探せます。

For No One以外にA Day In The Lifeにもホルンで参加しているそうですけど、さすがにこの曲だとどこで吹いているのか、ちょっとわかりませんね(^^;
お礼コメント
jet_mind

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございました。
a day in the life もあらためて聞いてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-07-09 11:46:04