• 締切済み

受諾手荷物 オーバー 3kg ブリスベン空港

受諾手荷物をどれだけ整理しても28kgになってしまいます。 私が購入したプランは25kgです。 追加料金要りますかね… もしくは見逃してくれますか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 航空会社はどこか判らないですが オーストラリアの空港は結構厳しいですよ。 見逃しどころか、航空会社タイアップしていても 1キロオーバーでも通してくれないと航空会社の人が言ってました。 https://www.traveldonkey.jp/blog/australia/brisbane/22106/

tomokayuka2
質問者

お礼

ありがとうございました! 26kgまで減らして1kgオーバーでしたが罰金を払わずにそのまま通してくれました。 ブリスベン空港からジェットスター航空(LCC)に乗ってケアンズまで無事に渡航できました。 ありがとうございました! 二キロ分の食品は捨てました…

• 0120aq1
回答No.3

受託手荷物のことだね。 3キロは手持ちで。

tomokayuka2
質問者

お礼

ありがとうございました! 受託手荷物2.3kgの重量オーバーは見逃してくれました。

• f272
回答No.2

その場で捨てれば追加料金は不要です。

• ji1ij
回答No.1

追加料金は取られます、飛行機会社はそんなに甘くない

tomokayuka2
質問者

お礼

ありがとうございます! 無事追加料金をとられずにすみました。