EHB-UG2B16-PLのWeb設定画面で8ポートしか制御できない問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • EHB-UG2B16-PLはPoEスイッチングハブであり、管理Web画面表示時にポートが8ポートしか制御できない問題が発生しています。
  • 2021年に導入され、最近Web画面表示をしたとのことです。EHB-SG2B08の画面が表示される現象が発生しており、10ポートではなく8ポートの制御しかできません。
  • 問題の解決方法に関する情報を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

EHB-UG2B16-PLのWeb設定画面

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) PoEスイッチングハブ ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) EHB-UG2B16-PL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) PoE機器を10台接続し稼働中 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 導入は2021/3 私が管理Web画面表示をしたのが最近(2023/7)です。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 管理Web画面表示するとEHB-SG2B08の画面が表示され、 ポートが8ポートしか制御できない 何か情報頂けるとありがたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご提示の型番はアンマネージモデルですので、Web管理の対象機種ではないと思います。 https://www.elecom.co.jp/category/oth_hub_business_lineup/

masa0123456789
質問者

お礼

ありがとうございます。 アンマネージドモデルというものがあることを知りました。 「管理画面は表示されているが保証されていない」、ということですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

その残り2台が通電状態にあるかご確認されてみてはいかがでしょうか?

masa0123456789
質問者

お礼

ありがとうございます。 ポートに接続されている機器は、通信・給電共に問題なく動作しています。