VTF2401(モニター)の音量が小さい!富士通FMVAH50と比べて音質も悪い!

このQ&Aのポイント
  • VTF2401(モニター)の音量が、購入してから3日経っても大幅に小さくなった。音質もかすれており、柔らかさがない。
  • 音量設定はモニターのスピーカー設定、パソコンのシステムボリューム設定は全て100%にしているが、音がまだ小さい。
  • 最初は大音量だったが、モニターの消音ボタンを触った後から音が小さくなった。
回答を見る
  • 締切済み

VTF2401(モニター)の音が小さい

3日前に購入したVTF2401(モニター)の音量設定をほぼ全て100%にしても、PC(FMV AH50)よりも大幅に音が小さい。音質もかすれていて柔らかさがない。  ・モニター下段に表示されるスピーカー設定 100%  ・パソコン「設定」→「システム」→「ボリューム」100%  ・VTF2401画面の右下に表示される「音量」75% になっています。 最初に大音量が出て、急ぎ消音ボタンかもしれないと思いモニター右下のボタンを触ったが、それ以降音が小さい。   ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

【最初に大音量が出て】 おそらく、その際にスピーカーが故障した可能性も否定できません。 ・PC再起動 ・WindowsUpdateを最新の状態にする ・ドライバー最新状態にする(再インストール) ・高速スタートアップをオフ後に再起動 とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか? 改善しないようであれば、おそらく故障かと存じます。 購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

konishi1
質問者

お礼

パソコン側の問題ではなさそうなので、故障かもしれないですね。 販売店に尋ねてみます。大変ありがとうございました。