OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Tempフォルダの中のフォルダは削除してよいかどうか?

  • 困ってます
  • 質問No.101587
  • 閲覧数7509
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 37% (17/45)

過去の質問も参照したのですが、イマイチ不安なので質問させてください。
個々のファイルは.tmpでなくても削除してよいのはわかったのですが、フォルダも全て削除してよいのかわかりません。
マイクロソフト関連はやめておいたほうが良いという方もいらっしゃいました。
フォルダごと別な場所に移して、問題なければ大丈夫と言うことでしょうか?
又、Temporary Internet Files というフォルダ内も削除できるようですが、フォルダの中のフォルダまで全て削除してもよいのでしょうか?削除していけないファイルはありますか?
過去と重複した質問になってしまいますが、宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

TEMPホルダー内は全部一時フアイルですから消して問題有りません。

ご心配でしたら、残すのが良いですね。

特にインストールを多くする方(削除も)、
はスグできてしまいます。

時々削除した方が空きが減らないのでお奨めです。
消したとき、これはシステムで使用しています、と出る場合は、消せませんが。

クール
お礼コメント
oyuko

お礼率 37% (17/45)

ありがとうございます。
>特にインストールを多くする方(削除も)、
 はスグできてしまいます。
そうだったんですね。
そういうものがあって何だか触れなかったのでこれからは安心して削除できます。
投稿日時 - 2001-07-12 11:40:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

まったく問題なしですね。
まったく問題なしですね。

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 40% (237/589)

No.1/No.2の方がおっしゃる通り、削除しても全く問題ありません。
残しておいても、ディスク容量は食うしアプリの誤動作の原因には
なるし、いいことはひとつもありません。

ただし、Windows でアプリが動いている場合は、それに関連する
ファイルは消せないので、すっきり削除したい場合は MS-DOS モードで
再起動して、DEL や DELTREE 等のコマンドで削除すれば確実だと
思います。
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/3)

Temporary Internet Filesはインターネットのキャッシュ(戻るをクリックしたときに速く表示するため)を置いてあるだけなので、フォルダごと消しても問題ありません。フォルダが無くなった場合次回起動時に自動作成されます。
心配な場合はフォルダ内を削除してください。
お礼コメント
oyuko

お礼率 37% (17/45)

ありがとうございます。今までわからなかった事がわかりました。
投稿日時 - 2001-07-12 11:38:11
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 29% (5/17)

「windows\temp」の中身を削除してもかまいません。
もちろん、使用中はダメですが・・・。

また、最近使ったファイルは「windows\recent」にありますので、削除すると容量が増えるかも。
加えて、「*.gid」はヘルプのガイドファイルなので、しおりを使わない人はディスク上を検索して削除すると、容量が増えるかも。
お礼コメント
oyuko

お礼率 37% (17/45)

ありがとうございます。
他にも削除できるファイルがあるとわかりました。
投稿日時 - 2001-07-12 11:37:11