• ベストアンサー

24 シーズン(1)&(2) 両方見た方

こんばんは。 来週からフジテレビで24のシーズン(2)を一挙放送するそうで楽しみにしてます。 ですが私はFOXテレビで始まったシーズン(1)を今週から見始めたばかりで(1話、2話だけ・・・)。 このドラマというのはシーズン(1)は途中だけど、 (2)を見てしまっても問題ないドラマになりますか? それとも(1)を見終わってから(2)を見たほうがいいでしょうか? 場合によっては(1)をビデオ屋でレンタルして一気に見てしまおうかとも思ってます。 あと日本語と字幕どちらがお勧めですか? 宜しくお願い致します<m(__)m>

noname#11761

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 心からアドバイスします、シーズンIをまず見ちゃってください!ネタバレになるので細かいことは言えませんが、とにかく今から一気にシーズンIを見ちゃったほうがいい! 僕は基本的に字幕派ですが、24に関しては、吹き替え版もオススメです。 キーファー・サザーランドを吹き替えしてる小山力也さんは、ばっちりキマッてますよ(^_^) 寝不足覚悟でがんばってね!

質問者

お礼

心からのアドバスありがとうございます*^^*シーズン1を見てから2を見たほうがいいんですね!吹き替え版お勧めですか!声によっては字幕の方がいいかな、と思ってたのですが難しい映画など字幕だと訳がわからなくなってしまうので吹き替え版を借りてきて1を一気に見ようと思います。どうもありがとうございました♪

その他の回答 (4)

• jixyoji
回答No.5

こんにちわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。 momomo7さんがSeason1を見始めたのであればまずSeason1を見終えないとSeason2を見てもどういうつながりがあるのか詳細がわからないので必ずSeason1をご覧になってSeason2を見ましょう。 昨晩からフジTVで総集編をやっていますがやはり全作品を隈なく見ることもお奨めします。総集編は相当数をカットしているので本来の作品の面白さが半減しますね。10月から始まるSeason2はビデオやDVDレコーダーなどで録画して撮っておいて,Season1を全部見終わってからご覧ください。 Season2を録画できる環境にあるのであればゆっくりSeason1をご覧になるのも良いでしょうしレンタルで一気に見てしまうのも良いでしょう。また雰囲気を楽しむのであればやはり役者の生の声が聞こえる字幕でしょうかね。 それではよりよいドラマ環境をm(._.)m。

質問者

お礼

いつもご回答ありがとうございます♪やはりシーズン1を見てからのほうが良さそうですね。今日レンタルしてきます!どうもありがとうございました*^^*

回答No.4

シーズン2を見る前に是非シーズン1見てください。 1番良いのは今週中に全部DVDレンタルでみることですが お金と時間に余裕がない場合は総集編をお薦めします シーズン2を放送するにあたって シーズン1を見逃した人、忘れた人のために 今朝(金曜深夜・土曜早朝)と明朝(土曜深夜・日曜早朝)に シーズン1の総集編がフジテレビでやってます。 とりあえず、それを見るというのも1つの手です。 吹替か字幕かというもんだいは、 よほど吹替がいやでない限り吹替で見てください。 どうせフジテレビでやるシーズン2も吹替ですから…。 吹替がいやな場合は、シーズン1・2ともにDVDで見るしかありません。

質問者

お礼

昨日総集編やってましたね。フジでシーズン2をやるような事は聞いていたのでもしや!2か??と思ったら総集編でした。とりあえずビデオとっておきました。2を見る前に1をレンタルしてみてしまおうと思います。どうもありがとうございました*^^*

• timeup
回答No.3

私は推理小説や冒険小説は後を見てから、安心して読むほうなので、後からでも良いでしょう。 こちらでは米語しか無いのでそれで見て、一時帰国時に日本語・字幕のをレンタルして見ました。 それほど難しい英語では無いけど、聞き取りにくい部分もあるから、英語字幕が有るなら其れの方が、日本語よりもは感情移入しやすいです。 見るなら、全巻レンタルして連続して数日で見てしまうのがお勧めです。 どうせ直ぐに次が見たくなりますよ。(^^♪ 話してみれば内容は少ないですが、それが引き伸ばされているので、覚えておくのが忙しい現代人には大変です(私だけか(^_^;))しね。 まあ、1と2は人間関係などは続いてはいますが、事件・話は違うので別々でも大丈夫は大丈夫です。

質問者

お礼

レンタルして連続で一気に見てしまおうと思います。FOXは週1なので・・・。どうもありがとうございました*^^*

回答No.2

はじめまして。 わたしは今セカンドシーズンを観ている途中です。 10/1から放映される様なので 焦ってます(笑) No.1の方同様、わたしも最初のシーズンを観てから セカンドシーズンを観るのを強くおすすめします。 シーズン1を観ていなくても 分からない事は無いかもしれませんが 観てからの方がいろいろな面での繋がりが楽しめ、面白さ倍増だと思いますよ。 日本語と字幕どちらがおすすめ・・・難しいですね。 ワタシはちょっと目を外しても分からなくならない様に 吹き替えで観ることの方が多いですが 字幕もそれぞれの演技がそのまま楽しめるので好きです。 では!楽しんで下さいね。

質問者

お礼

やはり1を見てから2を見たほうがいいんですね。FOXは週1なのでビデオ屋で1をレンタルして一気に見てからフジテレビに備えたいと思います☆どうもありがとうございました*^^*