• ベストアンサー

秋篠宮家について

秋篠宮家は、なぜバッシングを受けているのですか?小室眞子さんの一件があったからですか?いろいろ言い過ぎだと思っているのは、僕だけですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwashi01
回答No.5

皇室関係は、順番でバッシングを受けていますね 昔は、民間出身の皇太子妃で美智子さまがバッシング 美智子さまが皇后になり、雅子さまバッシングが長く続きました 雅子さまが皇后になったので、秋篠宮家バッシングです 次のターゲットが見つかるまで、続くんじゃないかと思います

kiyurohi88
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。目からウロコが落ちました。

その他の回答 (5)

• yaasan
回答No.6

>秋篠宮家は、なぜバッシングを受けているのですか? マスゴミをはじめ、(いやらしい)国民が重箱の隅を突いて、文句を言うからです。皇室であるがゆえの宿命というか、有名税というか、そういうものだと思います。 >小室眞子さんの一件があったからですか? 引き金はそういう感じがしますね。 >いろいろ言い過ぎだと思っているのは、僕だけですか? あなただけではないですよ。いろんな人がいますから。言い過ぎだと思う人もいれば、言い足りないと思う人までいます。

• seto2004
回答No.4

秋篠宮がバッシングを受けている原因は秋篠宮家家族全員に 天皇家としての「帝王学」とか「皇室学」が教育されていないからです。 日本国になぜ天皇家が存在するのか 2600年続いた天皇家は日本国にどうかかわってきたのか。 それが国民にとって国家にとってどのような役割をしてきたのか彼らになされてこなかった。 その結果眞子さまは国民の心配もかえりみず。父親は皇室の立場も理解せず「眞子にも結婚の自由があるから」などとうそぶいている 悠仁さまは将来の天皇になる方の母親がいまだに悠仁はどうしても東京大学になどとピント外れな発言している。天皇は我々一般人とは違う。学歴を超えたもの皇室学がすっぽり抜けている。 だからバッシングを受けている

回答No.3

いろいろ言い過ぎだ、と思ってるのは質問者さんだけではありません。

• furamanko
回答No.2

小室眞子だけでは無い、 秋篠宮家夫婦から息子迄ろくで無い事を遣っているからだ。 国民が苦しんでいるときに国民に寄り添う心がみじんも無い事を遣っているからだ。 大体自宅の改修工事に35億円物の税金を湯水のごとく使い金張りにしたり国産では無く外国産の大理石を輸入しての贅沢三昧。 姉は見ての通り国民に喧嘩をふっかけて1億円を持ってニューヨ-クにとんずら。 息子の高校入試は0点でも合格確定の国民ごまかしの試験疑惑。 一般国民の入学出来る人が1人入学出来なくなる、 東京大学入試も同じ事を遣って入学するのでは。 受賞したが作文が盗作文だと言われているのに受賞返還はしないで親も知らぬ顔とは。 妹は今は姉の歩んだ道に嵌まって行きそうな気配を見せ始めているようだ。

回答No.1

左翼活動家が騒いでいるだけです。